オリジナル血統書挿し餌二日目!

2012年06月30日

巣上げしました

ひっさびさに用事の入ってない日があいたので、
半日かかる全ケージの大掃除(水洗い)やっちゃおう

ってことは巣箱撤去

ってことは巣上げ

となりまして、5羽全員、一気に拉致っちゃいました!

suage

さすが梅雨、ふーブル巣箱からはコバエが数匹飛び出てきましたよ
なんとなくヒナたちもベチャベチャだし・・・。

しかし、ちょっと早すぎたかな?!
予想以上に小さかった!
末っ子34番は生後11日・・・ま、いっか。

初めてのズプリームエンブレース、
開封したら、ケイティより粒が粗くてガビーン。
匂いは香ばしくておいしそうなんですが、
ちょっとそのままじゃ使えない感じだったので、
ラウディブッシュのフォーミュラ3と1対1で混ぜることにしました。
最初からみんなクピクピ飲んでくれて一安心。

でもちょっと様子のおかしい31番(クリームイノ)。
ずっと首を上げて口をパクパクさせながら息をしていて、
時折「クピィ、クピィ」と苦しそうな声も漏れています。
口があいてるのは昨日巣箱を覗いた時から気になってたんですが・・・。
二日前の記事で里親さん募集と書きましたが、保留にします。
どうか頑張ってくれぃ・・・。

動くさざ罫

ケージの掃除のついでにテントの交換とかおもちゃの入れ替えとかしつつ、
全員ひっ捕まえて爪切りも敢行。
私はスッキリしましたが、
荒組はこの世の終わりのようにゼーハーゼーハー・・・。
そんなこんなで一進一退、いつまで経っても距離が縮みません。

ブルマちゃんは久々の放鳥に大ハッスル。
調子よく「ブルマちゃんブルマちゃん!」と大声で喋ってました。
そういえば、ふーちゃんは二人の名前を喋るのに、
ブルマちゃんは自分の名前しか言いません(笑)。
さすがだなーと思うと同時に、
うちの子みんな、自分の名前をわかってるのがすごいなぁと。

親バカですか?はい、バカ親です。


sazaramona at 01:00│Comments(0) 巣引き '12春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オリジナル血統書挿し餌二日目!