巣上げしましたyokoさんち訪問

2012年07月01日

挿し餌二日目!

ふーブルペアから6月15日に孵った30番です。
ブルーかコバルトのどちらかのようです。

01

こちらも同じくふーブルペアから6月17日に孵った32番。
目を凝らして尾羽根の先をガン見しましたが、微妙にまだ色がわかりません。
あ、鼻くちょがちゅまってまちゅね。

02

30番と同じ日に孵ったしーウルの子31番(クリームイノ)は、結局ダメでした。
こんなに苦しんで逝った子は今までいなかったんじゃないかというくらい、
クピーィ、クピーィと首を上に伸ばしてのたうちまわり、
転倒、失神を10分ごとに繰り返しながら、
小さな体で一晩中ずっと頑張り続けていました。
朝方までずっと抱っこして背中をなでてあげていたら、
なんで神様はこんないたいけな子に、ひどい仕打ちをするんだろうかと、
やり場のない怒りで頭が爆発しそうになりました。
朝は少し呼吸が穏やかになって、持ち直していたように思えたのですが、
午後、私がちょっと仕事で出ていた間にこときれていて、
あんなに苦しんでいた子を、結局一人で逝かせてしまったのが、
悔やまれて、悔やまれて…、ならなかったです。
せめて一緒にいて、私の手の中で看取ってやりたかった。ごめんね、31番。
今度は絶対、丈夫な体で生まれてくるんだよ。絶対だよ。

あとの2羽(しーウル黒目33番・ふーブル赤目34番)は、
まだ頼りなくて、写真を撮る余裕がありませんでした〜。
が、餌を飲むのはとっても上手です。むしろ上の2羽よりも!
こんなに早く巣上げしたのは初めてですが、
ツルンツルンのピュアーな天使、って感じでかわいいです。

しーウル黒目33番は、モーブか、うちで初のオリーブか!?
ふーブル赤目34番は、ルチノーかイノのどっちかで、すでにメスは確定です。

第一弾の子たちと同様、人間大好きっ子に育ってくれるといいなぁ。
一羽ずつプラケから取り出して、声かけながら挿し餌してます。
肩やひたい、ひざからジトーッと見ているらもちゃんの、
冷たい視線がちょっと痛いんですけど・・・ね。。。


sazaramona at 01:00│Comments(3) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   2012年07月02日 22:53
31番ちゃん残念でしたね・・・
でも一晩中Ramonaさんに抱っこしてもらえてよかったね
今頃は苦しいのも消えて虹の橋で楽しく過ごしてるかな?

そしてRamonaさんもそんな姿を一晩中見続けたこと、とても辛かったことと思います。
お別れって本当に辛いですよね。

でも落ち込んでる暇は無いんですよね!
今からまたしばらく挿し餌で忙しくなりそうですね^^
ひなっぴちゃん達に会えるの楽しみにしてます♪
2. Posted by ノア   2012年07月02日 23:35
この頃のヒナちゃんはほんとうにかわいいですね。

31番ちゃん残念でしたね。
でも、昨晩、一晩中、Ramonaさんに抱いてもらって嬉しかったのではないでしょうか?
なかなかできないことですよ。
3. Posted by Ramona   2012年07月03日 00:06
いるかさま
31番ちゃん、苦しかったのが楽になれたんだと思うことにしてます。
声がね、聞いてるの辛くて寝れなかったんですよ。

でも残りの子たちはその分元気モリモリ!
ぜひ見に来てくださいね〜!

ノアさま
最後どれだけ苦しかったろうかと思うと、かわいそうでなりません。
なんのために生まれてきたんですかねー。考えちゃいます。

でも他の子はピッチピチの元気な子ばっかりですよ〜。
よく食べてくれるので、挿し餌も楽しいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣上げしましたyokoさんち訪問