初フライト!関西サザナミオフ!

2012年07月25日

30番ちゃんの旅立ち

朝、30番(コバルト)の里親さんがお迎えに来てくださいました〜!

なんと、お迎え準備のためのブログを少し前から作ってくださっていて、
今日から3日間「育児休暇」も取られたという気合の入れ様!すごいっ!!!
名前ももう考えてくださっていました。
30番改め、ちむ(沖縄言葉で心)ちゃん、です。

こんなに愛されてお迎えしてもらえるなんて、めちゃくちゃ嬉しいですね〜。

今日も何度「かわいい、かわいい」と言ってもらえたことでしょう。
かわいいと言われて調子に乗り、愛想をふりまくる、なかなか賢い2羽(笑)。

01

仲良しだった32番に、最後のカキカキ。

02

里親さんの指の止まり心地がよかったのか、そのままネムネム…。

03

お別れした後は、32番が完全に赤ちゃん戻りしてしまいました。
飛ぶ練習もそこそこに、挿し餌ほしがってまとわりつきまくりです。

一方ちむちゃんのほうは、新しいおうちで大物ぶりを発揮、
用意してもらってたテントに早速入ったり、馴染みまくっているようです。

里親さんには初めてのサザナミ。楽しんでもらえたら嬉しいです。
どうかちむちゃんをよろしくお願いいたします m( _ _ )m


おかえり〜〜〜な場所 by ゆうさん


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2012年07月26日 11:12
乳母様、昨日は迷いに迷って辿り着くのが遅れました
すみません(^-^;

このたびは、元気な雛っぴを授けて下さってありがとうございました

大事に大事に育てます!

おまけに、ブログまで紹介してくださって ありがとうございました

HNバレバレでしたか(笑)
なにはともあれ、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2. Posted by いるか   2012年07月26日 13:02
みんな元気に里親さんのもとに旅立って行ってるんですね(*゚▽゚*)
ちむちゃん、かわいい名前ですね〜♪
リンク先のゆう様のブログももちょこっとお邪魔させてもらって来ました!
素敵な飼い主さんに出会えて幸せになる事間違い無しですね(*´∀`)b


3. Posted by ノア   2012年07月27日 09:41
やっぱり鳥は賢いですね。
仲良しだった30番ちゃんがいなくなったのを解って赤ちゃん返りとは・・・・

ちむちゃん、可愛い名前ですね〜。
里親さんのところでももうおもちゃで遊んでいるとは大物ですね。
4. Posted by Ramona   2012年07月29日 02:13
ゆうさま
まさかの迷子でしたね〜(笑)。
でも、時間は、逆に丁度よかったです。
ちむちゃん(というかふーちゃんブルマちゃんの子たち)は天真爛漫な性格だし、ゆうさんの愛情もビシビシ感じましたので、きっと楽しい毎日が待っていることでしょう!
これからもどうかちむちゃんをよろしくお願いいたします!
また「ゆう」さんのHNでぜひぜひコメントくださいねぇ!

いるかさま
名前をこんなに考えてもらえるなんて、幸せな子ですよね。
つくづく私は里親さんに恵まれているなぁと感じます。
昨日32番もお渡しが済みました!
長かった今年の巣引きも、ようやく終わりです!
でもちょっと、寂しいな〜〜〜

ノアさま
この2羽は、それぞれの姿が見えなくなると、呼び鳴きするぐらい仲が良かったんですよ。
ま、新しいおうちに行ってからは、すっかり忘れて馴染みまくってるみたいですが(笑)。

ちむちゃんという名前、かわいいですよね。
トンさんの家に続いて、沖縄ネームのブーム到来でしょうか?!?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
初フライト!関西サザナミオフ!