30番ちゃんの旅立ち新入り君

2012年07月27日

関西サザナミオフ!

32番の里親さんに立候補してくださった方が関西の方だったので、
27日がちょうどあいてたこともあり、お届けに行っちゃうことにしました!

で、関西行くなら神戸へ移転したぽこの森に行きたいなーと
そこでのお渡しを提案させてもらったところ、
そこまで出て来てくださるとのことだったので、
ならばついでに他の関西在住のサザ飼いさんたちにも声をかけて、
オフ会しちゃおう!という運びになりました!

平日の真昼間、しかも突然の話にもかかわらず、
たくさんの方が来てくださることになり、
ウキウキルンルンで高速走ってきましたよ〜。
途中事故による渋滞があり、15分ほど遅れてしまいましたが、
なんとか到着!かわいい外観の、新しいぽこの森です!

01

minnさんとねぇねちゃん&ひよこちゃん、ノアさんキャンさん
ゆずりさんカズキさん、えるさん、ツチイさん、32番の里親Sさん、
Sさんのお友達、計11人もの方が集まってくださいました!
やー、お久しぶりの皆さん、お元気そうで何より!

02

サザナミパフェ、超かわいいんですけど〜〜〜!

03

コザクラシナモンロールも凝ってますね!

04

サザナミ鳥社員、フランちゃん&ザビエちゃんも元気でしたよ!
今回はサザたちが3羽ともお出迎えしてくれて、嬉しかったです!

05

後でデジカメの写真見たら、この子らばっかり写ってました(笑)。

06

楽しい時間はあっという間・・・。
ぽこの森スタッフの皆さん、貸切にしてくださってありがとうございました。
またもやお騒がせしてすみませんでした。また行きます(笑)。

動くさざ罫

今回某所にて秘密裏に出会えた子たち ↓

minnさんちの瑠璃ちゃん(右)&琥珀ちゃん(左)ペア。
琥珀ちゃんは去年うちから嫁いだ子です。

01

えるさんの肩にブルー系の子たちが集合〜!
ツチイさんちの青ちゃん&蒼ちゃん、カズキさんちのお嫁さん、
minnさんちの瑠璃ちゃん・・・かな?

02

カズキさんちのお嫁さん(左)、るなちゃん(中)、さゆきちゃん(右)。
さゆきちゃんも去年うちから嫁いだ子です。
さゆきちゃん、ちょっと乳母の事思い出してくれたみたい。嬉。

09

キャンさんちのぐりちゃん。ずっと会いたかったよー。
(この写真、もしかしたらさゆきちゃんかもしれません

10

同じくキャンさんちの朔ちゃんは、キレイな色で、ホレボレ〜!

11

ツチイさんちの蒼ちゃん(左)、青ちゃん(右)。

実はこのあと青ちゃんを私が強奪して
広島に連れ帰るという展開になったのですが(テヘ!)、
その話はまた改めて・・・。

03

ひよこちゃんにカキカキされる32番。
全然人見知りしなくてホッとしました〜。

12

里親Sさんと32番。
チャチャちゃんという名前を考えてきてくださってました。

13

無事お渡し済んで一安心。
皆さんとは5時ごろお別れしました。
Sさん、チャチャちゃんをどうかよろしくお願いします!

動くさざ罫

その後minnさんのおうちでマメたちが見た〜い!とわがままを言ったところ、
快諾してくださったので、お言葉に甘えてminnさんのおうちへGO!

ピジョンだらけのインコマンション!かっこいい〜!

15

めっちゃステキで大きなプレイジム出現!

16

一羽だけ、コザルリハ(自分をマメルリハだと思い込んでるコザクラ)の
あんずちゃんが混じっています。

17

ひよこちゃんに、誰か一羽スーちゃんのお婿さんにちょうだい、と言ったら、
即答で「あかん」と言われ、撃沈・・・

サフィちゃん「いいじゃん、代わりに青ちゃん連れて帰ったんだから。」

22

プラム君も、狙ってたのになぁ〜。
環境変えて、うちで毛引き治さない(笑)?

18

カメラ目線はバジル君かな?わさび君かな?ねぇ、うち来ない?
・・・って、しつこいか。

19

心配だった、足の悪い小さなシナモンちゃん。
全然元気にマルチハンガーでぶら下がって遊んでましたよ。
ニギコロも、上手上手!

20

あと、びっくりしたのが、minnさんちの巨大金魚の群れ・・・。
想像以上に、でかかったです。
まぁ逆に、minnさんがうちに来られた時、
めちゃくちゃ大きなカメたちに驚かれてたので、おあいこですね。

21

動くさざ罫

実は今回の神戸計画、まださらに「夜の部」がありまして(爆)。

23

お昼にお仕事で来られなかったはぎ妻さんご夫妻と、
お夕飯を食べに行く約束をしてたんです!

minnさんの旦那さんも合流して、元町の「東光」というお店で
豪華な中華をたらふく食べさせてもらいました〜〜〜!
さすが中華街もある本場の中華!とってもおいしかったです!

はぎ妻さんご夫妻には、宝石のリフォームの相談にも乗ってもらい、
他にも楽しいお話がいっぱいできて嬉しかった!
今度はコニちゃんまりちゃんにも会わせてくださいね!

動くさざ罫

皆さんとお別れをして、夜の高速飛ばして帰宅。
…と言っても青ちゃんを乗せていたので、安全運転第一で。

家に着いたら午前2時半でしたよ
いや〜、濃い旅でした。
会ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
特にminnさん、一日中付き合わせてしまってスミマセン。
また、よろしくお願いします・・・。


sazaramona at 01:00│Comments(7) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by える   2012年07月29日 08:50
長距離ドライブお疲れ様でした!
ご無事でなによりです!

こちらこそ、とりみカフェに行くきっかけを与えてもらえて有り難かったです。
ナミさん萌黄さんを連れて行けなくてすいません… 片道、電車で2時間&あの暑さで私が挫折してしまいました〜

関西のサザナミ飼いさん達と初めてお会いできて嬉しかったです!また遊びに来てくださいね〜 私もまたお邪魔したいと思っております!



2. Posted by kazupu_ko   2012年07月29日 17:54
twitterで見た「サザナミ好きのお客さま」は
Ramonaさんたちでしたか(笑)
あちこちのブログで拝見する鳥さんばかりで
ミーハーな私にとって、なんてうらやましいオフ会でしょう
いつか九州(できたら福岡)でこんなオフ会出来たらいいな

新入りさんのご紹介も楽しみにしてます
3. Posted by キャン   2012年07月30日 01:13
わはっ「夜の部」のひよこちゃんダブルピースで楽しそうですね 
美味しい中華と楽しい宴! お疲れでしたでしょうけど良かったですね♪
せっかくRamonaさんが会いたかったよと言って下さってるのに
ほんと愛想無しのふたりですみませんでした
また青磁くんの様子、楽しみにしていますね
らもちゃん。。大丈夫だったかな ははっ
4. Posted by Ramona   2012年07月30日 02:00
えるさま
えるさんこそ、片道2時間の距離から、ご参加ありがとう〜〜〜!
とりみカフェ、皆さんのおかげで楽しかったです。
これからも頻繁に行っちゃいそう(笑)。
ナミさん、萌黄さんにもよろしくです。

kazupu_koさま
いつもブログで見ている子たちに実際会えるのは感動です!
もし今度九州に里親さんとのご縁があれば、ぜひぜひそちらでオフやりましょう!

新入り君、おっとりとしてなかなかいいキャラですよ。
頑張って信頼関係作りたいと思います!

キャンさま
中華、おいしかったですー!さすが神戸!
エネルギー補給できたので、帰りの運転も全然疲れなかったです。

このぐりちゃんの写真、もしかしたらさゆきちゃんかも?!自信ないです。
マイペースな朔ちゃん、とってもかわいかったです。
青磁君、とってもいい子にしてますよ!
5. Posted by はぎ妻   2012年07月30日 10:13
先日は久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです♪
ハードな日程だったのに夜まで滞在させてしまいお疲れになったのでは?

鳥オフには残念ながら参加できませんでしたが、写真が見られて良かったです♪
ああ、この日じゃなければ参加できたのにとても残念です(><)

また是非次回も神戸で鳥オフやりましょうね♪
6. Posted by minn   2012年07月30日 13:01
先日は、とても楽しかったです♪
遠くまでの運転、お疲れ様でした〜!

うちの子達の写真を、他のブログで見ると何だか不思議な感じがしますね(笑)
チミチミされた手は、大丈夫だったでしょうか?

琥珀ちゃんも愛想がなくて、すみませんでした
感動のご対面を期待していたのですが、さゆきちゃんの方が
乳母様を覚えていたようですね〜。賢いっ!

あと、ひよこちゃんがややこしくって、すみませんでした
何故か、パパの隣に座るのを嫌がったひよこちゃん。
写真を見ると、はぎちゃんさんと親子のようです
また、遊びましょうね〜
7. Posted by Ramona   2012年07月31日 01:24
はぎ妻さま
おいしい中華、ごちそうさまでしたー!
帰りも次の日も、全然疲れはなかったです。
こんな感じならもっと頻繁に通えそう…(笑)。
ぜひ次はコニちゃんまりちゃんにも会わせてくださいね〜!

minnさま
minnさんには一番お世話になっちゃいましたね〜!
minnさんこそ、お疲れだったのでは?!

チミチミは全然想定内ですよ。
スーちゃんやほっくんのほうが容赦ないです。

ひよこちゃん、かわいいし面白いし、一緒に過ごせてとっても楽しかったです!
ねぇねちゃん、旦那さんにもよろしくお伝えくださいませ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
30番ちゃんの旅立ち新入り君