関西サザナミオフ!せいちゃん3日目

2012年07月29日

新入り君

神戸から帰った次の朝、ちょっと怒りながら出てきたらもちゃん

「昨日はらもちゃんたちを置いてどこ行ってたんですか…。」

01

あらら、全然餌が減ってないじゃん。
らもちゃん、お留守番寂しかったんだねー。

「誰かいるし…。」

02

あ、気付いた?
らもちゃんと同じコバルトの子だよ。せいちゃんって言うんだよ。

ご対面してみる?

「嫌です。帰ります…。」

04

あらら、スネて自分のケージに戻っちゃった。
このあと、無理やり近づけたら、らもちゃんが怒って威嚇しました。

せいちゃんのほうは至ってマイペース。
ま、まだ何がなんだか状況がつかめてないんでしょうけど。

03

新人君、かわいいでしょう?
本名「青磁(せいじ)」君、通称「せいちゃん」です。
2011年5月生まれのコバルトの男の子です。

私が以前Twitterで、アルちゃんの新しいお相手に
コバルトSPイノの男の子を探しているとつぶやいたところ、
ツチイさんが今回のオフにせいちゃんを連れてきてくれまして…。
お見合いさせてみますか?と言われて
こんなかわいい子を実際見ちゃったら、そりゃーもう、
断る理由なんてないでしょう…。

一緒に来ていたブルーの碧ちゃんと、不毛なBLカップルになっていて、
ツチイさんもペアを解消させたいと思っていたんだそうです。
いや〜、それはもう願ったりかなったり。
右目の下に1枚だけ白い羽が生えてるところがらもちゃんと同じで、
何か運命的なものも感じてしまいました。

さすがクロインコやテンニョインコも飼っているという
ツチイさんのおうちから来た子、大きい子も全然怖がりません。

07

ウィ「また増えまチたね!ウィルちゃんは大歓迎でチ!」

05

ただ、肝心のアルちゃんが超お怒りモードでして…。

08

ナッちゃんハッちゃんのケージに移動させて、
アルちゃんのケージにせいちゃんを一緒に入れてみたんですが、
アルちゃんせいちゃんに威嚇しまくり…。

怪我しそうなほどのケンカにはならないのですが、
せいちゃん、肩身が狭そうです。

まぁ、経験上、第一印象悪くてもそのうちペアにはなれると思うので、
せいちゃんには申し訳ないですが、ちょっと我慢してもらいます。

そのかわり、放鳥時間はたっぷり遊んであげるからね。

06

一方ハッちゃんのケージに引っ越したナッちゃん
ビビりまくってはいますが、特に衝突はナシ。
こっちのほうが仲良くなるのは早いかな?という雰囲気です。

09

これでハッちゃんの呼び鳴きが減るかと思いきや、
なぜかハッちゃんせいちゃんが呼び鳴きし合ってうるさいうるさい(笑)。

ハッちゃんナッちゃんをよろしく頼むよ?

10

どちらも第一印象でフォーリンラブはありませんでした。
とりあえず、しばらくは様子見ですね。


sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaたちのお迎え | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2012年07月30日 09:34
らもちゃん、怒りながらでてくるんですか。面白いですね。

青ちゃんをお迎えされたんですね。
アルちゃんとうまくいくといいですね。

サザナミってBLが多いですね。
うちもですから・・・・
2. Posted by ツチイ   2012年07月30日 19:17
先日はありがとうございました。
多くのサザナミ飼いさん&サザナミちゃん達に会えて感謝感激でした!!

せいちゃん…いい子にしてますでしょうか?
いい意味でも悪い意味でもマイペースな子なので。
アルちゃん、ちょっとせいちゃん頼りなさそうだけどよろしくね!!

お友達の蒼ちゃんも元気にしてるよ。
たこやきの国から一緒にせいちゃんのこと応援してるからね!!
3. Posted by Ramona   2012年07月31日 01:45
ノアさま
はい!せいちゃんをお持ち帰りしちゃいました〜!

アルちゃんとは最悪のスタートです…。
お互いBLとGLしか知らない同士ですからねぇ。
前途多難です。

ツチイさま
こちらこそ、オフに参加してくださった上、ステキな出会いをありがとうございました!

せいちゃん、昨日は餌入れ、今日は底網で寝てますが・・・元々そういう子なんでしょうか?!
なかなか面白いキャラですわ・・・。

たこ焼き、食べたいなー。
次は大阪にも行ってみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
関西サザナミオフ!せいちゃん3日目