新入り君トンさんち訪問

2012年07月30日

せいちゃん3日目

ツチイさんから「せいちゃんはルチノーが大好き」とは聞いていましたが…

02

放鳥すると、毎回ナッちゃんのところへ真っ先に飛んでいきます。
今日は首フリフリまで目撃してしまいました
ナッちゃんもまんざらじゃなさそうだから困りモノ…。

そのせいちゃんですが、とうとうアルちゃんに足を噛まれてしまったので、
「無理矢理同居作戦」は中止して、小さいケージに避難させました
(ケガはしていません)。
ついでに、アルちゃんナッちゃんがお互い見えないように、
ケージの位置を入れ替えたら、色も高さもぐちゃぐちゃな並びに(悲)。

01

春の巣引きも終わったので、これは早急にスチールラックを買って
整頓(っていうか部屋の模様替え)しないといけませんね。

DNA鑑定より確実な、スーちゃんによる性別判断。

せいちゃんは、男の子でチュピ。」

03

メスのサザナミは、スーちゃん春ちゃんが追い掛け回して
ど突きまくるのですが(おかげで30番と32番は
みんなと同時放鳥できませんでした)、
せいちゃんのことはスーちゃん春ちゃんも見て見ぬふりしてるので、
多分オスで間違いないでしょう。

アルちゃん、せっかく初めてのボーイフレンドなんだから、
仲良くしてくれないかなぁ〜。
次はどういう作戦でいくか、練り直さないといけません…。


sazaramona at 01:00│Comments(8) Al & 青磁 

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年07月31日 08:05
おはようです♪

新しいお子も増えちゃって〜(^^)
益々お邪魔したくなっちゃいますよ〜!!

ちょっとお話もあるので、暇な時教えてくださいね〜(^^)b
別に急いでないので、コメントにて・・・^^
2. Posted by ゆずり   2012年07月31日 11:48
オフ会お疲れ様でした〜。
時間がないにも関わらず、迷子で遅刻なんて本当に申し訳なかったです。
里親さんが決まった32番ちゃんに会えてうれしかったです。最後まで見つからなかったら、グリーン制覇とゆうことでお迎えしてもいいかなとは考えてました。
とゆより、いつかRamonaさんとこからお迎えしたいだけなんですけどね。

32番ちゃんをお渡しして誰か連れて帰ったとツイッターでみたときは驚きましたが、アルちゃんの彼氏をお迎えしたんですね。
青ちゃんもアルちゃんも仲良くできるといいですね。
サザは片思いをすると一途みたいなので、青ちゃん、ナッちゃんに片思いしないといいですね。
3. Posted by minn   2012年07月31日 14:49
あらら〜…せいちゃん、意外な展開ですね(笑)
やっぱり鳥さんにも、好みの色があるんですね〜。

ナッちゃんとせいちゃん、ハッちゃんとアルちゃん…
う〜ん年齢や、遺伝の事を考えると、
やっぱり、せいちゃんにはアルちゃんが良いんでしょうね〜。
我が家の子もそうですが、なかなかこちらの思惑通りにはいかないですね
せいちゃん、頑張って

スーちゃんと春ちゃん、男子を見分ける能力があるんですね
うちのセロリとあんず@コザクラに会ってもらいたいです(笑)
4. Posted by マコ   2012年07月31日 15:40
カップリングに問題発生でも、なんだか色々楽しそうですね!
うちの子は不毛なBLカップルですw
でもまあ、ケンカも時々ありますが
基本的には仲良しなので、このままいこうと思います。
まだピヨピヨの頃のものですが動画をどうぞ、観てやって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=DQPCNxBy4l0
最近は、自己主張が段々と強くなってきまして
何かを邪魔すると怒り心頭で噛みつきます。
飼い主の威厳の発動方法は難しいですねぇ。
5. Posted by ツチイ   2012年07月31日 17:47
あれま;
とうとう噛まれてしまいましたか。
多分威嚇してもぽやぽやしてるので、アルちゃんのイライラに拍車かけたんじゃないかな。
これ、せいちゃんしっかりしなさいよっ!!
他人のお嫁さん候補に色目使ってる場合じゃないよ!!

せいちゃん、止まり木でも寝るんですが2月からフラットな休憩台みたいなのをカゴに設置して以降フラット台で寝てたので…。
そのうち止まり木で寝ると思います。
6. Posted by okuたん   2012年07月31日 22:36
せいちゃん、新しい仲間が増えたんですね〜!!
かわいい子ですね♪
アルちゃんとのフォーリンラブを楽しみにしてます。
やっぱり好みってあるんですね。
サザナミの目から見て、ルチノーやグリーンとかの色ってどんな感じに写るんでしょうね。


先日のオフ会の時のサザナミパフェ・・・超かわいい・・・。
7. Posted by Ramona   2012年08月01日 01:31
yokoさま
今日は電話出られなくてすみませんでした〜!
ヒナはいなくなっちゃいましたが、ぜひ新人君見にまたいらしてくださいませ!

ゆずりさま
32番ちゃんを気にしてくださってたんですね。
ありがとうございます。おかげさまでとってもいいご縁がありました!

せいちゃん、完全にナッちゃんにロックオンです・・・。
困りました・・・・・

minnさま
スーちゃんの鑑定眼はかなりのものですよ!
何しろブルマちゃんを始め、ポッちゃんもしーちゃんも大ッッッキライですから!
(ウィル先生の爪も食いちぎったことありますし…)

アルちゃんはスプリットがまだ不明なので、気をつけてペアリングしないとダークグリーンしか生まれないという事にもなりかねません。
せいちゃんと仲良くなってくれたらいいんですけどねー。
今日の様子では、まだ前途多難って感じです。
8. Posted by Ramona   2012年08月01日 01:47
マコさま
動画、かわいい〜〜〜。フワフワのモフモフですね。

4ヶ月目ぐらいから1才になるぐらいの間、反抗期というか、自己主張の激しい時期がありますよ。
この時期のガブガブは、痛くてもガマンガマンです…。

ツチイさま
今日は完全にナッちゃんにロックオンでした・・・早くも前途多難な予感。

なるほど、フラットなところで寝ていたんですね〜。
昨日は床で寝ていて姿が見えなかったので、一瞬血の気が引きました。
今日は止まり木で寝ています

okuたんさま
サザナミパフェ、キーたん色でかわいいでしょ〜!
でもあんまり注文が入らないらしいです(笑)。宣伝してくださいと言われました(笑)。

今日も少しだけアルちゃんのケージにせいちゃんを入れてみたんですが、やっぱりまだアルちゃん攻撃モードでせいちゃんは萎縮モードでした。
長期戦になりそうです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新入り君トンさんち訪問