せいちゃん3日目せいちゃん6日目

2012年07月31日

トンさんち訪問

トンさんちのぬち君とすもも君の爪切りを手伝いに、
夕方、トンさんちへ行ってきました。

今日もかわいいキクちゃん。

01

…なんですが、後ろから見ると、こんな感じ。

02

あ〜あ、今夜あたりまたタマゴン生んじゃいそうですね。

すもも君の「スリスリガブリ」も健在でした。

3羽を寝かせて、我々は夕飯を食べに。
またまた夜遅くまで、鳥談義に花を咲かせたのでした。

sazaramona at 01:00│Comments(5) Ramonaのお友達 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2012年08月01日 09:34
ラモナさんこんにちは…

この間はオフ会のお誘いありがとうございました。m(_ _)m

キクちゃんて名前いいですね(^-^)/私の所に初めて生まれたルチノーが育って行くのを見てたら本当に黄色花の蕾が開いて行くようで綺麗だな〜と思っていました。うちは、蕾って名前にしましたがキクにしても良かったな〜と思うようになっていたので、キクちゃんて名前いいですね。
2. Posted by ゆう   2012年08月01日 22:53
こんばんは(*^_^*)

トンさんって、沖縄の言葉を サザちゃんの名前にされてるって方でしたっけ?

いろんな名前があるんでしょうね
沖縄大好き人間としては、めっちゃ気になるところです(笑)

さっき、私が第二の故郷と勝手に決め付けてる 慶良間諸島 阿嘉島の友人から、「海が荒れてるよ〜〜」ってメールが来ました

船が流されませんように
祈るだけです(^-^;
3. Posted by kazupu_ko   2012年08月02日 12:06
あははすもも氏のスリガブは健在なのですね
すもも氏ににガブられた方も少なくないのでは
鳥さんって、なんでこの暑いのに発情なんですかね
我家もワキワキなりながら、あっちでスリスリこっちでスリスリやってます
4. Posted by トン   2012年08月02日 14:03
お手伝い有難うございましたあ☆
手乗りよりも、手スリインコになりつつあるすもも君
今後もこのまんまなのか、ちょいと心配...
我が家も鳥グッズが増えましたでしょ?(笑)

ゆうさん、はじめまして♪
沖縄好きで、憧れこめて(笑)ぬち(命)、デージ(大きい、とても)と名付けましたトンです。
ちぬちゃん(心)、素敵なお名前ですね♪
どうぞ宜しくお願いします☆
5. Posted by Ramona   2012年08月03日 02:31
ぷーちゃんさま
オフ会の日は仕事で残念でしたねっ!
今度はぷーちゃんさんの都合も聞いてから行きます!

キクちゃんはほんとに鮮やかな菊の花のような色をしています(うちのナッちゃんとは違って…)。
命名は元の飼い主のみみすけさんです。
私が昔飼ってた白文鳥も菊という名前でした(由来は人の名前からなんですけどね)。

ゆうさま
ちむちゃんとはほんとにステキな名前を付けられたと思いますよ〜。

沖縄は台風がよく上陸しますよね。
沖縄に遊びに行った友人の半分ぐらいは、何も出来ずに帰ってきてます。
私は暑い所が苦手なので、行く機会があるかどうか…?!

kazupu_koさま
すもも君、指を出したらステップアップ…ではなく、いきなりお股に挟んでスリスリでした。

さっきうちでもまたブルマちゃんがテントの中でジュジュジュジュ言ってたんです。
さすがに第3ラウンドは、絶対阻止!
今年は各地で異常事態みたいですね。

トンさま
すもも君のガブリさえなければ、お嫁さん探してあげたいところだよね。

けどあのヒヨコグッズはかわいかったなぁ〜!悩殺モノ!
トンさんも、ショーケース買う(笑)?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
せいちゃん3日目せいちゃん6日目