トンさんち訪問NEWケージ

2012年08月02日

せいちゃん6日目

せいちゃんをお迎えしてそろそろ1週間なので、
プロフィールへ載せる写真用に、何枚か撮ってみました。

これは、間違えてフラッシュを焚いてしまったので、ボツ。
(フラッシュ焚くとコバルトの子ってブルーみたいに写りますよね…)

01

これは、らもちゃんと似てるので(?)ボツ(笑)。

04

これは、背景が恥ずかしいので、ボツ。
色は、一番本物に近いんですが…(らもちゃんより頭の色が濃い)。

05

これは、かわいいけどピントが合ってないので、ボツ。

02

結局、この正面のまんまる顔に決めました。

03

動くさざ罫

せいちゃん、まだまだアルちゃんに嫌われまくってます。
毎日5分ぐらい同居させてみてるんですが、
アルちゃんの攻撃的な態度が収まる気配が「全く」ありません。
せいちゃんも、触らぬ神にたたりなしって感じで、
アルちゃんが威嚇すると、コソコソケージ内を逃げまわります。

放鳥すると、やはり真っ先にナッちゃんのケージへ飛んでいき、
ナッちゃんを追いかけて首をフリフリ・・・。
なぜかそんな2羽を至近距離から静かに覗きこむハッちゃん
3羽でケージのコーナーに寄り集まってます。
意味不明だよ君たち・・・。

動くさざ罫

そんな不思議ちゃんのせいちゃんですが、
もひとつびっくりすることがありました。
朝の餌換え時、ケージのクリップに毎日果物や野菜を挟むのですが、
今日はみんなの大好きなブロッコリーだったんですね。

ブロッコリーを挟んでせいちゃんをケージに戻した途端、
せいちゃんケージ内でオロオロバサバサ大パニック。
完全に怯えてドスンドスンと止まり木から落ちまくっています。

どうしたの?どうしたの?と話しかけていましたが、
ブロッコリーを取り外した途端にケロッと元に戻りました。

一昨日のピーマンもそういやかじった跡はなかったなー。
りんごには目がないみたいなんですが…。
せいちゃん、お野菜が嫌いなのかな?
手元にキクスイのグリーンペレット(青菜の代わり)があるので、
生野菜の代わりに明日からはそれも混ぜていこうと思います。

まさかブロッコリーが怖い子がいるとは思いもしてませんでした〜。
今後はち〜さな塊から練習させていくしかないですね!


sazaramona at 01:30│Comments(3) Al & 青磁 | Hotch & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年08月03日 14:48
うふふっ(^m^)
ブログを更新してから、遊びに来たんですが、
内容が同じなのにビックリして、笑っちゃいました(笑)
どのせいちゃんも可愛いですね〜
密かに、UNP(かな?)踏んでる、アンヨのポーズまで可愛いです

うちは、ピンボケ写真ばかりになっちゃいましたが、
限界を感じたので、妥協しました
デジカメで撮りたかったんですが、みんな逃げるか
飛びかかって来るか…なので、
結局いつもの見慣れた、携帯になっちゃうんです
気が強いのか弱いのか…不思議な子達です。

あと、琥珀ちゃんなんですが、昨日タマゴを産んじゃいました
もう今年は、巣箱を入れるつもりはないんですが、
ジュ〜ジュ〜言いながら、敷き紙を引っ張り上げてるので、
なんだか可哀想で…
他の子達も、発情がおさまらないようですし、
どうしてあげたら良いものか、ホントに悩みます。
今年は何かが違うのかなぁ?
2. Posted by ツチイ   2012年08月03日 21:24
こんばんは。
ついにプロフィールが
それにしても候補4枚目…決め顔なのにうんぴ踏んでるし
身だしなみに気を使わないと女の子も振り向いてくれないぞ〜

食べ物…そういえば、丸いゴロッとしたものには逃げていたかもしれません
ブドウとかも見ただけでダッシュで逃走してましたし…。
食べ物認識したら、大丈夫だと思うんですけど(食いしん坊だし
3. Posted by Ramona   2012年08月04日 03:49
minnさま
あれまー、偶然でしたね!
minnさんちのみんなのプロフィール写真もかわいいですよ!

せいちゃんがUNP踏んでるの気づかれちゃいましたか〜。
こういうのが気にならないところがサザっぽいですよね。

琥珀ちゃん、また卵生んじゃったんですね…。
ブルマちゃんもまだ発情が続いているみたいです。
今年は、なんだかおかしいですね!

ツチイさま
アルちゃんとペアにさせる気満々で、プロフィール写真の枠の色を揃えてみましたが、説明通り、長期戦になりそうですわ…。

ブロッコリー、まさかパニクるほど怖いとは思いませんでした。
なるほど、丸いものが苦手なんですね〜。
今度は茎のところからあげてみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トンさんち訪問NEWケージ