NEWケージ水浴びしました

2012年08月05日

ハッちゃんご乱心

なぜか呼び鳴きし合う、ハッちゃんせいちゃん
結構うるさいので、どちらかを放鳥すると、
必ずそばに駆け寄って、首を振り合います…。

君たち、両方オスなんですけど…。

01

ハッちゃんナッちゃんは、ただの同居人になりつつあります。
そして、ハッちゃんも、ナッちゃんも、せいちゃんが好き…

せいちゃん、3人で住もうよ。」

02

いやいやいやいや、そうはいきませんから!
せいちゃんは、アルちゃんと仲良くなってもらうのっ!

毎朝5分同居させてるせいちゃんアルちゃん
全く進展ありません

ペア替えって、完全に隔離できる状態じゃないと、
ほんとに難しいものですね…。


sazaramona at 01:00│Comments(6) Al & 青磁 | Hotch & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年08月06日 07:59
おはようです♪

スチールラック組み立て一人では大変でしょうに〜
ヘルプに行きますから、お呼びくださいな〜!!
(だだし、昼間ね!!)

せいちゃん、もてもてでんな〜(><)
2. Posted by minn   2012年08月06日 18:17
ペア替えの難しさ、分かります〜!!
うちも、BLカップルが解消できないので
バニラとミント以外はみ〜んな独身

ハッちゃんとせいちゃんのBLカップル誕生は、
何としてでも阻止したいですね

複雑な鳥心に振り回されぱなしです(笑)
3. Posted by Ramona   2012年08月07日 23:41
yokoさま
ありがとうございます!
組立、いつにしようか悩んでます。

せいちゃん、肝心のアルちゃんからモテてません…。
なかなかうまくいかないものですね〜

minnさま
人間の思うとおりにいかないのは仕方ないとしても、どうしてBLになるのか不思議です。
そんなことで野生で子孫繁栄できるの?!

今日は、ナッちゃんが少しハッちゃんに心がかたむきかけてる感じがしました。
ハッちゃん、男に目覚めるのだけはやめてくれ〜〜〜
4. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年08月09日 10:48
こんにちわ〜〜。

 サザナミ達にもそれぞれ好みがあるんですね。
カラーとか性格とか?で選んでるのかな〜〜?

それともサザナミ語があるかもね

お隣さんが見えないように仕切りが必要なようですね。
一度ペアになると結構絆は強いです!!男同士早い内になんとかしないと!!
5. Posted by kazupu_ko   2012年08月09日 18:14
私も鳥屋さんのおっちゃんに
「隣の子に惚れること多いから仕切りが要るよ」と
教えてもらって、仕切り板をラックにぶら下げています。

しかしサザナミってこのみの色って言うのがおもしろいですね(笑)
うちのてんちゃんもグリーンの方が好きみたい
(理想がえりちんだった?)ですが
今はブルーと仲良くしてますよ。
6. Posted by Ramona   2012年08月10日 23:12
ぴーちゃんハウス管理人さま
好みの色があるというのは本当ですね。
なかなかカイヌシの思い通りにペアになってくれません…。

手乗り度を落とさないように、放鳥もしなくちゃいけないので、完全に会わせないようにするのが難しいです。
来年の春までに、ゆっくり長期戦で離していこうと思います。。。

kazupu_koさま
エサだけでなく、相手も「隣の芝生」ってことですかぁ〜?!
隣の旦那さんが…って、昼ドラの展開ですね(笑)。

てんちゃん、今ではブルーの子と仲良くなってるんですね。
うちもあきらめずに、絶対アルちゃんとせいちゃん、ひっつけちゃる〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NEWケージ水浴びしました