ハッちゃんご乱心マンション建設

2012年08月10日

水浴びしました

せいちゃん、うちに来て初めての水浴びです。
霧吹きで、びしょびしょになりました。

「突然雨が降ってきたよ!気持よくてゴロゴロしちゃった!」

02

せいちゃん、放鳥しても相変わらずハッちゃんナッちゃんのケージに
張り付いたまんま。
水浴びも、3羽一緒にしました(足元のケージに2羽が入っています)。

私とも、ほとんど遊んでくれません(泣)。
アルちゃんとの関係も進展なし。
そろそろまた無理矢理同居してもらうかなぁ〜。

動くさざ罫

01

現在、いけぴょんの「お姉ちゃん好き好きキャンペーン」絶賛開催中!
らもちゃんスーちゃんに追い払われても、懲りずに何度も戻ってきます。
新しいケージにもすっかり慣れて、
自分で勝手に出たり入ったりしています。

ウィル先生が、まだあの前開きの入り口から帰ることができません
(出てくることは、できます)。
結局、天井を開けて帰してるんですが、
それじゃあケージを変えた意味ないじゃんね・・・
3年半やってきた習慣を突然変えるのは、やっぱ難しいことなのかなぁ〜。


sazaramona at 01:00│Comments(2) Al & 青磁 | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2012年08月12日 18:58
せいちゃん、元気そうですね(^^)

アルちゃんとは相変わらずとか・・・
こればっかりは長期戦構えなきゃいけないですかね
乳母様、頑張ってください
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

ところで・・ちむなんですが・・・
昨日怪しい動きをいたしまして(笑)

私もサザナミインコを飼うのは初めてなので、あれがどういう意味の行動かわからないんですが

片足を私の指にかけて、ぶわ〜〜〜っとまん丸に羽を膨らませ、なんだかスリスリしているような

日記に書いてますが、まだフォーミュラ食べてるひなっぴなのに そんなことあるんでしょうか
(´ー`A;)アセアセ・・・
2. Posted by Ramona   2012年08月13日 01:52
ゆうさま
ちむちゃんの「怪しい動き」…早速チェックさせてもらいました。
はい、スリスリですね(爆)!
女の子でも、やりますよ〜。
あんまり効果はないかもしれませんが、適当なところで気をそらすようにしてあげたらいいと思います。
ちむちゃんの兄弟で、半年もたたないうちに卵を産んだ子もいました。
ちむちゃんも、早熟な子なのかもしれませんね。

アルちゃんとせいちゃん、今日からまた同居させてみたんですが、どうなることやら。
長期戦で、臨みます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハッちゃんご乱心マンション建設