2012年08月21日

北春お迎え1周年

ほっくん春ちゃんをお迎えして、1年が経ちました〜。

samp5429ffe5a0f3d648

春ちゃんは4才に、ほっくんは3才になりました。
誕生日プレゼントには、「チモシーのいちご」。278円也。
うさぎ・ハムスター用品は、鳥用品と比べて安いね〜!
これならどんどん破壊してくれていいよ!

01

自慢じゃないけど、ほっくん春ちゃん
「世界一慣れているナナクサインコ」だと自負しています。
育て親のみみすけさんには感謝感謝。

02

ますます女らしい体型になった春ちゃん

03

ほっくんは相変わらずやんちゃ少年のような瞳がキラキラ。

04

ちなみに、らもちゃん春ちゃんのことが嫌いで、
春ちゃんらもちゃんのことが嫌いです。

春ちゃんが私の頭に乗ってる間は、
プップッと言いながら、こんな感じでスネてます…。

05

らもちゃん、目がつり上がってるよ!


sazaramona at 01:00│Comments(8)Ramonaたちのお迎え | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2012年08月22日 21:27
いっつも、和ませて頂いてます。
なんというか、可愛いですね〜。
みんな可愛いねぇ・・・。
ほっくん、春ちゃんおめでとう。
ナナクサさんは、慣れにくいと
色んな所で目にするんですが、やっぱそうなんでしょうか。
将来、両親にプレゼントしたいんですが
難しいかなぁ。
どっか、鳥がいっぱい居る所で(場所は忘れました)
ヒマワリの種あげたら、ずっとついてきて可愛かった記憶があるんですが。
2. Posted by みみすけ   2012年08月22日 22:52
もうそんなになるかぁ。ホント1年ってあっちゅーま・・・・

あの我が家の危機的状況、修羅場を回避できたのは、本当、Ramonaさんのおかげなのですよ・・・
意地にならんで良かった、って今でも思ってる。ナナクサたちのいいところが台無しになってしまう前で本当によかった。
ありがとうね。そしてこれからもほくはるをよろしく頼みます。
たぶんね、北斗みたいな性格の子は後にも先にももう出てこないと思うよ(笑)

今なっちゃん&なじゅは超発情モードでね^^;父親の形見が今日ボッロボロになってるのを発見(笑)
サザたちと毎日大戦争中。毛〜抜かれてしまうサザ続出。はぁ・・・巣箱入れるかなもう・・・
3. Posted by ノア   2012年08月24日 20:38
ほっくん、春ちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。

とても綺麗な色で存在感のあるほっくんと春ちゃん、これからも健康でいてくださいね。

らもちゃん、怒っちゃうんですね。
世話のやけるラモちゃんですね(笑)
4. Posted by Ramona   2012年08月24日 20:54
まこさま
ありがとうございます〜。
ナナクサは「ナナクサなりに」慣れますよ!
でもうちの子たちはその中でも特別だと思います。
クリッピングすればもう少し飼いやすいでしょうね〜。
ほっくんと春ちゃんの子がもし生まれたら、まこさんのご両親にいかがでしょうか!!!

Youtubeで、掛川花鳥園のナナクサが人の後をついて歩く動画を見たことがあります。
この前行った、フォーゲルパークには残念ながら、いませんでした〜

みみすけさま
感覚としては、「まだ1年?!」って感じです。
ほっくん春ちゃんは、ずっとうちにいるような気がしてます。

春ちゃんもそうだけど、なっちゃんもそろそろ卵生んどいたほうがいいんじゃない?
どっちも男の子が頼りないけどねぇ…(笑)。

ノアさま
らもちゃんは基本的にみんな嫌いですが、特に春ちゃんのことはプギャー砲発射するぐらい、嫌みたいです。
らもちゃんはほんと、めんどくさい子ですよ。

昔飼ったナナクサを早くに亡くしてしまったので、ほっくん春ちゃんには絶対長生きしてほしいです。
あと10年は、一緒にいたいですね!
5. Posted by にゃんこ   2012年08月25日 09:39

1周年、おめでとうございます!(^^)

あれ・・・考えてみたらウチのチ〜ちゃんは
迎えて、すでに1年過ぎましたネ!^^;

今は夫のチ〜トと、かなり仲良くなり
交尾寸前・・・
と言いたいのですが、チ〜トが行為をしようとすると
チ〜ちゃんは、ドリルを出すのです!(笑)
それもジャレるようなドリル!
おそるべし!ドリルちゃん!(^_^;)

でも仲はいいので、たぶんヒナ誕生も
「夢」ではないと思われます。
冬になる前に、ヒナがみたいわぁ〜♪

6. Posted by Ramona   2012年08月27日 02:21
にゃんこさま
チ〜ちゃん、チ〜ト君と仲良くなってくれたんですね〜!!!
でも相変わらずドリルちゃんとは…(苦笑)
両親を見習って、いい親になってほしいです。

ほっくんと春ちゃんは、ずっと前からうちにいるような感じです。
体の大きな子は、存在感も大きいですね。
7. Posted by ノア   2012年08月27日 12:32
ブログを開けると青色の鳥さんが現れて可愛かったのに、今はもういないんですね。。。
8. Posted by Ramona   2012年08月28日 01:54
ノアさま
あのブログパーツを付けると、コメントなどの文字入力ができなくなったので、はずしました。
MacのFirefoxだけかもしれませんが。
ノアさんのブログに設置してみたらどうですか?
色んな色の鳥が選べますよ!
http://f-icon.com/ja.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔