北春お迎え1周年ちょろパイせいちゃん

2012年08月27日

ツクツクせいちゃん

せいちゃんが絶賛換羽中です。

01

ツクツクまみれ、ということは・・・
そうです、同居中のアルちゃんとはまだ仲良くなれていません

アルちゃんが追い掛け回してどつくことはなくなったんですが
(と言ってもつい数日前から)、全く恋の予感は見られません。

「僕、ハッちゃんナッちゃんのケージで暮らしたいな・・・はぁ。」

02

放鳥しても、未だにハッちゃんナッちゃんのケージに
張り付いている、せいちゃんです。

アルちゃんにホグホグしてもらえる日は来るんでしょうか。
がんばれ、せいちゃん


sazaramona at 01:00│Comments(9) Al & 青磁 

この記事へのコメント

1. Posted by ほりへび   2012年08月28日 07:21
ストローがいっぱい♪コメせずにはいられません(*^_^*)

ほぐしたくてたまらない気持ちになります
ストローがその形のままとれたときの達成感はたまりません

この気持ち私だけではないはず(だと信じたい・・・)(^^♪/
2. Posted by いるか   2012年08月28日 09:42
せいちゃんのつぶやいてる表情が可愛いわ〜( ´艸`)
アルちゃんとはまだ仲良くなれないんですね〜
うちもコトフクは無理なようで・・・
最近コトチヨが怪しい動きをしております( ̄▽ ̄;)

せいちゃんにも他のみんなにも会いたいし、近いうちに遊びに行かせてくださ〜い♪
3. Posted by ノア   2012年08月28日 09:44
アルちゃんが追いかけまわさ無くなったら、良い感じ。
おせらずじっくり見守って上げればいいのではないでしょうか?

せいちゃんのツンツンは、Ramonaさんがほぐしてあげてください(笑)
4. Posted by ツチイ   2012年08月29日 22:23
いままで見たことないツクツク頭
我が家では同居の蒼ちゃんがせっせとほぐしてたから、筆毛も2回しか見たことなかったのに。
自分でも手入れしなきゃだめだよ、せいちゃん
だらしない男はモテないよ、アルちゃんのためにも頼みますよっ。
ちなみに蒼ちゃんは手入れしてツクツクではなく、いつも綺麗にしてるゾ
5. Posted by ゆう   2012年09月02日 11:46
あぁ・・・せいちゃんのお顔・・切ない(T_T)

ちむでよかったら、羽繕い係りにつれていきますよ〜〜〜(笑)
6. Posted by Ramona   2012年09月03日 04:56
ほりへびさま
見事なツクツク顔でしょ〜(苦笑)。
でもサザナミはオカメみたいにストローを抜いてあげることができないんですよ。ゴッチゴチに固いので。
オカメの冠羽のストローがぴゅーっと抜けた時の快感、たまりませんよね〜。
アルちゃんからホグホグしてもらう日はまだまだ遠そうなので、私が顔をもみもみしてます。

いるかさま
せいちゃん、ほんとにため息ついてるような顔してるでしょ〜。
どうしても無理なんですかねー。
この前来たトンさんにも「仲良くなりそうな気配すら全く感じられないですね」と太鼓判押されてしまいました。
ぜひぜひまた近い内遊びにいらしてくださいませ!
チヨちゃんにも、会いたいよ〜〜〜

ノアさま
それがねぇ、全然良い感じではないんです…。
お互い一定の距離を保って、絶対接触しないように、ケージの中を移動してます。

せいちゃん、ホグホグしてあげたいんですが、私の手の中からすぐに飛んでいって、ハッちゃんナッちゃんのケージにべったりです。
はぁ、困りました…。
7. Posted by Ramona   2012年09月03日 05:03
ツチイさま
ははは!今までこんなツクツクのせいちゃんは見た事なかったですか!?
今、もっとすごいこと(滝汗状態)になってますよ(笑)。
蒼ちゃんは一人でもツクツクじゃないんですね。えらいな〜、蒼ちゃん。

せいちゃん、なかなかアルちゃんとの距離が縮みません。
せいちゃんはいい子してるんです。問題は、アルちゃんなんです…。
秋の発情シーズンに、淡い期待を抱いてまーす!

ゆうさま
もうすぐちむちゃんのヒナ換羽も始まるころかもしれません。
風切羽根以外がパラパラと抜けますが、病気ではないので気にしないでくださいね。

せいちゃん、ほんとは超美男子なんですよ。
ただ、私と目が合うと、こんなふうにため息ついてるような表情になります…。
彼は、うちに来て幸せなんだろうか…この顔見ると、悩んでしまいます。
8. Posted by ゆう   2012年09月05日 20:35
乳母様・・・今日の日記にも書きましたが、換羽始まりました!

ふわふわ〜〜〜と部屋の隅に固まっているので、一気に掃除機で吸いましたよ(笑)

私のレスみて思ったことがあるので、レスにレスさせていただきます

「求められる所にいるのが 幸せ」なんだと・・・最近強く思います

求められるところ・・・
私個人には、それがどこなのか、まだわかりませんが せいちゃんは求められて乳母様の所に来たのだから、幸せだと思います

すみません・・・なんか余計なおせっかい・・
9. Posted by Ramona   2012年09月05日 22:34
ゆうさま
ちむちゃん、ヒナ換羽始まったんですね。
大人の羽根になったらまた一段ときれいになりますよ!

そう、せいちゃんは私が求め求めて巡りあった子なんです。
絶対幸せになってもらわなきゃ〜いけませんね。
全然おせっかいなんかじゃないですよ。
ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
北春お迎え1周年ちょろパイせいちゃん