ツクツクせいちゃんサンドバッグ

2012年09月05日

ちょろパイせいちゃん

前回の記事から1週間以上もあいてしまいましたね。
せいちゃんの後ろ頭に、1枚だけ真っ白の羽が生えてきました。

01

え?!まさかストレス・・・?!

と思ったら、今日初めてアルちゃんと一緒に餌を食べてるとこ目撃!

02

食後には、なんと2羽が止まり木に並んでいるではありませんか〜。
(この止まり木がきちゃないのには目をつぶってください

03

せいちゃん…、あんなに自分のこといじめた人を、「赦す」んだ…。
絶対怖がってると思ってたので、この光景には、かなり、びっくり…。

アルちゃんせいちゃんアルちゃんのわがままを許してくれる、
絶対怒ったりしない、心から優しい子だよ。
だから、もう追いかけたりど突いたりしないで、仲良くおし…。
こんないい子、他にはいないよ…。

時に、飼っている動物から色々なことを教わります。
せいちゃんは、すごいなぁ。

ちなみに、せいちゃんに白い羽が生えるのは、
イノのスプリットを持ってるからだと思われます。
うちに来た時にも、右目の下にちょろっとパイドがありました。

動くさざ罫

実は先週の金曜日、来年のヒナを予約したいという市内の方が、
うちの子たちの見学にいらしてくれまして。

最初はコバルトがいいなぁと思っていたそうなんですが、
実際のブルマちゃんを見て、「ブルーってきれいですねー!」と
ブルーに心を奪われたご様子。

ブルーって、なかなか写真じゃホントの色が伝わりにくいんですよね〜。
サザナミ全色の中で、一番鮮やかだと思うんですが。

「また逆光になってブルマがちゃんと写ってなーい!」

04

「っていうか、お姉ちゃんのカメラの腕が悪いのよ。モデルはいいのに!」

05

はい、その通りです。
精進します…。

Kさん、来年ブルー生まれるように祈っててくださいね。
計算上は、ふーちゃんブルマちゃんペアからしか出ませんが…。
(もしナッちゃんにブルーのスプリットがあれば、
ハッちゃんナッちゃんからも出る「かも」しれません。)

ちなみに、Kさんはまきさんのブログのもみちゃんを見て、
サザナミのかわいさと、このブログを知ってくださったそうです。
インターネットってすごいな〜、と思うと同時に、
うち出身の子をほめられると、こんなに嬉しいものだとは!

ご縁は大切にしたいですね!


sazaramona at 01:00│Comments(11) Al & 青磁 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年09月06日 11:39
きゃ〜きゃ〜っものすごい進展ですねっ
せいちゃん、本当によかったね〜。
これで、ハッちゃん&ナッちゃんのケージに張り付く事がなくなれば良いですね!

ブルママ〜相変わらず、キラッキラに輝いてますよ〜。若いっ!
来春も、プリップリの可愛いヒナっ子達を楽しみにしています!
うちも、瑠璃ちゃんに頑張ってもらわないと…
2. Posted by ジェミー   2012年09月06日 11:56
広島でも着々とサザナミ飼いさんが増えてますねーーーうちからもまた悟空ジーン1羽行きました(ブルマちゃんの弟)・・・・親戚増えてますよ(笑)
3. Posted by える   2012年09月06日 15:02
せいちゃん、よかったねぇ〜
ホントにおっとりさんで、かといってビビりさんでもなくいい子ですよね〜
♀だったら私が拉致したかったです^_^

コバルトやブルーはやはり人気ありますよね〜 でもノーマルグリーン、ダークグリーンもいい色ですよ! 私は好きです!健康な子が多いように思います

先日健康診断に行きましたが、萌黄さん56g、ムチムチ健康優良鳥御墨付き戴きました(≧▽≦)

4. Posted by まき   2012年09月07日 00:47
あれま?!もみじを見ていただいて来年の雛の予約を・・・我が家も二人して喜んでおります。
ネットの世界って凄いですね。

でも、やはり私の写真の「腕」がよろしいからですか??(爆)(爆)
サザナミインコのブルーやコバルトってデジタルでは色の出方が難しいですね。機会があればスライドフィルムで撮ってみたいです。

新入りのせいちゃんとアルちゃんが一緒に食事や並んでますね!!我が家では相変わらずのケンカばかりの毎日ですが微妙に?少しづつ??距離が縮まってる気がします(笑)

5. Posted by ノア   2012年09月07日 09:53
二人仲良く止まり木に止まっている姿はいいですね。
ご飯も一緒にたべて。Ramonaさんもうれしいでしょう。

どこでこんなの仲良くなれるのでしょうねえ。
アルちゃんも突然、1羽が入ってきたのでびっくりして縄張り意識でせいちゃんに辛くあったたのかもしれませんね。

これからもラブラブなところを見せてくださいね。
6. Posted by らむ   2012年09月07日 22:21
「そうよ、ブルーはきれいなのよ!」とフク子さんも申しております。
この写真のブルマちゃん、フク子さんによく似てるなあ。でもフク子さんのほうが鼻の穴が大きいです(笑)
せいちゃん・アルちゃん、楽しみですね。なんか、じーんとしましたよ。

7. Posted by ツチイ   2012年09月09日 07:32
せいちゃん…よかったね。
アルちゃんありがとう!!
元お世話係としては本当に本当にうれしいですよ〜。
でも、なにがきっかけだったのかな??
これから、絆深めていってね。
8. Posted by Ramona   2012年09月09日 23:20
minnさま
それがですねぇ、並んでご飯食べるとこから全然進展がないんですよ…。
ま、焦らず見守っていこうと思います。

ブルマちゃん、相変わらず元気ですよ。
今年となりの市に嫁いだイノちゃんが、先月もう卵生んじゃったみたいです。
ブルマちゃんの赤目の子は皆すごいですわ…

ジェミーさま
チチ悟空コンビ、最強ですね!
(…今さらですが、「ジーン」ってなんですか?!)
広島にまた親戚が増えたとは、嬉しいです!
そのうち日本中チ・悟系パラダイスになりそうな…(笑)。

輸入ケージいいですね。
オカメはサザと違って雑居ができるからいいなぁ〜

えるさま
えるさんもせいちゃんあの場で見てますもんね〜。
連れて帰ってみたら、想像以上にいい子でびっくりです。

萌さん56gって結構重いですね〜!
立派に育てていただいて、ありがとうございます!
私もグリーン系大好き!
たくましさが違いますね。
9. Posted by Ramona   2012年09月09日 23:33
まきさま
そうなんですよ!もみちゃんを見てサザナミにしようって決められたそうです!
あ、もちろんすだち君も…(笑)。

ブルマちゃんのブルー、ほんとに撮るのが難しい色ですわ。
っていうか、ここだけの話、RIC@H製品は室内に弱い。
私も一眼レフほしいな〜

ノアさま
残念ながら、まだ「ラブラブ」からは程遠い感じなんですよ…。
ただ、アルちゃんが攻撃しなくなっただけで…。
でも何がきっかけだったんでしょうね。
アルちゃんに聞いてみたいです。

らむさま
あ〜、そう言われてみれば、ブルマちゃんはうちで一番鼻の穴が小さいです。
フク子さんにも会ってみたいな〜

せいちゃんからは「赦し」について教えてもらったような気がします。
せいちゃん、キリスト教徒なんですかね(笑)?

ツチイさま
いやぁ〜、ご心配おかけしました!
やっと、せいちゃんどつかれなくなりました(笑)!
今日も並んでご飯食べてましたよ。
かと言ってまだまだ心の距離はありそうですが…。
何がきっかけだったんでしょうかねぇ。
せいちゃん、私が見てない間に一発芸かおもしろ小話でもしてみせたんでしょうか…(笑)。
10. Posted by ジェミー   2012年09月10日 16:30
ゴメンゴメン
ジーンは私が勝手にGene=遺伝子で悟空ジーンとか読んでるのよ・・Family line( だから 正しくはGOKU Lineとかよぶのかな??
それと・・OTTOとこはサザナミまずは雑居ケージからのスタートです・・晴れてペアになった暁には一軒家がもらえるというそして最後はのんびりご隠居生活(ペコポコ)というのが理想の出世コース?笑
11. Posted by Ramona   2012年09月11日 03:45
ジェミーさま
あああ〜なるほど〜「genes」でしたか〜!!!
↑(お前ホントにアメリカに6年もいたのかっ!笑)
てっきりユノ「Sii」みたいに韓国語で「Kids」のこと?!なんて考えすぎていました(笑)。
ちなみに…、「Sii」は「〜さん」で会ってるんですよね(笑)?

OTTO事務所では自由恋愛からのスタートなんですね〜。それは理想の素晴らしいシステム…。
若いうちは雑居もできるんですね。
一旦ペアになっちゃうとうちは一緒に入れることができません。
うちでは出てくる色を考えて政略結婚しかさせてないので、うらやましいです。

チチゴクGeneが日本制覇するのも時間の問題ですね!
ブルマちゃんの子たちの産卵報告もぼちぼち入ってきました。
来年には私も孫が、ジェミーさんもひ孫が見れるかもしれませんよ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ツクツクせいちゃんサンドバッグ