お久しぶりですお迎えブルー?

2012年09月28日

つまみ食い

隣の芝生は青く見える、と言いますが、
人間だけじゃなく、鳥もそうみたいです…。

らもちゃんは主食がペレット(ハリソン)なので、
シード食のほくケージやウィルいけケージへよくつまみ食いしに行きます。

なぜかいつもスーちゃんがそれにお供しているんですが、
スーちゃんの餌の配合は、ほく餌と「全く同じ」なんですよ?!
人の餌を盗み食いするほうが、おいしく感じるんですかねぇ。

01

ほっくんも、わざわざ狭いスーちゃんのケージに入っていって、
「全く同じ餌」を嬉しそうに食べています。

そのほっくんからラブゲロをもらおうと、待っている春ちゃん
カメラ向けたら、ちょっと緊張した顔になっちゃいました。

02

ちなみに、ほっくん春ちゃんスーちゃんの餌は、コレです。

コトリヤ「マメルリハ-13用配合餌」

sazaramona at 01:00│Comments(6) Ramonaの食べ物 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年09月29日 13:53
らもちゃんとスーちゃん、可愛い〜
うちでは、マメとサザの2ショットは不可能です(笑)

ペレット食の子は、シードに対する執着が激しい気がします
やっぱり、シードの方が美味しいのでしょうね〜。

春ちゃんの優しい表情、乙女ですね〜
こんなお顔でおねだりされたら、ほっくんもメロメロでしょうね
可愛いわ〜



2. Posted by みるちょこ☆   2012年09月29日 14:13
こんにちは☆
少し前にお伺いさせていただいたkです〜(>_<)

Ramonaさんのブログはずっと見てたんですがアメーバブログからもコメントできることがやっと分かりました (*´艸`*)笑

相変わらずみんなかわいい!!!
またお邪魔させてくださいね〜♪

3. Posted by みみすけ   2012年09月30日 13:47
あれ、らも氏とスーちゃんってこういうこと一緒にできるんだ(笑

はーたんの目目がキラキラでいい顔してる!
4. Posted by Ramona   2012年10月01日 01:40
minnさま
うちも、私の監視下じゃないとスーちゃんの放鳥はできないですよ〜。

みんなシードにしてしまえば買う方は楽なんですけど、なんとなくらもちゃんだけペレットになってしまいました。

春ちゃんは、こんな優しい顔して、意外と恐妻なんですよ。
ほっくんは、よくどつかれたり無視されたりしています…年下だからかな?

みるちょこさま
こんにちは!いらっしゃいませ!
コメント、誰でもウェルカムですよ〜。これからもどんどんコメントください!
またうちにも遊びにいらしてくださいね!
みるちょこさんのブログにもおじゃまさせてもらいまーす!
ミルキーちゃん、チョコちゃん、ノエルちゃんにもいつか会いたいです!

みみすけさま
らもちゃんは嫌がってるけど、スーちゃんはらもちゃんの金魚の糞だからね〜。
なんでも真似したがるよ。

春ちゃん、こうして見るとタレ目だよね。
だから優しそうに見えるのかな〜。
結構底意地悪いんだけど…(笑)
5. Posted by okuたん   2012年10月01日 22:07
らもちゃん、美味しそうなお顔してますね。

>なぜかいつもスーちゃんがそれにお供しているんですが
っていうのに笑ってしまいました。
「何か、らもちゃんが美味しそうに食べてるでチュピ。
ボクも一緒に食べにいくでチュピ。」って
感じでしょうか。(笑)
6. Posted by Ramona   2012年10月02日 23:38
okuたんさま
そうなんですよ。放鳥すると、ここぞとばかりによそんちのシード、むさぼり食うんです。
やっぱりシードのほうがおいしいんですかねぇ〜

スーちゃんはらもちゃんの金魚の糞なんですよ。
らもちゃんのする事はなんでも真似しようとします。
らもちゃんは迷惑そうですけどね〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お久しぶりですお迎えブルー?