今朝の放鳥命名ジョーイ君

2012年10月08日

くうちゃんさんち訪問

おとなりの県のくうちゃんさんちへ遊びに行かせてもらえることになり、
yokoさんと一緒に、車でビューンと行ってきました〜!
(くうちゃんさんとyokoさんは、アキクサつながりのお友達でした!
鳥世界も狭いですね〜)

朝9時、yokoさんを拾い、そこでキャリーを持ってくるのを忘れたことに気づく。
おいおい、お迎えに行くんだろ、私…orz。
結局、yokoさんちのキャリーを借りることになりました。スミマセン。

正午過ぎぐらいにくうちゃんさんち到着。
ETC休日割引で、高速代50%オフ!ラッキー!
鳥バナ喋りまくっていたら、あっという間に着きました。

動くさざ罫

まずは巣上げしたばかりのマメの赤ちゃんたちとご対面!
かかか、かわいいぃ〜〜〜

01

サザと比べると、お目目が小さいのに足が大きい。プププ。

02

え?ボク、連れて帰ってほしいの?…あ、いかんいかん

03

挿し餌が済んで、人間は腹ごしらえにレッツゴー。
「アメリカンステーキ ミスター★バーク」、最高でした
ソフトドリンクもご飯のおかわりも無料なんて…
大食らいの私には、天国のよう。
ここでもまたお喋りに花が咲きました。ごちそうさま〜

04

動くさざ罫

さて、戻りまして、くうちゃんさんちのインコマンション。
底カラーを白で統一されてて、上手にまとめられてるからか、
想像してたよりずっとケージの数が少ない印象。すごいなぁ。

05

「なになに?誰誰?」
アカハラウロコの福ちゃんと、マメルリハの幸っちゃんです。

06

わー、緑虫ちゃんたちも寄ってきてくれたよー。
人懐っこくてかわいいなー。

07

放鳥ターイム、スタートォッ!!!

08

緑虫ちゃんたちはいつも一緒だね〜。
引き離すのが、忍びない…。
スカウトしようと思ってるのは、一番下の4号ちゃん(♂)。

09

あらあら、セキセイちゃんたちも寄ってきましたよ。
平和でびっくり

10

ユウギリインコの陸ちゃんは、ムッチムチ。

11

アサギリインコのアサちゃんは、超私好みの色ではないですか…ジュル。
でも荒鳥なので、おさわりできず(悔)。

12

そして、くうちゃんさんちと言えば、アキクサです。
約10羽の、ほぼ全色のアキクサが、ひらひらひらひら飛び交いまくり。
アキクサ好きの人にとっては、パラダイスですね〜!

13

14

15

16

セキセイ代表は、羽衣梵天の元気ちゃん。

17

オカメの悠ちゃん。

18

本日一番のホスト役!揚羽ちゃん。

19

めちゃくちゃかわいい・・・

21

やばい、かわいすぎる・・・

22

もう、メロメロだ・・・。

20

やっぱ、オカメ、いいなぁ〜〜〜。

動くさざ罫

サザナミにもヒナヒナが生まれていました。
サザの巣引き、3年目でついに孵化だそうです。よかったね〜!

23

一緒に放鳥はできない組だったけど、
ビセイの雫ちゃんのコロリンチョだけ見せてもらいました。

24

緑虫ちゃんたちのお父さんのマメちゃんも、上手にコロリンチョ!

26

マメちゃん、息子の4号ちゃんを、連れて帰るね。

4「え!ボク、どこ行くの!」

25

4号ちゃんは、うちの子になるんだよ〜〜〜。

めちゃくちゃ嫌がる4号ちゃんを無理矢理キャリーに押し込め、
夕方5時ぐらい(だったかな?)にくうちゃんさんとお別れしました。

くうちゃんさん、おじゃましました!ありがとうございました!
4号ちゃん、幸せにします!
また会いましょうね〜〜〜

動くさざ罫

途中、ちょっと渋滞がありましたが、無事帰広。
yokoさんちの近くの「餃子の王将」で、
yokoさんと一緒にお夕飯食べて帰りました。

27

午後9時、みんなを起こさないようにと静か〜に家に入ったら、
なんと、鳥部屋の電気消し忘れて出てた〜〜〜
あちゃ〜、みんなごめんよ〜〜〜、寝れんかったじゃろ〜〜〜

とりあえず小さなケージを組み立て、4号ちゃんを移動。
キャリーがよっぽど怖かったらしく、鉄砲玉のように飛び出てきました。

スーちゃんとのご対面は、明日以降にします。

たくさんの鳥さんたちと触れ合え、とっても充実の一日でした。
くうちゃんさん、yokoさん、ありがとうございました!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年10月09日 06:51
おはよ〜♪

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
いっぱい、お話して、行きも帰りも時間がアッという間に感じて、眠気が来ませんでしたよ〜(^^)

やっぱり、写真の掲載、くっきり感が違う・・・
また今度、何が悪いのか見てやって下さいね!!

次回お会いするの、これまた、楽しみですね〜!

2. Posted by ゆずり   2012年10月09日 09:24
くぅちゃんさん宅はインコパラダイスですね。色々な色のインコが沢山で目の保養になりました。
ちょっと驚いたのがアキサクインコちゃんにブルーとゆうか紫かかってる仔もいるんですね。
アキサクインコに興味持ってる割には勉強不足でびっくりしました。
インコちゃんはほんとに癒されますね。
3. Posted by いるか   2012年10月09日 17:20
ほんとに鳥さんたくさんですねー!!
Ramonaさんちに初めてお邪魔した時はその数に圧倒されましたが、もっとたくさんなんですよね〜( ´艸`)
写真見てるだけでも癒されました♪

ランチも夕食も豪華で美味しそう♪
でもきっとおしゃべりでカロリー消費しちゃいましたね(。-∀-)b
4. Posted by Ramona   2012年10月09日 21:22
yokoさま
こちらこそ、昨日はお付き合いくださりありがとうございました〜!
ほんと、道中あっという間でしたね!

写真、今度yokoさんち行った時、みてみましょう!
次回のインコ会も楽しみにしてまーす!

ゆずりさま
くうちゃんさんち、パラダイスでしたよ〜。
アキクサの紫っぽいのは、「ノーマル」なんだそうです!
びっくりでしょ?!

私は完全にオカメの揚羽ちゃんにメロメロ。
メスのオカメって、ほんとに癒されますわ…。

いるかさま
うちのほうが配置がゴチャゴチャしてるからか、くうちゃんさんちのほうがケージが少ないような錯覚に陥っちゃいましたよ。

ランチも夕食も、女子会とは思えないほどガッツリ肉食系(笑)。
ジョギング頑張らないといけません……。
5. Posted by みみすけ   2012年10月10日 03:26
うわお!!くうさんちに!!
いーーいーーなーーー!!!

やっぱ予想通りのパラダイス。
くうさんの苦労は、ものすごくわかる、うん。
頑張って実現していただきたい。ほんと。
応援してますよー!

ついにマメゾウ増殖計画!?
なんとなんと。スー氏の反応が超楽しみなんですケド!!
6. Posted by Ramona   2012年10月11日 00:42
みみすけさま
とうとう行ってきちゃったー!
車であっという間だったよ。みみすけさんに運転してもらってたら、もっと早かったかも(笑)。

スーちゃんは、全く期待はずれの反応でした。
でも、追い掛け回すほどイヤなわけでもないみたい。
新入り君、うちで初めての「人見知りしない子」だよ〜(笑)。
次広島来た時かわいがってやってね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今朝の放鳥命名ジョーイ君