2012年10月09日

命名ジョーイ君

昨晩は少しパニック気味だった緑虫4号ちゃん
朝、チンゲンサイを入れてあげると、バリバリ元気に食べだしました。
あー、一安心。

01

「誰かいるでチュピよ・・・。」

02

そうだよ。スーちゃんと同じマメルリハのお友達だよ。
仲良くできるかな?
4号ちゃん、出ておいで〜。

「ここはどこでチュピか!お前は誰でチュピか!ガブ!」

04

あいたたた・・・。
ここはね、らもちゃんちだよ。
お姉ちゃんね、4号ちゃんの名前を考えたよ。

発表しま〜す!
命名「Joey」、通称ジョイ君です!

ジョイ君、どうかな?

ジョ「まあ…、いいでチュピよ!」

05

「・・・・・。」
ジョ「・・・・・。」

06

スーちゃんは、ジョイ君見なかったふりするでチュピ。」

07

あらら、そうなの?
なんだか拍子抜け…。

08

くうちゃんさんから「人間の食べ物が好きなので気をつけてね」と
聞いていましたが、まさにその通り…。
おやつに枝豆食べてたら、すぐに飛んで寄ってきました(笑)。

09

なんとも人懐こくて、かわいい子です。

10

よく見ると、面白い配色してますね。

11

私の服の中から、めちゃくちゃ怒っているらもちゃん
警戒音出しながら、目がつり上がりまくってます。
予想通りだけど、ジョイ君の事、気に入らないみたい…。

12

らもちゃんがごきげんナナメだったので、
みんなを仕舞った後、ふたりっきりタイムを作って
甘えさせてあげました。

13

スーちゃんジョイ君のケージを隣同士に配置。
これでしばらく様子みてみたいと思います。

ジョイ君のぐぜりに、スーちゃんが少し反応してました。
時間をかければ、仲間意識が出てくるかな〜。
初日の今日は、ケンカがなかっただけヨシとしよう!

動くさざ罫

ところで、久しぶりにほっくん春ちゃんの体重測定しましたら…

14

ほっくん145g、春ちゃん122gもありました。
ナナクサの平均体重は・・・、110gです(爆)。

sazaramona at 01:00│Comments(10)Ramonaたちのお迎え | Sly & Joey@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年10月10日 00:00
ジョイくん、大所帯のくうちゃんさんちからやって来ただけあって、
物怖じしてない感じですね。大物の予感がします♪
なぜか私までドキドキしてた初対面…(笑)
バトルがなかっただけでも良かったですね
スーちゃんが大人の対応をしたのかな?
それとも、ジョイくんが、礼儀をわきまえてたのか…(笑)
仲良くなれると良いですね!
ほっくんと春ちゃん…フクフクしてますね。
その胸に顔をうずめてみたいです…
2. Posted by くう   2012年10月10日 00:50
素敵なお名前有難うございます♪
そちらに行っても変わらず・・・
みたいなので安心しました^^

スーちゃん、仲良くしてやってね〜

そしてRamonaさん、ジョイ君をよろしくお願いします。。
3. Posted by yoko   2012年10月10日 07:58
おはようです〜♪

お名前決まりましたね〜!!
ジョイ君、宜しくです〜(^^)

スーちゃん、初対面はぶっ殺すぞ!じゃなかったですね^^
仲良くなっていけます様に〜!!
4. Posted by にゃんこ   2012年10月10日 10:48

こんにちは〜!

わぁー!新しい家族を迎えられたんですネ!(^^)
ますますにぎやかになりますね〜♪

マメさん・・・
私も飼っていたけど死んでしまったので
また飼いたいと思っているんですけど
なかなかいい出会いがなくて。

ちなみにナナクサさんて結構体重あるんですね!
ウチのワカケホンセイインコより
はるかに重いッ!(^^;)

5. Posted by みるちょこ☆   2012年10月10日 11:21
新しいこをお迎えしたんですね!!!
ジョイ君色もすごくキレイでかわいすぎです〜(*´∇`*)
スーちゃんと仲良くなれたらいいですね☆

それにしてもくうちゃんさんちステキすぎ!!!
鳥初心者の私にとっては聞いたことのないキレイなインコちゃんがいっぱいいてブログみるだけでワクワクしてしまいました♪

また、ジョイ君がらもさんちに慣れたころに遊びに行かせてくださいねヽ(*^^*)ノ
6. Posted by Ramona   2012年10月11日 00:58
minnさま
ジョイ君、大物です!
ほっくんの上に着地したり(ほっくんのほうがビビってた・笑)、私の飲んでる麦茶で水浴びしようとしたり、早くも小さな台風がやってきたような感じです!

スーちゃんの反応は、やや拍子抜け…。
時間をかけて、いつかは仲良くさせたいです。

くうさま
ジョイ君、めちゃくちゃ馴染んでますよ〜(笑)。主役、持って行きまくりです!
ほんとにいい子に育ってますね!くうさんのおかげです。

ところで、いただいたホルモンうどんのたれ、めっちゃおいしかったです〜〜〜!
しばらくハマりそうな予感…。

yokoさま
名前、夜中にパッとひらめきました!
本当はジョーイ君なんですが、略してジョイ君です。

スーちゃんの反応、ちょっぴり期待はずれでしたよ〜。
でも、「ぶっ殺す!」じゃなくてよかったです。
時間をかけて、仲良くなってほしいです。
7. Posted by Ramona   2012年10月11日 01:09
にゃんこさま
まだくうさんちには緑虫ちゃんたちがたくさんいますよ〜(誘惑)。なんちゃって…。

ワカケちゃんって、もっと体重あるんだと思ってました!
しっぽの長さで大きく見えるのかな?
でもほっくんはちょっと太りすぎですね。
ちょっとダイエットさせないといけないかもしれません。。。

みるちょこさま
ジョイ君、超人懐っこい子ですよ〜。ぜひぜひ見に来てくださ〜い!

くうちゃんさんちは私も見た事ない種類がいっぱいいて、まさにパラダイスでした!
広島から岡山って結構近いですね。
ドライブもランチも、楽しめました!
8. Posted by いるか   2012年10月11日 01:21
お名前決まったんですね!
ジョイ君よろしくです(*^_^*)
せいちゃんにもまだ会えてないし近いうちに是非会いに行かせてくださいね〜♪

スーちゃん今は様子見でしょうか
それとも男の子だからちょっと恥ずかしいとかかなぁ〜・・・( ´艸`)?

ほっ君はダイエットなのですね
がんばれー!
9. Posted by Ramona   2012年10月11日 02:09
いるかさま
はい!名前、ジョーイ君になりました!略してジョイ君です!
うちで初めての「誰にでもフレンドリー」な子ですから、ぜひぜひ会ってやってください!

せいちゃんにもぜひ会いに来てくださいね。
放鳥すると、脇目もふらずにナッちゃんケージに一目散です。
こんな事で来春赤ちゃん、見れるでしょうか〜・・・
10. Posted by ノア   2012年10月13日 10:56
ジョイ君、はじまして。

不思議な色をしていますね。
青いアイラインがステキです。

スーちゃんとゆっくりでいいので仲良くなってね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔