ジョイ君3日目ジョイ君6日目

2012年10月12日

お引越し

スーちゃんジョイ君がすぐに仲良くなったら、
ウィル先生いけぴょんの住んでる
「イージーホームバード37GR手乗り」と同じのをもう一つ買って、
タテに揃えて置こう!とかウキウキ妄想考えてたんですが、
どうやら、同居はしばらく無理そうな感じです・・・。

どうも、スーちゃんが、ジョイ君を受け入れられないようで・・・。
ジョイ君はニコニコ近寄ってきてくれるんですが・・・。
スーちゃん、自分がマメルリハだって事、忘れちゃったのかなー。
噛み付いたりはしませんが、口を開けて威嚇します。

3年前、ぴーちゃんハウスから来たばかりの時のスーちゃんは、
こんなにマメマメ団子しまくってたのに・・・。

06

ま、この時は完全に手乗り崩れで、人間全くダメ状態でしたけどね。

なので仕方なくしばらくは「となりのケージでお見合い作戦」を
続けることにしました。
仮の住まいのつもりでジョイ君を入れてた「101角手のり」を
スーちゃんの「レコルド2」の隣に置くと、不揃いでブサイクなので、
らもちゃんの入ってた「レコルド2」にジョイ君を引っ越させ、

01

「とりあえず」らもちゃんが小さな「101角手のり」へと移動。
4年半住んでた「レコルド2」から、初めてのお引越しです。

「奥行きがなくて、ちょっと窮屈で不便な気がする・・・。
備長炭の止まり木も、餌場に降りるはしごも、なくなってるし・・・。
っていうかここ、テレビの真裏じゃん・・・。音はともかく、
テレビの裏って一番電磁波出るんでしょ・・・。」

04

と、とりあえずだから、らもちゃん
なんか考えるから、もうちょっとそこでガマンしてて。

この「101角手のり」は、病鳥を隔離したり、ナナクサのキャリーにしたり、
一人餌練習中のヒナたちを入れるのに使う、
非常用に必要な「予備」ケージ。
なので普段使いにはせず、いつでも使えるようにあけておきたいんですよねー。

らもちゃん用には「21手のり」なんてどうかな〜。
サザの1羽飼いで使ってらっしゃる方いたら、感想教えてください。

動くさざ罫

ところで、ハッちゃんナッちゃんですが。

ナッちゃんのラブラブアピールが止まりません(笑)。
いつもハッちゃんにべ〜ったりです。
見る度カキカキご奉仕中。

02

ハッちゃんも、まぁまんざらではない感じ。
朝にはラブゲロもちょびっとあげていました。
お互い年取ってても、まだまだ情熱的な心は忘れてないみたい。
やっぱ、サザナミインコって、愛を食べて生きる生き物。


翻りましてコチラ、アルちゃんせいちゃんですが。

一応となりに止まっていますけど・・・
それぞれ自分でカキカキしてますね(笑)。

03

なかなか、飼い主の思惑通りには進みません。
ペアリングって、難しいな〜。

sazaramona at 01:00│Comments(2) Sly & Joey@マメルリハ | Hotch & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年10月14日 00:49
幼いスーちゃん、めちゃ可愛いです!懐かしい写真ですね。
予備のケージ、うちもセキセイの大喧嘩以来、ない状態が続いています。
これ以上ケージを増やすと、ラックも増やさないといけないし…
インコマンションの部屋は、ひよこちゃんのお部屋って事なので、
ラックを増やすのは主人の許可が出なくて、困り果てています
出来れば、ペア以外のマメちゃんズも、流血事件を防ぐために
1人暮らしにしてあげたいんですが…そうすると
どんだけケージがいるんでしょう〜。想像すると怖いです

ハッちゃんナッちゃん、アルちゃんせいちゃん、
少しづつ距離が近づいてきていますね♪
来春の楽しみんが増えました
『愛を食べて生きる生き物』素敵な言葉ですね

2. Posted by Ramona   2012年10月14日 03:12
minnさま
スーちゃんも、こうやって見るとちょっぴり年取りましたね(笑)。

予備のケージって、必要ですよね〜。
らもちゃんには、いつか新品を買ってあげたいと思います。

minnさんち、それぞれの子を別々に住まわせたらケージの数大変なことになりそうですね!
くうちゃんさんちやみみすけさんちは、マルワのMR手のりかご(幅65cm)を2つずつ使って「寮」みたいにしてたので、全体的に数が少なく見えてました。

ハッちゃんナッちゃんは、いいペアになりましたよ。
アルちゃんせいちゃんは・・・まだかなぁ。
春に間に合えばいいですが・・・期待薄です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジョイ君3日目ジョイ君6日目