お引越し爪切りしました

2012年10月13日

ジョイ君6日目

「あの子は主役を奪おうとしてるでチュピ・・・。」

01

「ピッピキピで撃退するでチュピ!」

02

スーちゃん、ピッピキピのポンポンポンはダメですよ。

ジョスーちゃんに怒られたから、台所の、お気に入りの場所に行こーっと。」

04

ジョイ君スーちゃんとらもちゃんに追い払われると、
このまな板の上に飛んでいきます。
ガスコンロのレンジガードが鏡のようになっているので、
そこに映る自分を見ているようです。
離れ離れになった兄弟のこと、思い出すのかなー。

ジョイ君、寂しいの?

ジョ「お姉ちゃんがガジガジさせてくれるから、大丈夫でチュピ。」

と言って、すぐ飛んで帰ってきてくれる、かわいいジョイ君

03

しかし、この、ジョイ君のガジガジが、結構、痛いんですよね〜〜〜。
らもちゃんのチミチミや、スーちゃんのギリギリッ、
ほっくんのバチーン!やいけぴょんのチクチクともまた違う、
「無邪気系、ピンポイントピンチねじ込み式、しつこい風味」と言いますか。。。
指から、まぶたから、噛んだままぶら下がったりして遊ぶんですよ。。。
今日、2,3回、あまりの痛さに涙出ました(笑)。

まだ緊張してるから噛んじゃうのかな〜。
もうちょっと大人になったら落ち着くかな〜。
嫌で噛んでるって感じには全然見えないので、
もうちょっと様子見てみようと思います。
とりあえず鋭利なくちばしの先を少しでも丸くしてもらおうと、
かじり木コーンやボレー粉を投入しました。
効果があると、いいですが・・・。

sazaramona at 01:00│Comments(3) Sly & Joey@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by さゆり   2012年10月14日 09:58
ポンポンになったスーちゃん、愛らしくも恐ろしい姿ですね
ジョー君のぶらさがりプレイはイヤー
Ramonaさんの指が所々赤いのは・・・
かじり木で嘴の先丸くなりますか?
うちはコザクラに投入してみたのですが、
かじり木で嘴を研いでいましたわ
2. Posted by くう   2012年10月15日 03:28
ごめんなさい。。

うちのマメ皐の春雛は、みんなガブ子ガブ男なんです。皐ママが、雛でお迎え当時ガブ子ちゃんだったのでその遺伝かと思います^^
でも今は、よほど嫌なことされない限り噛まない子になりましたよ〜
ジョイ君の姉三葉も蒼を一緒にしてから噛まない子になりました。
ある程度大人になると落ち着くのかもしれません。確証はないけど。

ってかホントに「マメルリハインコのJoey」ってタイトル(笑)にならないようらもちゃんの日記アップして下さいね〜!!
3. Posted by Ramona   2012年10月16日 00:28
さゆりさま
ボンボンになった時のスーちゃんは、めちゃくちゃ恐いんですよ〜。

そう、手に付いた赤いポチポチは、プレイの名残り・・・。
そこがまた治りそうになると、今度はかさぶたはがすのが大好きなスーちゃんの標的になるという、永遠になくならないパターンです(笑)。

かじり木コーンで、逆に研いでしまうということもあるんですね〜。
どうしよう、撤去しようかな・・・・・

くうさま
ジョイ君、なかなかのガブ男君ですね!
でも全然大丈夫です!楽しそうですから許しちゃいます!

マメは小さいのに存在感すごいですね。
くうさんちもアキクサが一番多いのに、マメのイメージが強いという人多いですもんね。
このブログが乗っ取られる日も遠くないかも?!
ホントにこんなかわいい子を、ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お引越し爪切りしました