ジョイ君6日目初水浴び・初カキカキ

2012年10月15日

爪切りしました

トンさんに手伝いに来てもらって、サザたちの一斉爪切りを敢行しました〜。

しーちゃんには一本巻き爪(というか、巻き指)があり、
そこが異様に伸びるので、結構頻繁に切らないといけません。

01

お次はウルルン
よく見たら、爪落ちが一本あった。
知らんかったわ・・・いつ欠けたんだろ・・・。←ダメ飼い主

02

大暴れのナッちゃん
荒の子たちは、こういう時ぐらいしか触れないのよね。

03

ハッちゃんは、そんなに伸びてなかったのでパス(おっさんだから?)。

そしてアルちゃん
生意気そうな顔して〜。

04

せいちゃんは、慣れてるのか、全く問題なく終了。

ふーちゃん、捕獲の時に脱糞。
ブルマちゃんも、爪切り中に超特大の脱糞→トンさんの服直撃。
トンさん、ゴメン・・・。

「屈辱だわ!」

05

最後に、らもちゃん

ナナクサズ、マメズ、セキセイズはなぜか
切らなきゃいけないほど伸びないんだよね。
スーちゃんほっくんはよく自分でチミチミしてるの見るし。

でもとりあえず、これでスッキリ。
トンさん、ご協力ありがと〜!!!

sazaramona at 01:00│Comments(4) 全員集合! | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2012年10月16日 10:53
ふーブル夫妻の連発糞射に驚きましたわ(笑)Ramonaさんの頭にあった垂れ糞もなかなか・・・
皆それぞれ感触も爪の強度や形、顔立ち、反抗度も違いますが・・・スーちゃん、ほっくんのひやかし?興奮な態度には毎度ウケます(爆)
ジョイ君、人懐こいですね♪

2. Posted by Ramona   2012年10月16日 23:44
トンさま
いやぁ、毎度毎度、ありがとう!助かってます!
ブルマちゃんのフン射・・・ごめんね
発酵臭、すごいじゃろ。朝の1発目もすごいんよ。

ほんと、それぞれの爪の太さとか伸び方が違うよね。
なんでスーちゃんは他の子が爪切られてるとあんなに興奮するんだろう。
またジョイ君ともゆっくり遊んでやってください!
3. Posted by ノア   2012年10月17日 09:43
爪切り、大変ですね。

しーちゃんのどうにでもして、という感じがかわいいですね。

うちのトトちゃんは保定してもおとなしくしてくれますが、みゆちゃんは抵抗して私の指をかみます。
爪を切ったら、痛くもないのに、ぎゃーといいます。
すごく大げさです。
4. Posted by Ramona   2012年10月18日 21:23
ノアさま
爪切りはいつもトンさんに協力してもらってます。
荒の子たちは、捕まえるだけで大変なんですよ…。

しーちゃんは年とともにおとなしくなってきました。
昔は、ガルちゃんと一緒に泣き叫んでいましたが、今回はされるがままでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジョイ君6日目初水浴び・初カキカキ