らもちゃんケージ新調!セキセイオフ会

2012年10月24日

いたずらっこジョイ君

ジョイ君をお迎えして、2週間とちょっと経ちました。

が、スーちゃんとの距離は全く縮まってません。
これぐらいが、限界です。

01

ジョスーちゃんがお姉ちゃんの靴下カジカジに夢中になってる間に…」

05

ジョジョイ君カキカキしてもらうんでチュピ。」

03

スーちゃんに追い払われても、けなげに戻ってくる
とっても人懐こくてかわいいジョイ君

しかし、あの「石鹸事件」以降も、
「ゴム手袋穴あけ事件」、「紙粘土オブジェバラバラ事件」など、
毎日次々とびっくりするようないたずらを連発してくれとります…。
何やらかすか全く見当がつかないので、防ぎようもない…(苦笑)。

ま、でもこのかわいいお尻に免じて、許してやるかぁ〜。

04

sazaramona at 01:00│Comments(3) Sly & Joey@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2012年10月25日 09:26
なかなかコメントできずにいましたが、ジョイくんお迎えおめでとうございます。

石鹸事件、心配してました。
うちの犬もガツガツ食べちゃったことあって、それでも大丈夫だったけど、小鳥となると平気かなあって記事がupされるまでひやひやでした。
よかったー!

スーちゃんが攻撃しないのはすごいと思います♪
なんとなく、あとちょっとすれば仲良しになってくれるような気がしますね^^
2. Posted by ノア   2012年10月25日 09:36
ジョイ君、石鹸食べてもうもなかったのですね。
ゴム手袋破ったり、いろいろ悪いことをしているのですね。

しかし、マメルリハはくちばしは最強ですね。
3. Posted by Ramona   2012年10月26日 01:43
keiさま
とうとうお迎えしてしまいました〜!2羽目のマメルリハ!
緑男子、かわいいですよ〜

石鹸は正直一瞬血の気が引きましたが、手作り品だったので、きっと有害なものは入ってないだろうと判断しました。
ネットで調べたら、大丈夫という情報が多かったのでとりあえずそのままにしてます。
もちろん、台所から石鹸は撤去しましたが…。

スーちゃんとの距離は、なかなか縮まりません。
ジョイ君が若すぎるんですかね。
もう少し長い目で見ていきたいと思います。

ノアさま
とりあえずその後もアワアワのUNPが出るでもなく、ケロッとしてるので大丈夫だと思います。多分。

思いもよらないいたずらをしてくれるので、毎日がびっくりの日々ですよ。
事故がなければいいのですが、まぁこれもマメの醍醐味だと思って、楽しむことに決めました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんケージ新調!セキセイオフ会