いたずらっこジョイ君最近のせいちゃん

2012年10月25日

セキセイオフ会

yokoさんにお呼ばれして、ウィルちゃんいけぴょんを連れ、
セキセイオフ会に参加してきました〜!

朝10時半、いるかさんに車で拾ってもらって、yokoさんちにGO!

ウィ「病院以外で、初めてのお出かけでチね。」

01

お姉ちゃんたちは、お昼ご飯食べるから、その間とりあえず
いるかさんちのケージに入れさせてもらっといてね〜。

「ついこの間遊んだばっかりだから、仲良くできるでゴンゴン。」

02

おとなりの県から、モモゼットさんも到着しました!
モモゼットさん、初めまして!
人間用ご飯は、お好み焼きと、パン色々〜!

16

いるかさんが、デザートも作ってきてくださいました。

15

yokoさんちは、楽しそうなプレイジムが作ってあったり、
鳥グッズがたくさん並んでる、インコ御殿であります。
うちもこれだけ陽を当ててやれたらな〜。

03

食事後に、放鳥スタート。
ウィルちゃんいけぴょんは、いきなり馴染んでます(笑)。

04

「僕らは誰とでもすぐ友達でゴンゴン。ね、ピーヨンちゃん。」

05

モモゼットさんちのピーヨンちゃんです。
小ぶりでシュッとした、人懐こいハンサム君。

06

yokoさんちのカイちゃん(左)リクちゃん(右)姉妹。

07

と、本日唯一のアキクサ、yokoさんちのつーちゃん。
飛ぶ時に「ファファファファファー」という高い音がします。

08

さすがウィルちゃんは、異種つーちゃんにもフレンドリー。

09

初めて会ったカイちゃんにだって、フレンドリー。
(カイちゃんは天然パーマ?!で風切羽根があっちゃこっちゃに
向かって生えちゃうそうです ↓ )

10

いるかさんちのコトちゃん(左)フクちゃん(右)。
フクちゃんは、相変わらず剥きたてのゆで卵みたいにツルンツルン

11

いるかさんちのもう一羽、チヨちゃんはいるかさんの口元にべったりで、
ピーヨンちゃんが来ても、いるかさんしか目に入っていないようでした。

12

いるかさん手作りの、インコ用クッキー。
人間が食べても、おいしそう…。
こういうことができる人、尊敬するわ〜。

14

ウィルちゃんいけぴょん、くつろぎ過ぎじゃなーい?

ウィ「オフ会って、楽しいでチね!」

13

夕方5時、yokoさんちをおいとまし、
いるかさんとモモゼットさんと、お寿司屋さんへ行きました。

寿し若

17

ぶち、うまかった・・・。

10時頃帰宅すると、みんなキャッキャと騒ぎ始めましたが、
今日の放鳥はナシ。ゴメ〜ン。
ウィルちゃんいけぴょんもケージにしまって、そのまま寝てもらいました。


いやぁ、楽しいセキセイオフ会でした。
yokoさん、呼んでくださってありがとう〜。
いるかさん、送迎ありがとう〜。
モモゼットさん、無事帰られたかな〜。
皆さん、また会いましょう!

sazaramona at 01:00│Comments(7) Ramonaのお出かけ | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年10月26日 08:30
昨日はありがと〜♪

なんと、夕食がリッチ〜(^^)
ピーヨン君、大丈夫だったかしら??

あっ、写真私のピンボケ・・・
やっとわかった!
明日からはもうちょっと綺麗なのになるから〜?!

今日のブログは、みんなこちらみてもらいたいような、綺麗な写真ばかりだわ〜(><)
2. Posted by まぁこ   2012年10月26日 13:35
セキセイさんたちのオフ会が動きがあって一番楽しいですよね
サザナミは動かないし協調性ないしw

ご馳走がいっぱいでいいですなっwww
3. Posted by みみすけ   2012年10月26日 19:03
うあーー混ざりたい。トリにも人にも!
こっちでは誰ともトリ話ができなくて
寂しい寂しい(^_^;)
4. Posted by いるか   2012年10月26日 20:29
昨日はどうもありがとうございました(*^_^*)
インコがいっぱいでとっても楽しい幸せな時間を過ごせました〜
インコ臭もいっぱい嗅いだし・・・( ´艸`)
ウィルちゃんの優しさにはビックリでした!
また是非是非やりましょうね♪

ホント写真きれいですね〜!





5. Posted by モモゼット   2012年10月26日 21:23
昨日はいろいろとありがとうございました〜m(__)m
無事帰っておりますw
みなさますぐにブログアップしててびっくり(+_+)

それにしても写真がきれいですごいですね〜
ピーヨンのナイスショットも載せていただいて、ありがたいです
やっぱり年長?の余裕か、いけぴょんとウィルちゃんは落ち着いてましたね〜
いけぴょんは私の手にも気軽に乗ってくれて、うれしかったです(*^_^*)
いただいたおもちゃは、早速ケージに取り付けております

しかし、15羽はすごい!
他の種類の子たちにも、お会いできたら楽しいでしょうね〜
インコ会のあとも面倒なことにお付き合いいただいてしまって、すいませんでした
これからブログの方も拝見いたしますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/
6. Posted by Ramona   2012年10月27日 02:54
yokoさま
yokoさん、ほんとにありがと〜!
楽しい時間はあっという間でしたね〜!

夕食、いるかさんと突然思いついて、豪勢に行っちゃいました!
無理矢理モモゼットさんも誘ったんですが、疲れておられないかしらん…。

ピンぼけ、直ってよかったですね!
せっかく毎日たくさん撮ってらっしゃるのに、もったいないなと思ってたんですよ。
実は私は画像加工してアップしてるんです。
明るさや色の調整したり、トリミングしたり…。
でも、もうちょっといいカメラがほしいなと思っております。

まぁこさま
セキセイオフって、いいですね〜〜〜。
サザナミオフと全然違ーう!
親ばかですが、ウィルちゃんといけぴょんが、ほんとにいい子だったんですよ。
これからうちの外交員は、この2羽にさせることにしよう…。

どうせ喋りまくるんだったら、おいしいもの食べながらがいいですよね。
でもこの日はさすがにちょっと食べ過ぎましたわ…(笑)

みみすけさま
いるかさんがうちらと同い年で(同じく独身で)ね、すごく喋りやすいんよ〜。
偶然共通の友達もいたという…。広島せまい(笑)。

みみすけさん今度こっち遊びに来る時は、オフ会も企画しちゃうよ!
もうバカになっちゃうぐらい、鳥の話ばっかりしようぜぃ〜
7. Posted by Ramona   2012年10月27日 03:09
いるかさま
こちらこそ、いろんな物を作ってきてもらって、車まで出してもらって、おまけにお金まで借りて(爆)、感謝感激あめあられですよー!

ウィルちゃんって本当に性格のいい子でしょ。
家でも、ウィルちゃんが先生で、他の子たちは生徒たちみたいな関係です。

またぜひやりましょう!
若さ爆発、甘えん坊のリュウ君にも、よろしく〜

モモゼットさま
遠路はるばる、お疲れ様でした〜!
最後のお店、無理矢理誘ってすみませんでしたね〜。帰った後、お疲れだったでしょう。。。

4種15羽いるうち、一番性格も良くてかしこくてフレンドリーでお金かからないのは、セキセイだという結論に達しました(笑)。
他の種類は、クセのある性格のヤツらばかりです。

私もモモゼットさんのブログ、おじゃまさせてもらいますね!
よかったらリンクも貼らせてください!
今後ともよろしくお願いいたします〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いたずらっこジョイ君最近のせいちゃん