はこべその後サプライズ増員!

2012年11月13日

はこべレストラン

今日もまたはこべの鉢を出してみました。

学習能力の高いいけぴょんが、すぐに飛んできましたよ。

01

今日はウィルちゃんもつられて寄ってきました。

ウィ「これはなにかチェックしてみまチ。」

02

ウィ「うん!おいチいでチ!」

03

ジョイ君も加わって、はこべレストラン状態。

04

予想通り、ほっくんもやって来ました。

05

チョイチョイ

06

バクッ!

07

ムシャムシャムシャ…

08

どうやら、気に入ってくれたみたいです。
はこべレストラン、大人気〜

sazaramona at 01:00│Comments(6) Ramonaの食べ物 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   2012年11月14日 07:33
昨日はどうもありがとうございました〜(*^_^*)
また近日中に引き取りに行かせてもらいます♪

ハコベは人気ですよね!
うちのハコベはまだ小さいので先にいい感じに育ってきた小松菜をあげようと思ってたら・・・
鉢ごとひっくり返してしまいぐしゃぐしゃになってしまいました( ̄▽ ̄;)
ほっ君あんな細いものも上手に掴むんですね!
2. Posted by minn   2012年11月14日 13:27
ウィルちゃんとほっくんの股引がたまりません〜
みんな美味しそうに仲良く食べてくれてますね〜。
うちの子達だと、奪い合いになってしまいますわ
うちでは(私の手料理と一緒で)、
食べさせてあげてる野菜のレパートリーも少ないので、
ハコベも試してみようかな〜?ホームセンターで探してみます
ハコベをくわえてアンヨで持ってるほっくん、欲張りさんっ(笑)
3. Posted by yoko   2012年11月14日 23:03
こんばんわ〜♪

みんな美味しそうに食べてくれてますね〜(^^)

わさわさ入り込んで、つぶしてしまわない、みんなお上品な食べ方だね!!

例のもの、月曜日お休みするつもりですので、良かったら連れて参りますが、お仕事でしょうか〜??
4. Posted by Ramona   2012年11月15日 03:21
いるかさま
いえいえ、こちらこそ、私なんかでよければいくらでも(笑)。
金曜日にトンさんに渡しますので、来週にはお返しできると思います。

はこべを鉢のままあげるというアイデアは、いるかさんちで見たのをマネさせてもらいました〜。
小松菜も自家栽培できるんですね!
早速タネを探しに行ってみまーす!

minnさま
はこべを食べた後のジョイ君といけぴょんの口をにおったら、ものすごく青臭かったので、味は結構濃いみたいです。
でもこれって多分「雑草」なので、種は売ってないと思われ…。
yokoさんに聞いてみますが、とりきち横丁さんのお取り寄せじゃないかな?
河原とかで見つけてくるのが、一番手っ取り早いかもしれませんよ!

野菜のレパートリー、うちも少ないです…。
基本的には、ピーマンとりんご、2つのローテーションです(完全に、サザナミメインですね)。

yokoさま
yokoさんっ、もちろん月曜日はガッツリあけておりますですよ〜っっっ(笑)!!!
来ていただけるんですか?嬉しいです!

みんなまだはこべの鉢には恐る恐る近づいてるので、お上品に見えるだけですよ。
慣れたらそのうち真ん中に着地したりし始めるでしょう…。

このはこべはとりきち横丁さんの種ですか?
私も今回頼んでみました。
yokoさんのブツもあと1週間ぐらいで届く予定です。
着いたらまた連絡しますね〜!
5. Posted by ノア   2012年11月18日 11:27
みんな美味しそうに食べていますね〜。
うちもはこべを育てていて、みんな大好きですよ。

わたしはとりきちさんではこべの種を購入しましたよ。
ネットで探してもありませんでしたよ。
6. Posted by Ramona   2012年11月19日 03:31
ノアさま
セキセイには大人気みたいです。
ノアさんも育ててらっしゃるんですね。
はこべって、日本じゃただの雑草ですから、
種も苗も売ってないでしょう。
今度近くの河原を歩く時、気をつけて見てみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はこべその後サプライズ増員!