はこべレストラン命名ぼんちゃん!

2012年11月19日

サプライズ増員!

なんと!実は!本日!

セキセイのヒナちゃんをお迎えいたしました〜〜〜!!!

関西でのオフ会から帰って来たyokoさんが、
ヒナちゃんを届けに来てくださいましたよ。

ヒナちゃん、初めまして〜!
パンパカパーン♪



うっひゃー!ちっちゃくて、かかか、かわいいー!

01

横浜の、アキクサで有名な「ねねさん」のおうちから、
遠路はるばるやってきました。
10/23生まれのイエローフェイスホワイトウイングライラック、
「海15ちゃん」。推定、女の子とのことです。

02

この子、まだめっちゃ元気に挿し餌がっつきます。
私、セキセイの挿し餌は30年ぶりぐらい、かも?!(爆)
セキセイのヒナってこんなに鳴くんだ〜。新鮮な驚き〜。

03

お腹いっぱいになって、yokoさんにべったりんこ。

04

カメラを向けると、顔を作ります(笑)。
もしかして、すでにモデル気質?!

05

早速、「変態袋」にも入ってもらいましたよ。

07

ーーー解説しよう。
「変態袋」とは、ヒナを首から吊り下げておくことにより、
人の体温でヒナを保温しつつ、常に観察することができ、
両手があくので仕事や家事ができる上、
下を向けばいつでもヒナ臭を好きなだけ嗅ぐことができるという、
ぴろこさん考案の、変態を堪能できるスグレモノなのである。

「・・・ま、また増えたん

08

らもちゃん、呆れ顔。
ごめんね。でも、セキセイならいいじゃろ?(すごい理屈・笑)

動くさざ罫

最近続いたセキセイオフで、
「セキセイって、何羽おっても全っ然ええわぁ〜。
サザナミオフと違って、和やかじゃわ〜。」
と発言した私に、yokoさんから
「じゃあ私が今度新しくお迎えする子の兄弟、
もしまだ行き先の決まってない子がいたら、
一緒に連れて帰ってあげようか?」
とささやかれたのが事の発端。
「え〜!じゃあ、もし決まってない子がいたら、ぜひ〜!」
みたいなノリで、軽く返事しちゃいました。
(ノリで返事した割には「できれば挿し餌がしたいので
一番幼い子を」なんて指定してたりして・・・笑)

そして週末に関西でオフ会@とりみカフェが開催され、
yokoさんが12ちゃんと15ちゃん兄弟(姉妹?)を
ねねさんから受け取って、昨日広島に連れて帰ってこられました。

最初で最後のつもりで挑戦したウィル先生の巣引きに失敗して以来、
うちはセキセイとは縁がないのかな〜、と半ばあきらめてたんですよね。
ショップからお迎えする気はなかったので(感染症怖い)、
今回信頼できるブリーダーさんから検診済みの健康な子を
譲っていただけるという機会に恵まれ、とっても嬉しい限りです。

おまけに、挿し餌がしたいというわがままも聞いていただき、
一番幼い子をオフ会に参加してない私が強奪しちゃってスミマセン。
実はヒナでお迎えするのって、らもちゃん以来なんで、
ぶち嬉し〜〜〜〜〜、です。

夜の挿し餌も、たっぷり食べました。ゲフゲフ

09

セキセイって、お腹いっぱいになっても鳴き続けるんですね〜。
なんか、おもちゃみたいで、扱い方が、難し〜い!

ねねさん、この子とのご縁を本当にありがとうございました。
大事に大事に大事にします。
yokoさん、お届けありがとうございました&お疲れ様でした。
12ちゃん改めそらちゃんのお迎えも、おめでとうございます。
これで、yokoさんとも親戚だ〜!

今夜は、この子の名前を考えながら寝るとしよう。
名前の神様、降りてこ〜い

sazaramona at 01:00│Comments(4) Ramonaたちのお迎え | Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年11月20日 08:15
昨日はありがとうございました〜^^

お変態袋、活躍できてますか〜??
我が家の空は、飛びまくり〜です!!

近いので、いつでも姉妹対面出来ていいですよね〜(^^)b

お名前、降臨してきた〜??

とんさんと、ご一緒に遊びに来てくださいよ!
2. Posted by ねね   2012年11月20日 13:50
こんにちは♪
こちらこそ海15ちゃんをお迎えいただき
Ramonaさんとのご縁をいただけたこと
とても嬉しく思っています、ありがとうございました<m(__)m>
一番のおチビちゃんで上の3羽にずっと甘えて
寄り添うと言うか潜り込んでいた子甘えんぼです。
ちょっと手はかかるかもですが
雛の期間ってあっと言う間に過ぎちゃうので楽しんでくださいね(#^.^#)

変態袋・・いいですねぇ♪
今度私も作ろうか・・と言ってる間に
私は明日にでもアキクサ雛を誘拐です(^^ゞ

リンクもありがとうございましたヽ(^o^)丿

3. Posted by モモゼット   2012年11月20日 22:21
うわ〜さらにお迎えしたんですね〜!
きれいな色ですが、もうちょっと成長したらまた変わるんでしょうね
変態袋ww
めっちゃおもしろいグッズじゃないですか(^◇^)
でも、確かに便利で実用性高いかも!
名前はまだですかぁ
成長が楽しみですね〜!(^^)!
4. Posted by Ramona   2012年11月21日 00:35
yokoさま
昨日はこちらこそありがとうございました!
そらちゃん、もう飛んでるんですね〜
15ちゃんは赤ちゃん戻りしたのか、挿し餌食べてばっかりですよ。
やっとトンさんとyokoさんを会わせられることができてよかった〜
今度は、忘年会しましょうっ!!!

ねねさま
わ〜、コメントありがとうございます〜!
15ちゃんは天真爛漫で本当にかわいい子ですね!
兄弟のそらちゃんにも早く会いたいな〜

変態袋、いいですよ。臭いが直に登ってきますから(笑)!
アキクサ挿し餌、頑張ってください!
こちらこそ、リンクありがとうございました!

モモゼットさま
そうなんです!増えちゃいました!
モモゼットさんたちとやったオフ会のせいですよ〜(笑)!
あれからセキセイの良さを改めて再確認しました。

名前、発表しちゃいますよ!
じらしてスミマセン!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はこべレストラン命名ぼんちゃん!