サプライズ増員!ぼんちゃん初飛行

2012年11月20日

命名ぼんちゃん!

新入りセキセイヒナちゃんの名前を、
Bonzoの「ぼんちゃん」に決めました〜。

改めまして、ぼんちゃんです。

「よろしくね。」

01

ボンゾと言えば、世の中の9割9分9厘の人が
こっちのボンゾ ↓ を思い浮かべると思いますが、

04

ところがどっこい、私の好きなボンゾはコチラ ↓

05

60年代のイギリスのコミックバンド、
Bonzo Dog Doo-Dah Band でございます。

Bonzo Dog Doo-Dah Band は、明るくて、楽しくて、
ちょっぴりシニカルで、おちゃめなイメージ。
ぼんちゃんには、面白い子に育ってほしいと思います。

動くさざ罫

春ちゃんが、ぼんちゃんを近くで見るためにやってきました。

02

スーちゃんは、ピッピキピーのボンボンボンで怒っています。

03

ぼんちゃん、ステップアップももうできますよ。



でも、急に一人になって寂しいのか(嬉しいのか?)、
赤ちゃん戻りして挿し餌が4回に増えてしまいました。
ぴったり4時間ごとにビービーという鳴き声が聞こえてきます。
スプーン見ると大興奮。
お皿にダイブしてフォーミュラまみれになったり、
興奮し過ぎてテーブルから何度も落ちたりなど、
かなりのやんちゃっぷりをご披露してくれてます。

セキセイって、みんなこんなもんなの?
大人しいサザヒナとの違いに、戸惑いまくりです。。。

sazaramona at 01:00│Comments(5) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年11月21日 09:45
こんにちわ〜〜〜、やや!又増殖したか!
 綺麗!可愛い!!
セキセイさんなのね〜〜,ねねさんからとは、これもご縁なのね〜、我が家も秋草ちゃんのおかげでご縁があるです。

Ramonaさんも ねねさんもインコちゃんをとっても丁寧に大切にしてるから安心ですね〜、

私もセキセイさん飼ったことないので里子募集で気にはなるのですが、
 家庭の事情もあって齢の事もあって、見るだけ〜〜です。
これからますます賑やかな らもちゃん一家の情報を楽しみにしてますよ〜〜〜!
2. Posted by yoko   2012年11月21日 11:47
きまりましたねぇ〜ぼんちゃん!!

これからも宜しく〜(^^)V

おっきな先輩も平気かぁ〜??

挿餌・・・もう、増やしちゃって〜(><)

そらは、ちょっと食べたら、ギイギイいらないと、怒って飛んで行っちゃう〜^^;

お腹べとべと拭くのも怒るし〜!!
ぼんちゃん、きれい〜、おねえさんがきれきれ〜してくれてんのかなぁ〜??

何で拭いてあげてるの〜??
ティッシュだけじゃ、あんまりきれいになんない?
3. Posted by ねね   2012年11月21日 16:04
こんにちは♪
名前ってほんとにあれこれ思い悩むけど
結局は最初にピンと来た名前になったりするんですよね(*^_^*)
ナナクサ春ちゃんとのツーショットいいなぁ(#^.^#)
ナナクサも美しいよね。。
って一緒に暮らしてみたい鳥さんたくさん!
でも・・うちはたぶんアキクサとセキセイだけで終わりそうですが(^^ゞ

↑ぴーちゃんハウス管理人さん、ご無沙汰してます<m(__)m>
ほんと素敵なご縁に恵まれて。。
管理人さんにまた会いに行ける日を楽しみにしてます♪

ってRamonaさん、コメント欄使ってごめんね<m(__)m>
4. Posted by ノア   2012年11月21日 22:25
セキセイさんが増えるとは思ってもみませんでした。

お迎えおめでとうございます。
ぼんちゃん、なかなか賢そうな顔をしていますね。

セキセイってこんなに良く鳴いたかしら?
ラムちゃんの小さい時のことを忘れてしまいました。

ウィル先生はいけぴょんと同居になるのですね?
5. Posted by Ramona   2012年11月22日 01:18
ぴーちゃんハウス管理人さま
管理人さん、ねねさんとアキクサつながりでお知り合いだったんですね〜。
管理人さんからはマメのスーちゃんと巡り会わせてもらい、ねねさんには今回こんなかわいい子と巡り会わせてもらい、本当、ご縁に感謝です。

私も、アキクサとコザクラは「見てるだけ〜」ですよ(笑)。

yokoさま
ぼんちゃん、おっきな先輩も全然大丈夫みたいです。
そらちゃんはもう挿し餌卒業ですか?
ぼんちゃんは全然粟穂もつついてくれません…。
挿し餌の後は、特に拭いてないですよ。
濡れた口の下をカキカキしてあげると、嬉しそうにしています。

ねねさま
ナナクサの春ちゃんは女の子だからか、ヒナに興味があるみたいです。
ぼんちゃんも、全然怖くないようでした。

ぴーちゃんハウスさんからは、マメルリハのスーちゃんをお迎えしたんですよ(プレゼント企画で当たりました・笑)。
ねねさん、ハウスに行かれたことあるんですね〜、うらやましい!
私もいつか行ってみたいです!

ノアさま
あはは、私もノアさんがサラちゃんをお迎えした時、ちょっとびっくりしましたよ。

ぼんちゃんは推定女の子だから、きっと賢い子になると思います。
ウィル先生といけぴょんは今も同居してますよ。
将来的には3羽一緒に入れたいなと思っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サプライズ増員!ぼんちゃん初飛行