命名ぼんちゃん!デジカメチェンジ

2012年11月21日

ぼんちゃん初飛行

ぼんちゃん、今日から挿し餌3回です。
お腹いっぱいになると、いっちょまえに羽を広げて
ビヨヨヨッ!と怒りながら突進してくるんですよ。

01

うちに来た日より、ずいぶん尻尾の羽根が伸びたような気がします。
擦れるから、もうプラケ卒業させたほうがいいのかな〜。

02

あっちゃこっちゃチェックして回って、忙しそうです。

03

今日は、初飛行もしました。
この写真の直後、私の顔に激突〜(笑)。

04

動くさざ罫

みんなをケージにしまった後、いじけ虫のらもちゃんだけ特別に
30分から1時間ほど、「二人っきりタイム」を設けています。

05

いつまでも、一人っ子気分のかわいいらもちゃん
べったべたの、甘えん坊です。

sazaramona at 01:00│Comments(4) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2012年11月22日 02:12
こんばんは^^
はじめまして^^こんな時間に失礼しますm(_ _)m
yoko姉さんの所からバタバタと飛んできました^^

ひなっぴちゃん、お名前決まったのですね^^
ぼんちゃん^^可愛いです(´∀`*)

これからちょくちょくお邪魔させてくださいね♪
宜しくお願いします^^
2. Posted by minn   2012年11月22日 11:54
遅ればせながら…
ぼんちゃんのお迎え、おめでとうございます!!
Ramonaさんのブログに、セキセイヒナッピが登場するのって、
新鮮ですね〜。とっても綺麗な色の子ですね
どんなキャラの子になるのかなぁ?
ウィルちゃんといけぴょんとの絡みが楽しみです!

せいちゃんに始まり、ジョイくん、ぼんちゃん…と
お迎えが続いて、らもちゃんは気が気でないのかもしれませんね。
大丈夫!お姉ちゃんの1番は、らもちゃんだから、
もういじけないで〜っ!!


3. Posted by ねね   2012年11月22日 13:20
こんにちは♪
満足した途端に怒って突進・・
すごいありがち〜〜!
えっ??
うちの孫達だけ〜???(@_@;)

飛んで顔に激突・・笑っちゃいました(~_~;)
飛び始めたら昼間ケージで様子見て
まだ数日は夜はプラケで・・でも良いかもですね(#^.^#)

らもちゃん・・チビが来てヤキモチ妬いていじけちゃった?
うーーーん、そういう子可愛いよねぇ♡
うちは陰湿に虐めに走るタイプが多くて(;一_一)


4. Posted by Ramona   2012年11月22日 20:52
あいさま
ようこそいらっしゃいませ〜!
コメントありがとうございます!
あいさんもとりみカフェのオフ会に参加されたんですね!うらやまし〜!
ぼんちゃん、元気に育ってますよ。
なかなか面白い子になりそうです。

私もあいさんのブログに、おじゃましますね〜!

minnさま
勢いで?!また増やしてしまいましたー!
らもちゃんが毎日スネスネです!(でもそこがまたカワイイ!)
セキセイのヒナって、1羽でもにぎやかですね。
野生でこんなに鳴いてたら、天敵にみつかりやすいんじゃないかと心配になってしまいます…。

ウィルちゃんといけぴょんは、誰にでもフレンドリーなので、
きっとぼんちゃんとも仲良くしてくれると思います。
3羽の同居、できたらいいな〜〜〜

ねねさま
怒ってるのがまたわかりやすくて、ほんとに面白い子です!
多分頭に止まりたくて、顔面にぶつかったんじゃないかと思います。
今日もフワフワドスンと頼りなく飛んでは落下してました〜

らもちゃんは、基本的にマイナス思考のいじけ虫なんですよ。
みんなの放鳥が終わった後、長〜いカキカキご奉仕させられてます。
最初にお迎えした子って、いつまでも一人っ子気分なんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
命名ぼんちゃん!デジカメチェンジ