ぼんちゃん初飛行社交界デビュー

2012年11月22日

デジカメチェンジ

母がデジカメを買い換えたので、お古のCASIO EX-Z250をもらってきました。
いわゆる汎用機なので、室内も明るく撮れるかな?と期待してたんですが、
マクロの切り替えがワンタッチでできないのでダメですね。

「ん?それはなんだ?!」
(ちょっと警戒モードのらもちゃん

01

ほっくんの発色も、ビミョーです。
ほっくん、おべんと付きまくっとるよ〜〜〜)

02

10枚撮ったら、その内1枚がかろうじてピント合ってる感じかな。
いけぴょん、今日もおいしそうにはこべ食べてます)

03

普段使ってるRICOH CX5より、レンズや本体が小さいので、
ケージの中の子や巣箱の中などを撮る時には役立つかもしれません。
ま、とりあえず捨てずに取っとこう…。

動くさざ罫

今日は、ぼんちゃんをプラケからキャリーへお引越しさせました。
すぐ止まり木に登りましたよ。

04

シードも自力で少しついばんでました。

05

夕方の挿し餌を、みんなの放鳥中にやったのですが、
ぼんちゃんを出してすぐ、やきもちを妬いたらもちゃんと、
ちょっとした小競り合いに…。

「お姉ちゃんの手に、乗っちゃダメーッ!」

06

…が、なんと勝ったのはぼんちゃんのほう!
らもちゃんが折れて、逃げていってしまいました。

「えっへん!!!」

07

この気の強さ・・・やっぱり、女の子確定でしょうか。
早くも、大物の予感がします・・・

sazaramona at 01:00│Comments(6) Ramonaのおべんと | Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   2012年11月22日 21:09
先日はありがとうございました♪
ぼんちゃんになったんですね〜(*^_^*)
もう飛べるんだ!
やっぱりひなっぴの成長は早いですね♪
そしてもう気が強いなんて・・・
そういえばうちのフクも小さい時から気が強かったような・・・(^_^;)
ラモちゃんペンギンチックでかわいい〜♡
2. Posted by yoko   2012年11月23日 08:26
おはようです♪

世間は3連休・・・
母は仕事行ってきます(><)

ぼんちゃん、つおい!!らもちゃんもたじたじでしたか〜!!

そら、挿し餌、まだ朝晩2回、途中で飛んで行っては、また食べて・・・結局がっつり食べています。

お昼はケージで、寝る時はまだプラケです。
ケージの中だと、みんなが寝ようとする頃に、飛んでさわぐんだよね〜(><)
3. Posted by ねね   2012年11月23日 18:42
すみませんねぇ(^^ゞ
我が家のセキセイ孫達は
皆誰に似たのか・・あ・・きっと母の海似だな・・
気の強い子ばかりのようで(>_<)
らもちゃん、許してねぇ。。
そのうち良い子に。。なる・・とは言えないところがまた辛い(@_@;)

後でお姉ちゃんに特別カキカキしてもらってねー♪
4. Posted by Ramona   2012年11月24日 01:51
いるかさま
こちらこそ、リュウ君と遊ばせてもらった上、行ってみたかったお店に食べに行けたので、ありがとうです!
名前、ぼんちゃんになりました。
あんまりこの淡く優しい可憐な色に惑わされないようにと思って付けました(笑)。
フクちゃんも小さい時から気が強かったんですか!
ぼんちゃんも、女王様気質になりそうな予感です…

yokoさま
連休も、お仕事ですか…。祝日も関係ない仕事だから仕方ないですね。

ぼんちゃん、体は小さいのになかなか気の強い子みたいですよ!
そらちゃん、独居ですか?
うちはいきなりウィルいけケージに突っ込んでみようかなと思ってます〜

ねねさま
今日も挿し餌の途中で突然怒りだして、羽を広げてドリルかましてきましたよ〜(笑)!
もう、おもしろかわいくって!

らもちゃんは、いつも新しい子をお迎えしたら、最初のうちだけプープー言うんです。
しばらくしたら無視しだすので、大丈夫ですよ。
でも鳥さんって、このヤキモチやきなところが愛しいですよね!
5. Posted by okuたん   2012年11月24日 23:12
お久しぶりです〜。

ってRamona家、またまた賑やかになってるじゃないですかぁ〜!!(笑)
がはは。今度はセキセイちゃんですか!
可愛いなぁ♪

らもちゃんに勝っちゃたり、この得意げな勝利のポーズ・・・
私も大物の予感がします!
6. Posted by Ramona   2012年11月25日 04:27
okuたんさま
お久しぶりです!
私も「ひっそり更新」見てましたよ!
キーたん相変わらずお目目くりりんでかわいい!

最近セキセイのオフ会に参加して、
改めてセキセイのよさを再確認しちゃったんですよね〜。
もう一度初心に帰るつもりでセキセイと向き合ってみたいと思い、ヒナちゃんをお迎えしました。

ぼんちゃん、今日はほっくんにも堂々と立ち向かってましたよ。
かなり気の強い子みたいです・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぼんちゃん初飛行社交界デビュー