ぼん★コレお客様

2012年11月28日

水浴び気分

今朝、みんなの水換えしてたら、
らもちゃんが水浴びしたくて降りてきました。
水入れ洗い、一旦中断。

01

ん〜、恍惚の表情・・・

02

お姉ちゃんの手は、かじかんでます。つべてーーー

寒い日ほど、水浴びしたくなるんですかね?
今日夕方帰宅すると、ブルマちゃんもびしょ濡れでした。

動くさざ罫

今日から、ぼんちゃんケージデビューです。
小さな「HOEI 101角手のり」に仮住まいをレイアウトしました。

03

早速、嫁入り道具のブランコで遊ぶぼんちゃん
キャリーから脱出できて、嬉しそうです。

04

が、夕方見ても全然餌を食べた形跡がありませんでした。
まだまだ挿し餌は続きそうだな〜・・・。

sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaの生態 | Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2012年11月28日 22:12
らもちゃんの表情から堪能〜♪してるのが伝わります。
室温が低いとモッフリ膨れて「寒いんですが…」アピールをするのに、更にちべたいお水には喜んで身を投じる感覚が未だに謎です。
ヒトで言うなら、寒いのは嫌いなのに雪が降ると何だか嬉しくて外に飛び出しちゃう感じでしょうか^^;

キャリーデビューのぼんちゃん、遊んで齧って〜の笑顔が素敵です♪
2. Posted by yoko   2012年11月29日 08:22
おはよう〜♪

一人ケージデビューですね〜!!
なぜにそらも一緒ですが、上に止るんでしょう〜??

寒くても、水浴び大好きだね〜(^^)

ちなみに、そら朝ひなまんま無しだったよ!!
これで卒業かしら〜??
3. Posted by Ramona   2012年11月29日 19:22
カールさま
雪見てテンション上がる人間と同じなんですかね〜!
って、子供かっ(笑)!

ぼんちゃん、笑ってるように見えるでしょう?
ほんとに嬉しそうなんですよ。

yokoさま
そらちゃんも上に登りたがるんですね〜。
ぼんちゃんも下には止まらないので、結局一本止まり木はずしました。

そらちゃんとぼんちゃんの誕生日は1週間ぐらいずれてるんですよね?
ぼんちゃんも来週には挿し餌卒業できるかな?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぼん★コレお客様