水浴び気分妖精ぼんちゃん

2012年11月29日

お客様

今日は、mixiの「広島のセキセイインコ」コミュニティで知り合った、
砂理さんTwitter)が遊びに来てくださいました!
砂理さん、初めまして〜。

ぼんちゃん、挨拶代わりにいきなりカキカキを強要…。
やっぱりぼんちゃん、体は小さくても大物だわ〜。

01

でも今日の接待部長はジョイ君でした。
ずっと砂理さんにべったんこ。

ジョ「ボク、この人チュきでチュピチュピ。」

02

( ↑ ナッちゃんケージに張り付くせいちゃんにピントが合っとる…)

結局渡したものよりいただいたもののほうが多かったりして〜(爆)。
砂理さん、小雨のぱらつく中、わざわざご足労くださりありがとうございました。
今度は砂理さんちの子たちとも会わせてくださいね!

動くさざ罫

ふーちゃんの子どもたちが各地でお喋りしてるようですが、
元祖ふーちゃんのお喋りが撮れたので載せます。



「はい、ふーちゃん。はい、ブルマちゃん。」と言っています。
遠くから撮ったので、小さくて聞こえないかな…???


sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお友達 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2012年11月30日 11:47
ふーちゃんのおしゃべり聴こえましたよ!
かわいいっ!!
サザナミのおしゃべりの声って、セキセイ等に比べるとかなり小声なので録音しにくいですよね?
うちのまりもおしゃべりッ子で、
小鳥の歌(音痴だけど最近ははっきりした発音に)
「まりはお姫様」
居住マンション名

をいっつも話しています。

インコのおしゃべりって萌えますよね♪
2. Posted by minn   2012年11月30日 14:01
ぼんちゃん、しっかりカキカキのおねだりをしてるんですね〜!
甘え上手な大物ですね可愛いなぁ

ふーちゃんの声、Ramonaさんの声に似てますねっ
私の中で、ふーちゃんは寡黙なイメージなので、
とっても可愛い声とのギャップに、キュンキュンしちゃいました

3. Posted by Ramona   2012年11月30日 23:16
はぎ妻さま
まりちゃん、マンションの名前言えるんですか!
それは録音できませんね〜(笑)
インコがお喋りしてるのが聞こえてくると、キュンキュンしますね。
いけぴょんがたまに「あーしんどい」みたいな事言うと、ズッコケますが…

minnさま
ぼんちゃんはまだ人見知りしないので、砂理さんにも当然のようにカキカキおねだりしてました!

ふーちゃんの声、私と似てるでしょ〜!
夜中突然自分の声が聞こえてきて、びっくりすることありますよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水浴び気分妖精ぼんちゃん