ウィル先生…ジョイ君成長記

2012年12月11日

姉妹対面

ぼんちゃんの同腹のお姉さんにあたる、
yokoさんちそらちゃんが、遊びに来てくれました!

何も考えずにすぐ2羽を放しましたが、
2羽が一緒に飛び立った瞬間、慌てふためく飼い主たち。

あわわわ、やばいっっっ!!!
区別が、つかんっっっ!!!

01

ピントが合いにくいところもそっくり…。

02

遊び方もそっくり…。

03

大きなほっくんが来てもビビらないとこもそっくり…。

04

かろうじて違うのが、そらちゃんに付いてる1mm程度の「汚れ」と、

05

そらちゃんに出始めて、ぼんちゃんにはまだ出てない「アイリスリング(白目)」。

06

↓ ↓ ↓ ↓

07

一週間程度の生まれた日の違いなので、
ぼんちゃんにも近々出てくるのかな?

yokoさんが帰られる時には、何度も「こっちで合ってるよね?」と
確認し合いました(笑)。

いやぁ〜、ここまで似てるとは。
毎日見ててもわからないくらい、ほんとにそっくりでした。
今度会わせる時には、ぼんちゃんにマジックで印付けとこう…。

ちなみに、セキセイ増えても全然無関係を装ってたらもちゃん
yokoさんにも、愛想なしです(すみません)。

08

ジョイ君は、yokoさんにも飛んでって、カキカキしてもらってました。
最近のジョイ君は、お客様にとっても甘え上手な
Ramona家筆頭の営業部長なのです。

ジョ「おやチュありがとうでチュピ。」

11

yokoさんが帰られた後、ぼんちゃんかどうか、また確認(笑)。

「頼りない飼い主でしゅね。ぼんちゃんは、ぼんちゃんでしゅよ。」

09

ほんとにそうかな〜・・・(笑)。

動くさざ罫

ウィル先生、昨日よりは元気そうでした。
ぼんちゃんそらちゃん、元気いっぱいの若鳥2羽に追いかけられて、
早々に自らケージへ逃げ帰ってしまいましたが。

10

餌は、よく食べるんですよね〜。
骨盤に指当てて確認しましたが、卵詰まりでもないようです。
もう少し、保温して様子みときましょうか…。
ウィル先生、春の監督業復帰までに、しっかり体力つけておこうね!

sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお友達 | Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年12月12日 08:34
昨日はありがとうございました!!

いや〜、思ったよりそっくりでびっくり!
でしたね〜(^^)

頭のぽちっと汚れ、今度はないかも〜?
アイスリングもぼんちゃんにもでてるかも??
さ〜て、次はどこで見分ける〜(笑)

忘れないうちに、また仲良し遊んでね〜
ジョイ君堪能させてもらったし、スーちゃんもどさくさにまぎれて、スキンシップさせてもらったし、後はらもちゃんか・・・
2. Posted by いるか   2012年12月12日 09:56
先ほどyokoさんとこでも拝見してきました〜
ホントソックリだわ!
1枚目の画像なんて鏡の前に立ってるみたいですね(^O^)

ウィル先生の体調心配ですね…
年齢的なものもあるのでしょうが、コトもこの寒さで膨らんでジッとしてることが多くなった気がします(´・_・`)
お互い若い子に負けずいっぱい食べて冬を乗りう切ろうね^^
3. Posted by Ramona   2012年12月13日 01:40
yokoさま
こちらこそ、たくさんお土産ありがとうございました!
(にんじんの葉っぱは、私がふりかけにして食べてもいいですよね・笑)

そらちゃん、似すぎててびっくり!
次はぼんちゃんに何か印付けときますわ〜

あとはらもちゃんですね!
もっと愛想よくするように言っておきます!

いるかさま
同じ色でもコトちゃんとチヨちゃんの区別ははっきりつくのに、兄弟だとここまで似るか!っていうぐらい、そっくりでした!
今でもまだこれがぼんちゃんなのか、不安なんですけど〜(笑)。

コトちゃんも大人しくなってますか?
4、5才過ぎると、セキセイも「中年」なんでしょうね。
目指せ18才のキキちゃん!ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィル先生…ジョイ君成長記