ジョイ君成長記ぼんちゃん復活

2012年12月14日

ぼんちゃん負傷!

今日の放鳥中、
私にひらひら〜っと止まりに来たぼんちゃんに、
ヤキモチやきのスーちゃんが襲いかかり、
ぼんちゃん、足を怪我しちゃいました・・・。

01

「ここをガリ〜ッとされたんでしゅ。」

02

あ〜、ぼんちゃん、いじくらないで〜。
完全に、私の監督不行き届きです。
ぼんちゃん、ごめん・・・。
とりあえずマキロン付けて、消毒しました。

「お姉ちゃんに近づいたらダメなんでチュピ。」

03

スーちゃんそんなこと言ってるから
誰とも友達になれないんだよ・・・。
ぼんちゃんはまだいたいけな赤ちゃんなんだから、
優しくしてあげてください!
わかったね!

多分わかってないだろうけど・・・

sazaramona at 01:00│Comments(4) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Sly & Joey@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年12月15日 08:20
ありゃりゃ〜、やられてしまいましたか〜(><)

ぼんちゃん、大丈夫〜??
スーちゃんにはこれから気をつけるんだぞ〜!!
ってたぶん、懲りないんだろうけど〜^^

なぐさめてあげるから、遊びにおいでよ〜^^
うちのトリッピーズはガブッてしない・・・はずだから・・・たぶん・・・^^;
2. Posted by いるか   2012年12月15日 08:59
あら…(>_<)
ぼんちゃん痛そうですね;;
スーちゃん新入りさんに喝入れたのですね(^_^;)
うちもチヨちゃんが来た頃フクが足狙ってました。
今でもたまに狙ってるんですけどね…
マメさんはやっぱり噛む力が強いんでしょうね

ぼんちゃんお大事にね(^^;;
3. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年12月15日 19:04
スーちゃん、やっちゃったね〜〜、まったく手じゃない嘴が早いんだから〜〜〜。

ダメって怒るとギャク切れするしマメのメスは気難しいですね。

ぼんちゃん、早く直るといいですけど、痛々しい!!
4. Posted by Ramona   2012年12月15日 20:11
yokoさま
早速やられちゃいました〜。
噛まれてすぐは出血しなかったんですよ。
しばらくして、ぼんちゃんがつついてるうちに血が出始めて。
でも今日はもう完全復活してました。
今度ぼんちゃん連れて遊びに行きますね〜!

いるかさま
ぼんちゃん、全然スーちゃんに警戒心がないので、いつかやられると思ってたんですよ…。
鳥ってなんで足を狙うんでしょうね。
むき出しの部分だからですかね。
今日はもう完全に血も止まって、足を上げることもなくなってました!
ご心配おかけしました〜〜〜

ぴーちゃんハウス管理人さま
スーちゃん、相変わらず誰とも仲良くできません…。
嫉妬心が強いんでしょうね。
怒られたことは全然わかってないみたいです。
セキセイも懲りない性格なので、どっちが悪いとも言えません。
ぼんちゃんの怪我は、もう大丈夫みたいです。
お騒がせいたしました〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジョイ君成長記ぼんちゃん復活