ぼんちゃん負傷!掃き溜めにインコ

2012年12月15日

ぼんちゃん復活

ぼんちゃんの足、今日はもう血も止まって、
痛みもないみたいでした。
ふぅ、一安心…。

01

水浴びもして、お腹とお尻の羽についてた血もきれいに取れましたよ。

同じマメでも、ジョイ君とは相変わらず仲良しです。

02

だからこの調子でスーちゃんにも警戒心なく近寄って行っちゃうんでしょうねぇ。

ぼんちゃんは、みーんなと仲良くしたいみたいですが、
スーちゃんを始め、らもちゃんほっくんウィル先生から
あまり好かれてはおりません…(苦笑)。
相手してくれるのは、ジョイ君いけぴょんだけ。
やっぱりインコは、男の子のほうが、優しいですね〜。

動くさざ罫

あ、そういえば、今日からぼんちゃん挿し餌卒業させました。
作れば喜ぶんですが、そのうが縮んで2,3口しか入りません。
オーツ麦など大きいシードも食べれるようになったので、
多分もう大丈夫だと思います。

これを機に「でしゅましゅ言葉」もやめましょうかね〜。

sazaramona at 01:00│Comments(0) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Sly & Joey@マメルリハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぼんちゃん負傷!掃き溜めにインコ