2012年12月27日

同居開始

ぼんちゃんの挿し餌が終わったら
セキセイズ3羽を同居させようと思っていたのですが、
ウィル先生の謎の体調不良で少し延期してました。

が、数日前からウィル先生も元気になり、
昨晩からお試しでお泊り保育開始。

まぁまぁ、うまくいってます。

01

なぜか一番大きな顔をしているぼんちゃん
ウィル先生が、引いてるよ(笑)。

02

ウィル先生いけぴょんは全く攻撃性のない性格なので、
安心して任せられます。

これで、ケージがひとつ減ったわ…。
明日は、大掃除しよーっと。

sazaramona at 01:00│Comments(4)Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2012年12月28日 06:56
新入りのくせに、大きなお顔は一緒です!!
3羽生活に入りましたか〜^^

そらは、まだプラケだし、昼間の同居は、リク・カイが受け付けない、1羽1個に慣れてしまってるからね〜(><)

大掃除・・・頭から削除されたようです〜(><)
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2012年12月28日 10:09
こんにちわ。
セキセイさんは同居には鷹揚なんですね。羽色も
綺麗!!

今年もあと数日、お掃除もママならず、やっぱりケージを整理して幾分でも楽しようと考えてます。
が、マメは同居は難しいし、
巣箱があれば雛の出番で正月控えて散らかり放題、(雛をホッポッてもおけない!勝手に大きくなっちゃう、親に放棄されそうだし!)

 このままで年越しそうです。

 来年もどうぞよろしく。
3. Posted by ねね   2012年12月28日 22:30
こんばんは!
ぼんちゃんすっかり大きくなって(*^。^*)
やっぱり女の子かなぁなんてお写真見ながらニヤニヤ・・当たるかな?!
どうもうちの孫達はどこに迎えられても
態度がでかいらしく(^^ゞ
誰に似たんでしょうねぇ・・おかしいなぁ・・ぼそっ。。

大掃除・・聞かなかったことに・・現実逃避(@_@;)

4. Posted by Ramona   2012年12月30日 03:44
yokoさま
そろそろ大丈夫かな〜と思って、同居始めちゃいました!
たまにケケケと聞こえてきますが、ぼんちゃんがわがまま言ってるだけみたいです。

とりあえず、ケージの掃除だけ済ませました。
人間の住居空間は・・・年が明けてからかな〜(笑)

ぴーちゃんハウスさま
今年もたくさんお世話になりました!
ハウスでは年越しも挿し餌しながらなんですね〜。

マメの雑居は難しいと思い知りました。
なので、うちは諦めました…。

どうか管理人さんも良いお年をお迎えください。
寒いですが、お体には気をつけてくださいね!

ねねさま
ぼんちゃん、同居を始めた途端、モリモリご飯を食べるようになりました。
それまであまり食に興味のない、食の細い子だったんですが、3羽になると競争原理が働くのか?急にがっつき始めましたよ!

ぼんちゃんの性格、まさに女の子だと思います。
マメのジョイ君と「最下位争い」をしてましたが、ぼんちゃんがどうやら勝ったようです(笑)。

大掃除、ケージの数が増えると、ちょっとした重労働ですよね〜。
私も、人間の居住空間は、後回しです…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔