インコグッズいろいろカーテンが…

2013年01月15日

ニギコロ?

ぼんちゃんは、意外とコロリンチョされるのが好きだと判明。
セキセイでも、できるんですね〜。

04

ビュービュー文句言いながらも、結構楽しそうにゴロゴロしてます。

05

ぼんちゃん、激しい遊び大好き〜!」

06

みんなの背中に飛び乗るのと、私の口の中に入ってくることが
もっぱら今のマイブーム…

アダルトチームとの同居も、とりあえず続いていますよ。

03

寝る前の場所取りで(?)小競り合いが毎日聞こえてきますが、
取っ組み合いの大げんかになることはないので放っています。

動くさざ罫

らもちゃんのチミチミが、少し激しくなってきました。
そろそろ発情期が来るのかな?

01

カキカキした後なので、頭ボサボサで失礼します…。

02

朝起きると室温11、2度。
でもセキセイ以外、みんな無加温で頑張ってます。
まだまだ寒いですが、ビタミン摂って、乗り切りましょう!
(うちでは毎週月曜日をネクトンの日にしてます)

sazaramona at 01:00│Comments(5) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2013年01月17日 00:05
ぼんちゃん、可愛いですね〜❤色もとっても綺麗です
Ramonaさんに遊んでもらうのが、嬉しくてたまらない!ってお顔してますね。

寝る前の場所取り、うちも毎晩してます!
いい加減、譲り合うってことを覚えて欲しいのですが…
インコの世界も年功序列のようで、メロンがいつも良い場所とってます(笑)
ぼんちゃん、いつまでもベタベタの甘えたさんでいてね!
あ、そうすると、らもちゃんの愛のチミチミが…
早く温かくなって欲しいですね
2. Posted by Ramona   2013年01月19日 02:36
minnさま
ぼんちゃん、遊ぶのが大好きな、活発な子です。
ぼんちゃんを見ていると、やっぱりコンパニオンバードの王道は、セキセイだなーと思います。

場所取りで小競り合い、minnさんちでもあるんですね〜。
ま、ギャーギャー言ってるのはぼんちゃんだけなんですけどね(笑)。

らもちゃんは、ぼんちゃんの事ひたすら無視してます。
どちらかというと、スーちゃんの焼きもちのほうが心配です(また怪我させたら困るので…)。
3. Posted by ゆう   2013年01月20日 10:37
こんにちは(*^_^*)

懐かしい・・・セキセイの声がよみがえってきます
ぼんちゃん、愛らしいお顔で 乳母様のハートを鷲づかみってやつですかね(笑)

らもちゃん、いや・・・君かな・・・
お顔がツクツクしてるみたいなのですが、換羽やってますか?

最近、ちむの動きがやたらとスローになってきたので、(・_・)......ン?っておもってたら ケージの中が羽だらけ・・・

どうやら、本格的に換羽が始まったようです
今のところ、食い意地も健在ですので あまり心配はしていないのですが、ネクトンを購入したので 綺麗な羽がまた生えてきてくれたらと思ってます

年末に九州新幹線に乗って出張したら、内装がサザナミグリーン(ダークの方)で、一人で喜んじゃいました(笑)
4. Posted by まこ   2013年01月21日 20:38
ぼんちゃんのお腹の臭いをかぎたくなりますね・・・
らもさんとこはみんな強い子だ〜!!
節約にもなって良いですね!

5. Posted by Ramona   2013年01月21日 23:12
ゆうさま
らもちゃんって、オスなのかメスなのかわからないんですよ。
私はオスだと思うんですが、メスだろうと言う人が多いので、謎のままです。
らもちゃんはパートナーがいないので、ツクツクが目立ちます。年中換羽みたいですよ〜。

ペレット食の子はネクトン(S)必要ないかもですよ。
BIOなら換羽促進にいいかもしれませんが。

九州新幹線、まだ乗ったことありません!
ダークグリーンの座席なんですね〜
今年は新幹線で熊本帰ってみようかな〜!

まこさま
ぼんちゃん、まだ挿し餌(フォーミュラ)のにおいなんですよ〜。
フガフガしまくってます〜。

セキセイだけヒーターつけてますが、他の子はみんな無加温です。
2,3年前から徐々に減らして、慣らしていきました。
サザたちはペアでテントに入っているので、寒くないみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
インコグッズいろいろカーテンが…