ニギコロ?連日ぼんちゃんネタですが…

2013年01月21日

カーテンが…

ふと気づくと、レースのカーテンに無数の穴が〜〜〜!!!
ギャー、何事〜〜〜?!?!

01

あっ!犯人見つけた〜〜〜〜〜っ!!!

02

近頃ジョイ君のいたずらが減ったと思って安心してたら、
次はぼんちゃんですかぃ・・・orz

ぼんちゃんじゃないも〜ん」サササッ

03

ぼんちゃん、それね、「頭隠して尻隠さず」って言うんだよ。
どーしてくれんの、コレ。

「チュッチュするから許してくだしゃい。ムチュ〜

04

どうやら、このカーテンの向こうに置いてたはこべの鉢に
止まりに行きたかったみたいです。
(そこを中心に穴があいていたので)

とほほほほ・・・

sazaramona at 01:00│Comments(9) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2013年01月22日 00:12
あららぁ、思いっきり穴あいちゃいましたねぇ。
うちも遮光カーテンが凄いことになってます。
犯人は‥‥ぽぽたん!(爆)
このつい先週の健診のソノウ検査で化学繊維が顕微鏡に!?A^_^;;;
2. Posted by みみすけ   2013年01月22日 01:23
ぼんちゃん、もうキレイなお顔、どろどろ(笑

ウチのカーテンも、上部がキレイにボロボロ。

ヒダヒダんところが潜るのに丁度いい、
どうやら簡易巣箱化されてるらしいっす・・・・・
3. Posted by minn   2013年01月22日 13:05
あらら〜てっきりジョイくんの仕業かと…(笑)ジョイくん、ごめんねっ
うちのレースカーテンも、マメちゃんズのおかげで
穴だらけです
セキセイさんでも、穴開けちゃうんですね〜。ビックリ
悪気ないぼんちゃんのお顔見てると、笑うしかないですね〜。
4. Posted by ねね   2013年01月22日 13:17
こんにちは〜!
えっ???
ぼんちゃん、カーテン齧って穴???
さすがに我が家でもそれはないぞぉ(^^ゞ
ぼんちゃん、Ramonaさんちで逞しく成長中だね(*^。^*)
5. Posted by まこ   2013年01月22日 17:04
うちのもカーテン大好きですw
二羽でドレープ部分にもぐりっこして遊んでました〜

遊んでました・・・そう、かつては・・・

昨日からケンカが絶えず、ご飯を取り合うという状況に陥ってます。
力関係がはっきりする頃なのかなと
これも、成長なのかなと悩んでます。
同じゲージで飼ってるんですが、別のを用意しようかと検討中。
ともあれ、昨日よりもケンカが激しくなく、このまま、お互いの変化に慣れてくれんかなと
淡い希望を抱いております。

福岡のエドガーとアランと呼ばれていた二羽ですが・・・。
6. Posted by Ramona   2013年01月23日 01:14
ゆとりろさま
ぽぽたん・・・カーテン食べてるんですねorz
もしかしたらぼんちゃんからも出るかも・・・一回検診連れて行こうかな。
この調子だとカーテン新調してもまたやられますよね、きっと。
人が来た時、恥ずかしいなぁ。。。

みみすけさま
今までうちにはカーテンに興味示す子、いなかったのに〜〜〜(泣)
うちの窓って変な大きさじゃん?これ、うちの手作りなんだよね…。作り直すの、面倒臭い…。
まぁ、ぼんちゃん楽しそうだから仕方ない。
でも巣箱とだけは認識してほしくないっす

minnさま
私も最初ジョイ君を疑ったんですが(笑)、違いました〜。
カーテンの向こう側にはこべの鉢を置いてるんです。
どうやらぼんちゃんはそれに止まりたかったみたいで…。
紫外線が当たって劣化してたっていうのもあり、簡単に穴があいちゃいます。
どうせ新しいのに換えてもまたやられますよね〜
恥ずかしいけど、ボロボロになるまでこのままで様子見ようと思います…
7. Posted by Ramona   2013年01月23日 01:22
ねねさま
ぼんちゃん、元気で元気で・・・(苦笑)。
今色んな物をカジカジするのが楽しいみたいです。
新聞も噛んだまま飛んで、めくってくれるんですよ!

カーテンは、紫外線が当たって元々もろくなってたっていうのもあるんですけどね〜。
でも穴ぼこに気づいた時は、思わず悲鳴を上げてしまいました(笑)。
うちでも、こんなこと初めてです!

まこさま
うちの子たちにも、ご飯の時だけギャーギャー言い合ってるペアがいますよ〜。
今では一番仲の良いふーブルペアも、同居を始めて最初の3ヶ月は、ケンカばかりしてました。(それでも同居させ続けました)

今までうちにはカーテンに興味を示す子いなかったんですよね〜。
セキセイを甘く見てました(笑)。
ま、楽しそうなんで許しちゃいますけどね!
8. Posted by ノア   2013年01月25日 17:09
スーちゃんの仕業かとおもいましたが、
ぼんちゃんでしたか〜。
セキセイでもすごいくちばしの力があるのですね。

そんなに可愛い顔して悪い子とするなんておてんばですね。。。
9. Posted by Ramona   2013年01月31日 01:05
ノアさま
スーちゃんはこう見えて、全然いたずらはしない子なんですよ。
放鳥してても私にべったりくっついているだけなので。

紫外線が当たって、元々カーテンがもろくなってたんですよ。
ぼんちゃん、人のことは噛んだりしない子なんですけどね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニギコロ?連日ぼんちゃんネタですが…