カーテンが…一週間のご無沙汰でした。

2013年01月22日

連日ぼんちゃんネタですが…

ぼんちゃんの「ヒナ換羽」が始まっちゃった〜〜〜!
おでことほっぺに、ツクツクが出現!

01

「一皮むけて、キレイになるんでしゅ。」

02

そのうち蝋膜の色も変わってくるんだろうね。
ライラックって、くちばしの色はそのままなのかな?
ぼんちゃんのこのオレンジのくちばし、大好きなんだけど・・・。

あーあ、大人になっちゃうんだね、ぼんちゃん
お姉ちゃんちょっと寂しいなぁ〜。

sazaramona at 01:00│Comments(5) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2013年01月23日 21:35
まだまだヒナヒナしててほしいですね〜w

こちら、ケンカがすっかり落ち着きました・・・。
鳥世界も、人間関係同様
色々面倒な事もあるようで・・・

ありがとうございました。
2. Posted by yoko   2013年01月23日 22:04
今日は、ちゃんとURLにしたよ〜(笑)

ぼんちゃん、一緒よ〜!!
そらも頭につくつく出来てる〜^^
これですこし色が濃くなるかね〜??

お鼻の色も同じ様だよ〜(^^)v

ほっぺの、ひなひな毛はどのくらいで、かわるんだっけ〜??
3. Posted by Ramona   2013年01月24日 03:21
まこさま
大人の羽になると、きっともうこのフォーミュラ臭は消えちゃうんだろうな〜と思うと、少し寂しいです。

まこさんちの2羽、また仲良くなれたんですね。よかったです。
ま、私たちと一緒で、鳥にも機嫌の良い日と悪い日がありますよ!

yokoさま
リンク、ちゃんと最新記事に飛びました〜。

そらちゃんもツクツク生えてきましたか?
やっぱり兄弟、成長も同じですね〜。
ぼんちゃん、背中がまだらに濃いくなってきました。
ヒナ換羽が終わったら、もう少し色がはっきりするんですかね〜。

ヒナ換羽は、生後5ヶ月までに終わる、と言われてますね。
それが終わったら蝋膜の色が出てくるのかな?

あっという間の赤ちゃん期間で、寂しいです。
ぼんちゃんは永遠の赤ちゃんでいてほしい〜〜〜
4. Posted by いるか   2013年01月25日 00:20
ぼんちゃん換羽ですか〜
おとなになっていくのはちょっと寂しいよね(´・ω・`)
でも相変わらず やんちゃでかわい〜♡
カーテンもすごいことになってましたね(笑)
5. Posted by Ramona   2013年01月31日 01:03
いるかさま
とうとうぼんちゃんのヒナ換羽が始まっちゃいました〜。
鮮やかな色が出てきましたよ。

カーテン・・・取り替えてもまたやられると思うと、新しいのを買う気になれません・・・。
ま、気の済むまでボロボロにしてもらおうと思います(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カーテンが…一週間のご無沙汰でした。