連日ぼんちゃんネタですが…ちむちゃんの里帰り

2013年01月30日

一週間のご無沙汰でした。

これといったニュースも起こらなかったので、
ついついご無沙汰してしまいました。
いるかさんyokoさんと、鳥なし回転寿司オフしたりしてましたが〜・笑)

今朝の室温は10度以下。でもみんな元気で平和です。

らもちゃんは、相変わらずべったりんこ。
朝出したら、すぐペター。

01

なんで餌換えの最中に、カキカキおねだりしてくるのかね?
とっても動きにくいんですけど。

02

「お姉ちゃん、好き〜。」

03

はいはい、わかったわかった…。

あまりにくっついてるので、来る人来る人に笑われてます。
「メガネは顔の一部です」じゃないけど、
らもちゃんはお姉ちゃんの一部です」みたいな状態です。

動くさざ罫

メガネと言えば、部屋の出入り口にサングラス置いてるんですが、
最近そこがジョイ君のお気に入りの遊び場になっていまして。

06

メガネチェーンをくわえ、鏡を見つめてうっとりしてます(笑)。

ジョ「ボクは、アクセサリーが世界一似合う男でチュピね〜。」

07

鳥ってキラキラしたもの好きですよね。
カラスも王冠などの光モノを収集するとか聞きますもんね。

動くさざ罫

ぼんちゃんのヒナ換羽が進んで、顔が鮮やかな黄色になってきましたよ。

04

換羽中だからといって全然ダルそうなことはなく、元気ハツラツ。
おやつのオーツ麦や小松菜が大好きで、顔グシャグシャにして食べてます。

他に大好きなのは、水浴び。
ほっくん春ちゃんが水浴びしてると、必ず一緒にヤル気になってます(笑)。

05

動くさざ罫

今日は、水曜日で、「乳酸菌の日」でした。
(週に1回餌に乳酸菌をふりかけて全員に与えています。)

08

うちではこの「BENE-BAC PLUS」ってやつあげてるんですけど、
これ、今回の瓶から、粉の色が黄色っぽくなってるんですよね。
今までは純白だったんですが、なんとなく乳白色。
何か成分が変わったんでしょうか。

ま、そんなことより、もうちょっとこれ、安くならんかな・・・・・

sazaramona at 01:00│Comments(8) Ramonaの食べ物 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2013年01月31日 17:05
こんにちは^^

乳酸菌、うちではプロボティックをあげているんですが、1、2年前だったか、同じように真っ白な粉のはずが黄色っぽい?あるいは薄茶色っぽいような色になっていたので思わず問い合わせました。
そしたら、店舗もメーカーに問い合わせてくれたみたいで「特になにも変わっていませんのでご安心ください」とのことで、
その次に買ったときはまた真っ白に戻っていました。
漂白してるんでしょうかね?
もちろん洗濯物の漂白剤とは違うでしょうけど。
2. Posted by まこ   2013年01月31日 23:20
らもちゃん、甘えん坊さんですね〜。
かわいい!!

乳酸菌、鳥にも良いのですね!
ウンチが元気になりますかね・・・
十分元気いっぱいなんですが。
サザナミはお腹が弱いとききますし
私もあげてみようかな。
3. Posted by Ramona   2013年02月01日 01:21
はぎ妻さま
はぎ妻さんは問い合わせをされたんですね〜。私もちょっと迷いました。
もし漂白してるんだとしたら、今のままの乳白色のほうがなんとなく安心ですね。

たまにプロボティックを買うこともあるんですよ。
値段は、どっちもどっちですね。。。

まこさま
らもちゃん、甘えん坊さんでしょ〜?
全く他の鳥に興味示しません。自分のこと人間だと思ってるみたいです。

獣医さんによると、人間用のビオフェルミンをすりつぶしてあげても同じだと言ってました。
そっちのほうが安上がりですね(すりつぶす手間さえ惜しまなければ)。

乳酸菌、おいしいみたいですよ。
よく食べてます。オススメで〜す!
4. Posted by さこ   2013年02月01日 02:13
こんばんは。
うっとりジョイ君、めっちゃツボです(≧∀≦)
可愛いなぁ。

らもちゃん、クチバシのラインがツルリと綺麗ですね。
歌さんは、何だかガタガタしてきたんですよ。
もうおっさんだし、クチバシにも影響が出るんですかねぇ・・・。

うちは具合が悪い時しか乳酸菌をあげないのですが、
おっさんだし、これからは定期的にあげてみようかな。
5. Posted by ゆずり   2013年02月01日 19:08
お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

らもちゃん、相変わらずべったりで可愛いですね。
乳酸菌って効きますよね。
うちは出来るだけ毎日あげてますよ。
最近ペットショップで見つけた「大好きん」って商品名の小さい容器の乳酸菌です。
だんだん、良いのを出してます(笑)
ネット通販で買うと大きくてなかなか減らなくて、時間がたつと黄色になっていきましたから、小さいのはありがたいです。
6. Posted by Ramona   2013年02月02日 02:05
さこさま
うっとりジョイ君、ナルシストっぷりがすごいでしょう(笑)?
この鏡の前に立つ時は、必ずこのメガネチェーンを咥えてるんですよ!

歌さんのくちばし、皆さんがおっしゃってる通り、そこまで気にするほどのことはないんじゃないかと私も思いましたが…
ペレットの種類を変えたりされました?
また、伸びてきたら戻るんじゃないでしょうかね〜

乳酸菌、私もケチなので週1ですよ。
実際どのくらい口に入っているのか、わからないんですけどね…。

ゆずりさま
お久しぶりでーす!お元気でしたか〜?

「大好きん」、以前そごうのペットショップに売っていたので、あげてみたことありますよ〜。
フイルムのケースみたいなのに入ってる、ちょっと大きめの粒ですよね。

うちは逆に数が多いので、ベネバックのほうがお得かな?
開封後は冷蔵庫で保管してます。

らもちゃんのべったりは、かなりウザイですよ(笑)。
たまには一人遊びもしてほしいです…。
7. Posted by abc   2013年02月02日 03:26
同じ様な疑問からメーカーさんに問い合わせた方がいらっしゃるので参考になるかと思います。時間のある時にでも見て下さいね・

「インコのきもち」さん2013年1月26日

http://hiroinko.blog87.fc2.com/blog-entry-875.html

8. Posted by Ramona   2013年02月03日 02:26
abcさま
わあ!なんと!ありがとうございます!
やっぱり色が変わったのを気にしてる方がいらっしゃったんですね〜。
とっても参考になりました!
これで一安心です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
連日ぼんちゃんネタですが…ちむちゃんの里帰り