一週間のご無沙汰でした。ふーちゃん4才

2013年02月02日

ちむちゃんの里帰り

今日は、おとなりの市から、
ゆうさんちむちゃん(元30番)が遊びに来てくれました〜!

ちむちゃん、久しぶり〜。
相変わらず濃いコバルトで美しいねぇ〜。

01

とっても愛想のいいちむちゃん
すぐ私のところにも来てチュッチュしてくれました。
乳母のことを覚えてくれてたのかな?

02

お父さんとお母さんだよ。わかる?

03

ふーちゃんブルマちゃんも、自分の子、わかってる?

「・・・。」

04

ちむちゃん、初めてたくさんのサザナミを見て、ちょっとびっくり。
しばし、全員で絶叫大会…。

05

その後、なぜかぼんちゃんちむちゃんにロックオンしてしまい、
ストーカーしまくって迷惑がられてました。

「この馴れ馴れしい子、誰でしゅか
「アタシぼんちゃん。上に乗ってもいい?」

06

案の定、断りもなくちむちゃんの上に乗ってしまったぼんちゃん
写真はないですが、面白かったです。あはは、ごめんね〜。

ゆうさんに「こんなきれいなセキセイ見たことがない」と
ほめられたんですが、ぼんちゃん、首、首!
ブサイクになってるよ!怖いし!

07

でも決して怒ったりしないちむちゃんは、
本当にいい子に育っているなぁと、乳母も感激ひとしおでした。

08

ひたいのせり出し方が、ふーちゃんにそっくり。
立ち方は、ブルマちゃん似ですね。
2ラウンド目の子だったので、小さいかと思ってましたが、
結構ガッシリしていてムチムチの健康体でしたよ。
やっぱり、ペレットで育ってるからかな?

はとぽっぽのお歌も聞かせてくれました。



ちむちゃん、「ポ」が一個多いよ〜(笑)。

ゆうさん、わざわざ遊びに来てくださってありがとう!
また会いましょうねぇ〜!


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2013年02月03日 10:40
お忙しいときにお邪魔してしまいまして申し訳なかったです

でも、ちむがあそこまで喜んでる姿を見て、やっぱし行ってよかったなと思いました

棲家へ帰って落ち着いた後、なんだか淋しそうな表情をするのですよ・・・

それをみて、こちらも胸が締め付けられる思いで・・

またお時間があれば遊びに行かせてくださいまし
ちむも楽しみにしています(*^_^*)
2. Posted by Ramona   2013年02月03日 23:47
ゆうさま
こちらこそ、ちむちゃんのかわいい姿を見せてくださって、ありがとうございました!

なんでしたらぼんちゃん数日貸し出ししましょうか(笑)?
ちむちゃん「もうお友達いらない!一人っ子がいい!」って言うかも…(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね。
今度は、ちゃんとケージ掃除しときますので…(苦笑)
3. Posted by みみすけ   2013年02月04日 15:10
サザのマネをするとセキセイもこうなるのかーっ(爆

ちむちゃん、めちゃくちゃ、ふーブルな家系のお顔ですなぁ!かわええです〜♪
4. Posted by Ramona   2013年02月05日 01:41
みみすけさま
ちむちゃん、かわええじゃろ〜〜〜。
とっても人懐こい子で、愛されて育っているのがよく伝わってきたよ。

ぼんちゃん、自分が「高級セキセイ」だという事、わかってない(笑)。
ほっくんの上にも乗ったりして、毎日怒られてるよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一週間のご無沙汰でした。ふーちゃん4才