2013年02月03日

ふーちゃん4才

そういえば、1月30日はふーちゃんのお迎え記念日でした。

01

もううちに来て4年になるんですね〜。
寿命が10年のセキセイインコに当てはめて換算すると、
ふーちゃんはちょうど35才ぐらいの壮年期ということになります。
ふーちゃん、私と同じ、アラフォーに突入したんだね…(笑)。

02

夕方になってお迎え記念日を思い出したので、
こんな写真しか撮れませんでした(ふーちゃんの放鳥は朝だけなので)。
フラッシュ焚いてごめん、ふーちゃん

シードもペレットもお野菜もよく食べて、
上手なお喋りでブルマちゃんに愛をささやき、
従順、美形、健康と、全てが揃ったうちで一番の優等生サザです。

これからもずっと、長生きしてね!
今年もいい仕事、期待してるよ〜〜〜!

sazaramona at 01:00│Comments(10)冨士夫 & ブルマ | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2013年02月05日 17:43
ふーちゃんのお腹の萌え色がなんとも・・・
サザナミって緑がベーシックな色なんですよね?
やっぱり、葉っぱの色なのかな。

らもさんとこのサザナミさん達は
みんな違う匂いです?
うちの子若干違った匂いがあるんですが・・・って
すごい変態みたいな事言ってますね・・・私。
失礼しました!
2. Posted by minn   2013年02月05日 17:52
冨士夫パパ〜お迎え記念日、おめでとうございます

今年も、たくさんのヒナちゃん達を期待しています
全国に、琥珀ちゃんの弟妹達が増えると思うと、ワクワクしちゃいます

そして今年こそは、ふーちゃんとブルマちゃんとRamonaさんに
孫の顔を見せる事ができたら良いなぁ〜

いつまでもブルマちゃんと仲良く、元気で長生きしてね
3. Posted by okuたん   2013年02月05日 22:46
ふーちゃん、お迎え記念日おめでとうございます〜!!

ツルッとそしてキリッとしていて、かなりのイイ男ですね♪
確かにふーちゃんって、優等生!っていうイメージです。

いつまでもブルマちゃんと仲良くラヴラヴでいてね!!
4. Posted by Ramona   2013年02月06日 03:18
まこさま
ノーマルは、もう少し黄緑がかった明るい蛍光緑なんですよ。
ふーちゃんはそれにダーク因子が1つ入った「ダークグリーン」という色です。

この写真がわかりやすいです。
グリーン系3色、手前から、ノーマルグリーン、オリーブ(ダーク因子2個)、ダークグリーン(ダーク因子1個)です。
http://livedoor.blogimg.jp/yasuo_92/imgs/5/c/5c4650b2.jpg

うちの子もみーんな違うにおいがしますよ!
においだけでどの子かわかります(笑)!
鼻の頭が一番ツーンとにおいますよね。
毎日みんな捕まえて、フガフガしてまーす!

minnさま
冨士夫パパも、もうアラフォーに突入してしまいました!
元々大人しいですが、さらにもっさりしてきたような気がします。

今年こそ瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんの有精卵が孵るといいですねぇ〜
孫なんて見たら、私デレデレになってしまうでしょう〜
さて念願のイノちゃんは生まれるでしょうか!
瑠璃ちゃん、鏡見るのやめて、下半身鍛えておきたまえよ〜〜〜

okuたんさま
ありがとうございまーす!
無事、4年が経ちました!年齢的には4才と半年ですね!

変なまゆげが出現してから、顔見る度に思わず笑っちゃいますが、態度はいつも紳士です。

ほんとにね、こんなに尽くしてる(っていうか金魚のフンみたいにブルマちゃんについて回ってる)ふーちゃん見てると、
人間にもこんなハンサムなのに優しい男っていないのかしらと思っちゃいますよ。

理想が「サザナミみたいな男」だから私、彼氏ができないんですかね〜(爆)
5. Posted by さゆり   2013年02月06日 21:26
祝ふーちゃん4周年
ふーちゃんはほんとう、美形ですね。
目と嘴のバランスが良い。

それにしても鳥さんはアラフォーでもツヤツヤ。
羽根があるって素晴らしいわ。
フォー過ぎの私は長期休暇を利用して美容に励む予定です。
昨年あまりに忙しくてフェイスを手抜きしたらかなり危険な感じになって・・・
が、頑張る
6. Posted by まこ   2013年02月07日 14:59
なるほど見比べると結構違いますね〜
勉強になります!

やっぱ、鼻の頭ですよね・・・w
7. Posted by らむ   2013年02月07日 17:05
ふーちゃん、見れば見るほどかっこいいです。
うちのフク子さんと浮気させたいくらいだけど、ブルマちゃんにバレたら怖いので、あきらめます。
元は生海老だったなんて、信じられません(笑)
8. Posted by Ramona   2013年02月07日 23:34
さゆりさま
お褒めいただきありがとうございます。
ふーちゃんはほんとに美形ちゃんです。

私も昨年ジャストフォーティーを迎えまして、
急にガタピシと肉体の衰えを感じております。。。
休暇中に美容に励まれるのはいいですね!
睡眠たっぷり摂ってくださいね!

まこさま
うちにはこれだけいてノーマルグリーンがいないので、
今春生まれたら残そうかなと思っています。

鼻の頭、いい匂いしますよね〜。
つかんで鼻と鼻をくっつけて、クンクンが日課です!

らむさま
ふーちゃんは、人間だったらさぞかっこいい男だろうなぁと思います。
ブルマちゃん一筋で、逆に哀れなぐらいですよ(笑)。

「生エビ」・・・もし配達員の人が気を利かせて
クールで配達していたら、どうなっていたことか。
でも昔はおがくずの中に入ったエビ、よく送られてきてましたよね!
9. Posted by ノア   2013年02月08日 09:45
コメントが遅くなってすみません。

ふーちゃん、お誕生日おめでとう。
また、ヒナたちの誕生を楽しみにしていますよ。

市までも元気でいてくださいね〜。
10. Posted by Ramona   2013年02月08日 23:05
ノアさま
ありがとうございます。
今年もかわいいヒナたちが生まれてくるといいなと思います。
うちの子だけでなく、みんないつまでも元気で長生きしてほしいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔