NEWスチールラックそうちゃんことちゃんお預かり

2013年02月08日

エッグフード

早速今日から、エッグフードを与え始めました。

すぐにバクつくナッちゃん

02

「これこれ!これを待ってたのよ〜♪」

03

賞味期限ギリギリの、解凍品なんだけどね(笑)。

しーちゃん
も、ガッツガツ。
(後ろにクリップで挟んでる物は、ブロッコリーです)

04

最初は発情促進用に繁殖組だけ、と思いましたが、
余りにみんなおいしそうに食べるので、
他の子たちにもあげました。

ほっくん春ちゃんがホキュホキュ肩を上げて喜んでいたので、
もしかするとナナクサには普段から動物性蛋白質が必要なのかもしれません。

意外とよく食べるのが、セキセイたちです。
今回ぼんちゃんには初めて与えたのですが、
よっぽどおいしかったのか、空になった餌入れをひっくり返して
「もっと!もっと!」と言っていました。

動くさざ罫

結局、スチールラックは、ちょっとずつ調整した結果、
上の高さを揃えることで自己解決(納得?)いたしました。

01

なんとか光は届きそうなので、もしかしたら明日
マメたちのケージ(ferplast レコルド2)を
もう1段ずつ下げるかもしれません。
(眠らせる時のタオルがかけにくい事に気づいた。)

ちなみに、上の黄色がスーちゃんで、下の赤紫がジョイ君です。
スーちゃんが上なのは、ブルマちゃんと隣り合うと大変だから。
まだ2日目なので仕方ないですが、放鳥後ジョイ君がちょっぴり帰宅拒否。
一旦入ってしまったら、以前と同じ定位置(かじり木コーン)に
止まってるんですけどね。
スーちゃんジョイ君も、早く慣れてくれたらなと思います
(飼い主の勝手な都合で申し訳ないですが…)。

sazaramona at 01:00│Comments(4) Ramonaの食べ物 | Hotch & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2013年02月09日 08:40
こんにちは、ご無沙汰してます。
寒いですね。
何時も読んでるのだけど、コメせずで。すみません。
うちはエッグフードを年がら年中与えております、だからと言って年がら年中卵を産んだりしませんし、健康診断も悪くないですよ。
みんな大好きでよく食べますが、そればっかり食べる訳ではありません。
病気で食が落ちる子でもこれは食べるので、まだ助かってます。もったいないですよ。
2. Posted by Ramona   2013年02月11日 00:10
ぷーちゃんさま
お久しぶりです!広島も今日は寒いですよ〜。

ぷーちゃんさんちは年中エッグフードあげてるんですね!
「発情促進用」って思い込んでました。普段からあげてもいいんですね〜。
だったら私もまた5キロ缶買おうかな?

そういえば以前換羽で元気のなかったいけぴょんにエッグフードをあげたら、すぐピンピンになりました。
やっぱり動物性蛋白質も必要なんですね!
3. Posted by ノア   2013年02月11日 21:46
ナッちゃん、太ったの?
なんか前よりふっくらしているような気がします。

うちの子たちもエッグフード好きですよ。
入れてあげたらすぐに食べに来ます。

日曜日がエッグフードの日です(笑)
4. Posted by Ramona   2013年02月12日 02:15
ノアさま
ノアさんも常時与えているんですね。
うちもそうすることにします。

ナッちゃんは寒いのでモコモコになっているだけだと思います…。
窓際の隙間風当たるとこなので…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NEWスチールラックそうちゃんことちゃんお預かり