2013年02月10日

そうちゃんことちゃんお預かり

お久しぶりの、そうちゃんことちゃんがやってきました〜。
そうちゃんことちゃん、いらっしゃいませ!

01

早速ぼんちゃんに付け回されて、戸惑うことちゃん(笑)。

「この子は前、いなかったよね?!」
「ワタシぼんちゃんっていうの。上に乗ってもいい?」

03

ぼんちゃん、「上に乗る」っていう挨拶はないんだよ・・・。

一方、そうちゃんの天然キラキラっぷりを、
後ろからものすごい顔して見ているらもちゃん
怖・・・

02

2羽は、去年クリップされていた羽も伸びていて、
シード食からペレット食に変わっていました。
でも、ことちゃんの独特のにおいは変わってなかった(笑)!
ん〜、ことちゃん臭、なつかしい!

去年より賑やかになってて申し訳ないけど、
3ヶ月、仲良く元気に暮らそうね!
しゅうまいさん、気をつけてお仕事行ってきてください!

動くさざ罫

しゅうまいさんが帰られた後、
おみやげでいただいたお菓子のそばを離れないほっくん

「お姉ちゃん、これボクにもらったんでしょ?」

05

違います。

去年はことちゃんに結構好意的だったのに、
今日は早々にレッドカードで一発退場となったスーちゃん
そうちゃんことちゃんをケージに入れた後、お説教タイムです。

06

ん〜、この顔、全然反省してませんね。

しばらく放鳥は2部制にするかな〜。
調整しながら、様子見ます。

sazaramona at 01:00│Comments(6)そうちゃん & ことちゃん@お預かり中 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2013年02月11日 08:01
おはようです〜♪

お預かりですか〜^^
ぼんちゃん、標的増えて、嬉しいよね〜(笑)

あ〜Ramonaさんの所でも、我が家のはこべ入りチューリップの鉢いりませんかぁ〜??

2. Posted by しゅうまい   2013年02月11日 17:04
オノマさん

ご面倒をおかけします。よろしくお願いします。

ちなみに、ことちゃんの歌のレパートリーが少し増えまして、
ミッキーマウスマーチ
トトロ
鳩ぽっぽ
ジャパネット
ポニョ
となっております。
音痴具合は改善されておりません…
3. Posted by ノア   2013年02月11日 21:49
ことちゃんそうちゃん、お久しぶり。

たくさんお友達が多いから賑やかで楽しいかもです。

ことちゃんのお歌のレパートリーが増えたのですね。
またRamonaさん、楽しみですね〜。
4. Posted by Ramona   2013年02月12日 02:21
yokoさま
お預かり様2羽、来ましたよ〜。
ぼんちゃんが喜んで追い掛け回してます!
2羽はとっても迷惑そう…(笑)。

はこべ入りチューリップですか!
ほしいです!
インコガチャも渡したいし、近々またお休みの日、教えてくださいね!

しゅうまいさま
早速なつかしの「一本調子トトロ」が聞けて、和みました〜。
うちの賑やかさでお歌を忘れてしまわないか、心配です。

ことちゃん今日もぼんちゃんからロックオンされて、切れてました。
気の荒い子になってしまったら、すみません・・・。

ノアさま
どうにか一度の放鳥にまとめたいと思っているので、しばらく気が抜けませんが、当のそうちゃんことちゃんが根の明るい、人懐こい子たちなので助かってます。

去年はそうちゃんのほうがよく歌ってたんですが、今年はことちゃんのほうが上手になってるそうです。
全部のレパートリーが聞けるのが楽しみです。
5. Posted by みみすけ   2013年02月12日 22:27
しゅうまいさん、いつも北斗においしいものをありがとうございます(違(笑

しかし・・・そう&ことコンビの美形なこと。キラッキラでまぶしい・・・・

らもちゃん・・・・・・・・・・
6. Posted by Ramona   2013年02月13日 02:13
みみすけさま
らもちゃん、怖いじゃろ・・・・・。

ほっくんは、おやつ欲しさにしゅうまいさんの肩にも乗りました。
その後、春ちゃんに奪われてたよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔