2013年03月11日

ナナクサにも春?

春ちゃんが、ほっくんの顔をじーっと見つめると、

01

ほっくんが首を縦に振って餌を吐き出し、

02

ラブゲロのプレゼントをします。

03

先週から、ほっくん春ちゃんの足を噛んで、
交尾を催促しているような(?)行動を見せるんですが、
ほっくんにも発情期が来てるのかな?

04

ほっくん4才、春ちゃん5才。
繁殖するにはベストタイミングなんでしょうけど、
いかんせんでかい巣箱を入れられるような
でかいケージが用意できず・・・。
ヒジョーに悩ましいところです。

動くさざ罫

お預かり中のそうちゃん
ぽわわ〜んとした子で、「ザ・サザナミ」、という感じ。

05

ボインで脚が短いので、面白い体型をしています。
プププ、かわいい。

06

ちょうどお預かりから1ヶ月が経ちました。
そうちゃんことちゃんも、よく食べて、
元気でいい子してますよ〜。

sazaramona at 01:00│Comments(4)北斗 & 春香@ナナクサ | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうまい   2013年03月12日 12:43
オノマさん

こんにちは、しゅうまい@メキシコです。
うちの子たちがお世話になっております。

インコちゃんたちに春が訪れていらっしゃるようで、、、賑やかそう、楽しそうでうらやましいです。
あとは、個人的に、ジョイくんの大ファンです。いつもいい味出している子やなあ、と思います。

ことちゃんは片っ端から覚えた言葉を話しますので、、、逆にご迷惑にならないといいのですが;
しかも、ナッちゃんにほの字とか…(すみません)

そうちゃんは洋ナシ体型でポテポテ歩きます。ぶちゃいくですが、どうぞ遊んでやってくださいませ。
2. Posted by yoko   2013年03月12日 15:27
こんにちわ〜♪

ほっくん・春ちゃんベイビー見てみたいよね〜!!

はこべの鉢持って行きたいのに、中々行けず。。。

明日。明後日も仕事です・・・

前もって決めておくと、仕事入りそうで、いやなんですが、金曜日あたりは、家に居る時間あるかしら〜?
3. Posted by みみすけ   2013年03月12日 19:16
はーたん、まんまるじゃー笑
足を噛む?ああやるかも!なじゅもたまにやる。あれは催促なんか。
円高のうちにあの緑のビッグゲージ買っておけば良かったかー?笑笑

ブルーのサザって、ぽやぽやっと癒し系だよねー。うち一番の癒し系もブルーだもの❤❤
4. Posted by Ramona   2013年03月13日 02:01
しゅうまいさま
ブエノスタルデス、お元気ですか〜。
ことちゃんは今日もナッちゃんにロックオンでしたよ(笑)。
そうちゃんはお客さんみんなに愛想がいいので大人気です。
2羽ともうちにはいないタイプなので私も楽しませてもらってます!
元気してますので、安心してくださいね〜。

yokoさま
お電話ありがとうございました〜。
ほんと、前もって決めておくとダメになるパターンが続いてますもんね(笑)。
今度こそは・・・。

ほっくん春ちゃんのベビー、見たいんですけどね〜。
大人になると親子でも仲良くするのは難しいらしいので、うちに残すわけにはいかないのが悲しいところです。
ああ、でもナナクサのヒナにまたいつか挿し餌がしたい…。
ナナクサのヒナは小さな恐竜みたいでかわいいんですよ!

みみすけさま
春ちゃん、太りすぎかね・・・(笑)。まんまるよ。
ほっくんが春ちゃんの足を噛もうとする行動、なんなんだろ?と思って見てたら、どうやら交尾したいみたいだよ。
でも春ちゃんはまだそういう気分じゃないみたいで、一度もうまくいったところは見た事ない。
615が置ける場所あれば、買ってやりたいが・・・無理かな〜〜〜

ことちゃんの癒しパワーはすごいよ!
ぶちかわええんじゃけー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔