ナナクサにも春?姉妹対面

2013年03月12日

見つけた!

今日初めて気がついたんですが、
淡い色のぼんちゃんにも、
ちゃんと「スロートスポット」がある〜。

02

ほら、ここ。

10

うん、あるある。

04

ここ。

05

なんか、感動です。
ぼんちゃんも、進化系とはいえやっぱりセキセイなのね〜。

一方、いけぴょんのスロートスポットはいい加減なもんで、
右は1.5個(チークパッチに重なっている)、左は・・・3個?!

06

「プンプンもうちょっとまともな顔の時を
撮ってくださいでゴンゴン。」

09

あはは、ごめんね〜。
でもひょうきんな顔も、いけぴょんらしいよ!
スポットの数が適当なのも、「個性」なんだよね(笑)!

動くさざ罫

かわいいぼんちゃんの表情が偶然撮れたので、
プロフィール写真を変えることにしました。

01

撮ろうと意識するとうまく撮れず、
適当に撮ってるとうまくいったりする・・・。
鳥を撮るのは、ほんとに難しいですね〜。

蝋膜が茶色くなるまでは、とりあえずこれでいきましょう。
この白い鼻、いつまでもつかな???

sazaramona at 01:00│Comments(3) Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2013年03月13日 10:15
ぼんちゃんの、覗き込んでる(((o(*゚▽゚*)o)))顔、可愛いですねぇ。
ちょっとした、色の違いやパーツの大きさや配置で印象が違うのって本当におもしろいなぁ。
いけぴょんも、綺麗なブルーですよ(^-^)
2. Posted by ねね   2013年03月13日 15:33
お久しぶりです♪
ぼんちゃん、可愛く撮ってもらったねー(^−^)
ぼんちゃんの親兄弟も
スロートスポットは見えたり見えなかったり(^^ゞ
淡いお色で目立たないので
あまり私はスロートスポットを気にしてなかったです。

ぼんちゃん、やっぱりレディーみたいねぇ(=^・^=)
3. Posted by Ramona   2013年03月14日 22:20
ぷーちゃんさま
かわいいでしょ!かわいいでしょ!
ほんとに偶然撮れた写真なんですが、自分でもこれはかわいいと思いました(笑)!

いけぴょんはツルンとした顔で、これまたかわいいんです〜(バカ親)。
みんな個性があってほんとにおもしろい!
見てても見てても飽きません!

ねねさま
お久しぶりです!
ぼんちゃんのスロートスポット見つけた時は、当たり前なんですが、「ぼんちゃんもセキセイなんだ〜」と思いました(笑)。

やっぱりこの蝋膜の色は女の子ですかね〜。
まだ白くてツルリンとしてるんですが、いつ頃茶色くなるんでしょうね。
セキセイをヒナから飼ったのは初めてなので、変化が待ち遠しいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナナクサにも春?姉妹対面