見つけた!魔性の女、Nazz

2013年03月14日

姉妹対面

yokoさんと、そらちゃんぼんちゃんの同腹のお姉さん)が
遊びに来てくれましたよ〜!

前回は、放鳥した途端に瓜二つな2羽が一緒になって飛び回り、
どっちがどっちかわからなくなってアワアワしましたが、
果たして今回は・・・

01

左:そらちゃん 右:ぼんちゃん

前回ほど再会を喜んでる感じはありませんでしたね〜。
もう、兄弟だって事忘れちゃったのかな?

しかも、今回は

そらちゃんが換羽中で尾羽根が短い
そらちゃんのほっぺたの羽がクルリンと跳ねている
ぼんちゃんが最近一回り大きくなったので、体格差が出た

と、いくつか違いがあったので、すぐに見分けがつきました!

そらちゃんは、とってもフレンドリーでかわいい子!
私の手にも乗りに来て、チュッチュしてくれましたよ〜

02

「あれ?ぼんちゃんが2羽いるよ?」

03

そうだね〜。でも、そらちゃんぼんちゃんよりいい子だわ(笑)。

ぼんちゃんは今日、超人見知り。
全然近寄ってきませんでした。

ぼんちゃんはちょっと大人になったんでしゅ・・・。」

05

と、梁からぼんちゃんが見下ろしている机の上では、
ほっくんジョイ君がお菓子の取り合い中。
コラ〜

07

らもちゃんは、yokoさんに粟穂をもらってご機嫌でした。

04

「あれ?コレはぼんちゃんじゃないでゴンゴン?!?!」

06

いけぴょんも目を丸くして固まってますね〜。
ほんと、ぱっと見そっくりだもんね。

08

でもこの写真を見てもわかると思いますが、
右のぼんちゃんの胸周り、ボインボインでしょ。
エッグフードを食べ始めてから、肉付きがよくなったんです。

シンクロナイズド・ハンガリング〜♪

09

ぼんちゃんが無愛想だった代わりに、
今日の接待部長はなぜかそうちゃん(笑)。
ずっとyokoさんにべったりんこでした。

10

そして、やっとゲットできましたよ〜!
yokoさんとインコガチャのトレードです!

11

もらえるんだったら、あんなに躍起になってするんじゃなかったわ〜(笑)。
なんて言ってはいけませんね。
yokoさん、ありがとう!

来月はまた近県のセキセイ飼いさんたちと
「インコ会」を考えてくださってるそうです。
えへへ、楽しみ〜。

yokoさん、そらちゃん、また会いましょう!
今日は来てくださってありがとうございました!

sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお友達 | Wil子, いけぴょん & Bonzo@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   2013年03月15日 06:00
姉妹再開したんですね〜♪
やっぱりそっくりだわ(〃^∇^)o
この前お邪魔させてもらった時ぼんちゃんのほうがちょっと色が濃いかなとも思ったけどそんな事ないですね
さすが姉妹!
シンクロナイズド・ハンガリング笑いました(笑)

インコ会のとき揃ってそっくり姉妹見られるの楽しみにしてま〜す♪

2. Posted by yoko   2013年03月15日 07:54
おはようです〜♪

昨日はありがとうございました〜^^

やっぱりRamonaさんの写真は綺麗だ!!
勝手にリンクとばしましたので、みんな綺麗な写真みてくれるかしら〜?

ぼんちゃんのぼいんぼいん・・・良かった><

人懐こい、そうちゃんも自分で撮れていなかったので、嬉しい(^^)
3. Posted by Ramona   2013年03月16日 01:38
いるかさま
そうなんです〜。やっとyokoさんに会えました(笑)。
前回より2羽の区別がつきやすかったです。
多分yokoさん間違えて持って帰ってないはず・・・

ぼんちゃんはすっかり人見知りになっちゃいました。
うちの子はみんな愛想がなくて、すみません!

yokoさま
やっとお互いの都合が合いましたね〜。
yokoさん、働き過ぎ注意ですよ!

サザナミのインコガチャ、ありがとうございました。
早速今日ひとつトンさんにあげましたよ。

ぼんちゃんは比べてみるとボインボインでしたね!
でもそらちゃんのほうが人懐こかった・・・ちょっと悔しいです(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
見つけた!魔性の女、Nazz