2013年04月03日

またまた見ちゃった(追記あり)

3日連続「ナナクサインコの交尾画像」でスミマセン(笑)。

01

結構堂々と、どこででもやるんですね。
(最初のうちは私のほうが恥ずかしくて、隠れてました・笑)

コトが済んだ後、春ちゃんはびっしょ濡れになるまで水浴び。
どう?さっぱりした?

02

ナナクサはメスしか巣箱に入らないもんなんでしょうか。
ほっくんは怖がって?顔を少し入れて覗いてるだけです。
サザナミの場合しか知らない(セキセイさえも知らない)ので、
これで順調なのかどうかわかりません。

まぁ、でも、春ちゃんがとっても幸せそうなので、
結果がどうあれ巣箱は入れてよかったと思います。

ただ、どっちか知らんけど、巣箱をかじるのはやめてください!
角(ふち)がだんだん丸くなってきてるんですけど〜〜〜。
このデカイ巣箱、高かったんだよ〜〜〜

動くさざ罫

朝、ブルマちゃんの卵が4つに増えていました。
下半身の膨れ具合がハンパないので、まだまだ生みそうです。
ブルマちゃん、スピードは、ほどほどに、ね!

いつも巣引き中でブルマちゃんのお迎え記念日を
忘れてしまってますが(ゴメン…)、
実は先月の21日が、うちに来て4年目のお迎え記念日でした。

buruma

誕生日は12月なので(かのオカメンパラダイス生まれ)、
とっくに4才になってたんですね〜。

女ざかり?の一番キラキラしている時代。
遊びに、恋に、子育てに…、何事も精一杯頑張っているブルマちゃん
これからも、ずっとずっとずっとずっと、
天真爛漫なかわいいブルマちゃんでいてください。
ブルマちゃん、大好きよ!

・・・ってことで、記念日忘れてたの、許してもらお

sazaramona at 01:00│Comments(0)北斗 & 春香@ナナクサ | Ramonaたちのお迎え

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔