2013年04月16日

らもちゃんことちゃん

なぜか昨日から急にらもちゃんことちゃんに好意的です。

らもちゃんがお歌を教えてあげます。」

01

らもちゃん、めちゃくちゃ音痴な「ことりのうた」を何度もご披露。
あのー、ことちゃんのほうがお歌は得意なんですけど…。

「じゃあお喋りを教えてあげます。」

03

「はい、うんち。はい、うんち。はい、うんち。はい、うんち。」
( ↓ 喋る時は後ろ頭が膨らみます。)

02

「・・・・・。」

04

「ちょっと、次はお姉ちゃんが歌ってあげて!はい!」

06

はい、じゃないよ、らもちゃん
なんか好意の伝えかた、間違えてるよ。

仲良くしたいけど、どうしていいかわからないんだね〜。
しかしなんで急にことちゃんだけOKになったのかな?

07

ことちゃん、ちょっと当惑してます。

05

動くさざ罫

今朝からやっと春ちゃんが巣箱にこもってくれるようになりました。
順調に行けば今夜4個目(食べちゃった1個を含む)を産む予定です。

sazaramona at 01:00│Comments(2)Ramonaの性格 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうまい   2013年04月18日 12:29
Ramonaさんこんばんは。

いつもお世話になっております。

らもちゃんに仲良くしていただけるなんて…ことちゃん、光栄のきわみです。もうちょっと喜べばいいのに、相変わらずキョトンとした顔ばっかりで申し訳ないです。

らもちゃんの「はい、うんち。」がおかしくて、遠い空の下、ホテルの中で笑い転げました(笑)
2. Posted by Ramona   2013年04月20日 03:51
しゅうまいさま
らもちゃんが、なぜか急にことちゃんOKになったんですよ。
まさかとは思いますが、今頃になってそうちゃんことちゃんがいることに気づいたとか…。(らもちゃんなら、ありえる…)

私が毎朝らもちゃんにうんちを促す時にかける言葉を、らもちゃんが覚えてしまいました。
ことちゃんがそれを聞いてまた覚えてしまわなければいいのですが〜。

お返しした後、そうちゃんことちゃんがしゅうまいさんちで何を喋るか、ちょっと怖いです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔