まさかまさかの・・・インコ会!

2013年04月19日

今春第一号キター!

せいちゃん女の子事件」、落ち込んでてもしょうがない。
早速全国のブリーダーさん数件に連絡を取り、
アルちゃんの新しいお相手を探してもらうことにしました。
条件は、コバルトspイノ。
これがspイノとなると、なかなかいないんですねぇ〜。

せいちゃんのこれからは、また改めてゆっくり考えるとします。
せいちゃんは手乗りなので、
無理にこの先繁殖だけの人生送らせる必要はないからね。
とりあえず今は大事そうに無精卵温めているとこなので、
飽きるまでそっとしといてやろうと思います。

動くさざ罫

昨日の夕方、ブルマちゃんの巣箱から、
ヒナのニョンニョン鳴く声を確認。
今春第一号(通算35番)、誕生ーーー!

朝、巣箱を開けて、ちょっとだけ見せてもらいました。

01

いたいた。きゃわゆいきゃわゆい35番。
よく頑張って出てきたねー。
いっぱいご飯もらって早く大きくなるんだよー。

さざ罫3

今日は夜、飲みから帰ってきた後、
しーちゃんの巣箱の前を通ると新たなニョンニョン声が。
よっしゃ、36番も生まれたぞっ。(予定日ぴったり)

2ペアとも、1個目の卵からもれなく有精卵だったのね。
ふーちゃんウルルンも、地味で大人しいシャイボーイの割に、
やるこたぁしっかりやっとるんじゃのぉ〜(笑)。

うちは狭い部屋ですが、逆に鳥部屋とつながっていることで、
この小さな鳴き声も聞き漏らすことがなく、ある意味幸せ。
分娩室の外で、聞き耳立ててるおばあちゃんの気分です。

さあ、これから孵化ラッシュだぞ〜〜〜。
特にブルマちゃん、3個目からは毎日連続で5個産んでたかんな〜(爆)。

楽しみ楽しみ、楽しみだー

sazaramona at 01:00│Comments(9) 巣引き '13春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by みるちょこ☆   2013年04月20日 07:58
きゃーーーーーっ(≧∇≦)
生まれたんですね!!!
朝からめっちゃ幸せな気分になりました♪
なんか今日のパートがんばれそう☆
今度さし餌、一緒にさせて下さいね!!
見に行くのが楽しみです〜(*^^*)
2. Posted by ノア   2013年04月20日 11:38
おめでとう! 産まれたーーー。
うれしいですね。
また挿餌に忙しくなりますね。

青ちゃんは残念でしたね。
尾羽根だけでは判断がしにくいのですね。

ラモちゃん、ことちゃんと仲良くなってよかったですね。
らもちゃんは自分のことを人間だと思っているように思いますが、ほかの鳥さんにも興味をみってくれたのはうれしいことですね。
3. Posted by minn   2013年04月20日 15:13
しーちゃんとブルマちゃん、お見事です!
おめでとうございま〜す
ウルルンとふーちゃん…瑠璃ちゃんに色々と伝授してあげて欲しいな…
今からの孵化ラッシュが楽しみです
産まれて来たお子達が、みんな元気に大きくなりますよ〜に

アルちゃんのお相手、今度こそ男の子…っ念を送りますっwwwwwwww
4. Posted by くう   2013年04月21日 01:09
アルちゃん・・・
何故に女の子を引きつけるのでしょうか?
ちょっとビックリとそして悪いなっと思いながら笑ってしまいました^^
もしももし良ければうちのマロン&リーフの子にコバルトがいればお譲りしましようか?
3歳離れた旦那になるけどそれで良ければ・・・
そして生まれればの話ですが・・・
今現在リーフ2玉抱卵中です。あと2〜3玉は追加するかな?去年の秋なら2羽コバルトいたのになぁ・・・
(マロン♂がイノなのでコバルトなら♂spイノです)
5. Posted by 雨宮蛍   2013年04月21日 02:11
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
元気な子が沢山すくすく育つ事を祈っています!!
見学に呼んで頂ける日を心待ちにしております(*´ω`*)
6. Posted by Ramona   2013年04月21日 02:19
みるちょこさま
生まれましたよ〜!
黒目ちゃんだったので、グリーンかダークグリーンかブルーかコバルトになると思います!
これから次々孵化しますので、随時お知らせしていきますねー。
挿し餌、ぜひ手伝いに(笑)いらしてください。
また連絡しまーす!

ノアさま
せいちゃんは、ほんとびっくりでした。
7月にうちに来てから、ずっと男の子だと思って扱ってましたからねー。

らもちゃんとことちゃん、仲良しとまではいかないんですが、らもちゃんが「キエー!」と言って怒ることがなくなりました。
とはいえお返しまであと1ヶ月ですけどね。
今さらどうして???という感じです。

minnさま
あはは、しーちゃんはどうやら私の聞き間違いのようでした(爆)。
ブルマちゃんのほうはちゃーんと孵っていましたよ!

アルちゃんのお相手、今度こそは間違えずにあてがってやりたいです。
3年も振り回してしまいましたからね〜。
今年こそは幸せになってほしいです。
7. Posted by Ramona   2013年04月21日 02:23
くうさま
私も思わず笑いが出てしまいましたよ。
ここまでツイてないアルちゃんって・・・(笑)。

色々な方にメールで問い合わせさせてもらった結果、静岡のブリーダーさんに1羽キープしてもらえることになりました。
荒の成鳥がほしかったので、そちらにお願いしようと思ってます。

コバルトspイノ♂は人気があるようですよ。
くうさんのところも、それならきっと安泰ですよ〜

雨宮蛍さま
ありがとうございます!
巣箱からかわいいかわいい声が聞こえてくると、胸がキューンとしてしまいます。
これから兄弟たちも順次孵化して、その後2週間ぐらいで巣上げすると思います。
来月にはヒナヒナ祭りをしたいと思いますので、その時にはぜひ雨宮蛍さんもいらしてくださいね!
お会いできるの楽しみにしてまーす!
8. Posted by とりきち   2013年04月21日 11:58
おめでとうございます
ほんと可愛いですねぇ〜〜
卵に囲まれた、ブルマちゃん幸せそうですね
青ちゃんが、♀だったなんてびっくりしました。
卵を抱いてる、青ちゃんが嬉しそう。
アルちゃん、いいオスと巡り合えます様に願って
います。
9. Posted by Ramona   2013年04月21日 21:00
とりきちさま
今朝見てみたら、しーちゃんのヒナは空耳でした〜(爆)。
でもブルマちゃんのところは2羽になっていましたよ!

せいちゃんがメスだったとは私もびっくりです。
アルちゃんには来年こそヒナを孵してほしいなと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
まさかまさかの・・・インコ会!