今春第一号キター!一喜一憂

2013年04月20日

インコ会!

今日は、待ちに待ってたインコ会〜!
いるかさんyokoさん主催で、
主にセキセイブログつながりの方々と、
お会いすることができました!

参加者は6名。
参加鳥はセキセイ11羽、その他6羽で総勢17羽〜!

yokoさんちの、リクちゃんカイちゃんそらちゃんつーちゃん(アキクサ)
いるかさんちの、コトちゃんフクちゃんチヨちゃん
モモゼットさん(from 岡山)ちの、ピーヨンちゃんポッポちゃん
きみどりさん(from 山口)ちの、あおちゃんばな菜ちゃんきいちゃん(オカメ)
トンさんちの、すももちゃん(サザナミ)
Ramona家からは、ぼんちゃんジョイ君(マメルリハ)、そうちゃん(サザナミ)、ことちゃん(サザナミ)

オフ会にお預かり中のそうちゃんことちゃんを連れて行くという・・・(爆)。
うちには他にフレンドリーなサザナミがいませんからね〜
(しゅうまいさん、勝手にスミマセン)
あとは、マメルリハのかわいさも知ってもらおうということで、
うちで唯一人見知りをしない(&他の鳥には危害を加えない)
ジョイ君に白羽の矢が立ちました。
ジョイ君ぼんちゃんは、初めてのおでかけです。

正午過ぎにyokoさんちに集まって、まずは腹ごしらえでしょう!と
鳥たちを置いて近所のお好み焼き屋さん「きょうか」へ。

19

お店の奥さんに何度も「何の集まりなんですか?」と聞かれました(笑)。
そんなにおかしな集団でしたかね〜。
お好みは、もちろんおいしかったです!

そして、yokoさんちに戻って放鳥開始〜

早速、ピーヨンちゃんが私に寄ってきてくれました!
前にも会ったのを覚えててくれたのかな?

16

ぼんちゃんは、あおちゃんばな菜ちゃんペアにごあいさつ。
ぼんちゃん、今日はみんなの上に乗らないでね〜(ドキドキ)。

04

あおちゃんばな菜ちゃんは、とっても微笑ましい、
仲良しなところを見せつけてくれてましたよ。

05

が、そんなばな菜ちゃんの前に、新たな魅惑男子、コトちゃんが登場。
じゃーん
「僕、かっこいいでしょ。毎日鏡見て自分で惚れ惚れしてるんだ。」

06

コトちゃんはお目々を白黒、ばな菜ちゃんはちょっぴりお尻ピーン、
なんだかあやしい雰囲気に・・・。

「ちょっと!私のコトちゃんに色目使わないでよ!」
と割って入ったのがコトちゃんのパートナー、フクちゃん

10

この後、ばな菜ちゃんフクちゃんは、ずっと
「私のほうがほんとのスケバンよ」とライバル心燃やし合っていました。
ハルクイン特有の黒目がちなベイビーフェイスの割に、
意外と気の強いばな菜ちゃん
フクちゃんにも全然負けていませんでしたね。

ちなみにコトちゃんがナルシストしている様子はコチラ。
「僕ってかっこいいなぁ・・・。」

07

コトちゃんと、チヨちゃんポッポちゃんは同じ色。

08

チヨちゃんは、以前会った時より少し大人になっていました。

22

ばな菜ちゃんと、そうちゃん

26

サザナミ軍団は、セキセイたちとは付かず離れず、
大人し〜く人間たちに触られまくって、任務を遂行してました。

どちらかというと人間と関わるほうが好きなすももちゃん
常に誰かの肩にいました。

24

そうちゃんは、後ろのカイちゃんにストーカーされまくり(笑)。
たじたじで逃げまわっていましたよ。

02

今日のホスト役、yokoさんちのそらちゃん(左)カイちゃん(右)。

27

カイちゃんの兄弟、ファローのリクちゃん(右)。

18

同じくyokoさんちのアキクサ、つーちゃん
みんなの足元を、トコトコ〜トコトコ〜歩きまわっておりました。

14

途中で、一旦(人間の)おやつタイム〜。
皆さん、お土産ありがとうございます〜〜〜!

21

おやつ食べてるヒマもないモモゼットさん(笑)。

11

と、きみどりさん。
モテモテです。

12

後半になって、やっと雰囲気に慣れてきたきいちゃん
いるかさんにカキカキしてもらっています。

28

きいちゃんは、お喋りもできるそうですよ。

15

うちの子たちはどうしていたかというと・・・、
yokoさん手作りのジムでおとな〜しくしていたぼんちゃん
家ではおてんば娘でも、外では内弁慶だと判明しました(笑)。

01

ジョイ君は、ここぞとばかりに皆さんに甘えまくり。

03

マメルリハのかわいさをちょっとはアピールできたかな?

17

楽しい時間はあっという間、午後5時半に、解散〜。
皆さんからたくさんのお土産(鳥グッズ)をいただいちゃいました。

20

ほんとに楽しかったです。
セキセイまみれで、幸せ〜〜〜。
皆さん、またお会いしましょうね。

動くさざ罫

最後に、本日のベストショット、
あおちゃんがあくびしている瞬間です。

09

みんなとってもかわいかったなぁ〜〜〜。


sazaramona at 01:00│Comments(9) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2013年04月21日 20:56
わ〜、素敵なインコ会でしたね〜^^ってコメントしたくなるほど、ちゃ〜んとみんなが写っていて、それも綺麗な写真ばっかり〜(^^)

明日の私のブログはリンク張らせてもらって、詳しい事はRamonaさんの見てもらおっと〜!!

ほんとお疲れ様でありがとうございました^^
また、近い組はぜひ遊びましょう〜♪
2. Posted by きみどり   2013年04月22日 09:37
土曜はありがとうございました!!
初めてのサザナミさんと、マルメリハさんとのふれあえてとても嬉しかったです!
ソウちゃんとコトちゃんのつぶらな瞳とおだやかな性格には鳥とは思えない衝撃でした〜。
ジョイ君は手にとまってる間カミカミしてくれて、指の皮に穴を開けてもらえたのが、マルメリハちゃんとのふれあいで頂いた勲章のようでうれしいです。
みんなやりたい放題カキカキさせてくれて、うちの子はあまりさせてくれないので満たされました。
セキセイやオカメとはまた全然違う性格なんですね。面白かったなあ〜(^^)
3. Posted by きみどり(2)   2013年04月22日 09:38
(すみません、文章が切れちゃいました)
そして、あおちゃんと、ばななと、きいちゃんが、よそさまのブログで見るとすごくかわいい!!(笑)
いい表情や、面白行動の写真、たくさんとってもらえてすごくうれしいです。
ありがとうございました!!!
4. Posted by トン   2013年04月22日 11:55
当日朝トラブルあったけど、無事に人も鳥も参加できてホッと
Ramona家では破天荒なぼんちゃんが、おとなしく感じたなぁ〜…ジョイくんは、甘ったれまくり(笑)
カイちゃんに追いかけられるそうちゃんにウケましたわ...気づく遅さと動きにサザナミ感が(爆)
皆さんにサザナミインコとマメルリハアピールできた会でしたね
5. Posted by モモゼット   2013年04月22日 12:33
写真がきれいですね〜〜!
いきなりどこの子かと思ったら、ピーヨンでしたw
こういうときは、ちゃんとしたカメラが欲しくなります^^;

ボンちゃん、結構自由気ままに過ごしてたように見えたんですが、あれで内弁慶と言われるということは、お家では普段どんだけ暴れまわっているんでしょうかww

マメルリハのかわいいお顔とサザナミののんびり感はクセになりそうですね〜

またぜひ珍しいインコと会わせてください(^o^)/
6. Posted by Ramona   2013年04月22日 21:09
yokoさま
yokoさん、今回はホスト役ありがとうございました〜!
とーっても楽しかったです!
セキセイは何羽いても平和でいいわぁ〜〜〜

カイちゃんのそうちゃん追い回し、面白かったですね。
何がカイちゃんのツボにはまったんでしょう。

また今度はうちに雛ッピ見に来てくださいね〜

きみどりさま
コメントありがとうございます!
楽しかったですね!
あおちゃんとばな菜ちゃんはキャリーの中でビービー言ってましたが、新幹線の中ではどうでしたか?

ジョイ君が指に穴あけてすみません(汗)!
マメルリハは噛むのが仕事なんですよ〜(汗)(汗)(汗)。
でも反面、ものすごい甘えん坊なんです。
毎日エンドレス・カキカキ。結構大変です…。

ばな菜ちゃんの黒目にハートを奪われてしまいました。
永遠の赤ちゃんですね。うらやまし〜
今度はもうちょっときいちゃんと触れ合いたいです。
また集まりましょうね!
7. Posted by Ramona   2013年04月22日 21:19
トンさま
トンさん、車出してくれてありがと〜!
とっても運転しやすいFitを貸してくれた旦那さまにも感謝伝えといて〜!

ぼんちゃん、大人しく見えたよね。
意外と内弁慶だったわ。

今回面白かったのは、ドリトスに異様な執着を見せたピーヨンちゃんと、そうちゃんを追いかけ回したカイちゃんだね。
でもサザとマメのかわいさも少しはアピールできたかな?

またじゃあ近々ランチ行きましょ〜!

モモゼットさま
モモゼットさんにも、ピーヨンちゃんにも、またお会いできて嬉しかったです〜。
ポッポちゃんにも会ってみたかったんですよ。連れてきてもらえてよかったです。

普段のぼんちゃんの無軌道っぷりは、そりゃもうひどいもんなんですよ!
みんなの上に乗っかったり物を落としたり、悪い悪い!
今回大人しくしてたんで飼い主の私がびっくりしました。

マメとサザ、セキセイとはまたちょっと違うかわいさだったでしょ?
今度うちでオフする時は、大きなナナクサとも触れ合ってください!
ぜひまた集いましょう〜〜〜
8. Posted by いるか   2013年04月23日 02:15
土曜日はありがとうございました〜!
すごく楽しかったです(*^_^*)

いろんなインコが集まってこういう会ができるのってホント楽しいですね♪
私は普段セキセイしか触れ合ってないし・・・
みんな個性的で面白いしかわいかった〜!
そうちゃんののんびり逃げる姿も最高でした(笑)

また是非是非一緒に遊んでくださいね♪
9. Posted by Ramona   2013年04月24日 00:41
いるかさま
こちらこそ、色々準備してくださってありがとうございました!
すごく楽しかったです!
帰り道、すんなり駅まで行けましたか?

チヨちゃんがすっかりおとなになっていましたね〜。
リュウ君、すねていたでしょ〜

また遊びましょう!
ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今春第一号キター!一喜一憂