巣上げ第二弾!るりちゃんが来たよ

2013年05月10日

爪切り祭り

トンさんがヌチ君すもも君の爪切りをうちでしに来ることになり、
ちょうどいるかさんも一緒に爪を切って欲しい子がいるということで、
コトちゃんフクちゃんチヨちゃんを連れて来られました〜。

なぜかスーちゃんが今日はすもも君にフォーリンラブ。

02

やっぱりスーちゃんは自分のことサザナミだと思ってるんですねぇ。
すもも君もまんざらではなく、プヨプヨ言いながら
足かけようとしてました(笑)。さすがにそれは阻止しましたが。

チヨちゃん、サザナミのヒナを見せられて固まってます。

01

ほんとはその奥のフクちゃんにヒナ見せて
母性を目覚めさせようとしてたんですが・・・、
あんまり興味はないみたいでした(笑)。

爪切りは二人一組で全員やって、コトちゃん1本流血させちゃいました。
ごめんなさい!
セキセイの爪は小さくて、難しいですね。

いるかさんのおみやげのパンを狙って寄ってきたほっくん
ほんとに、ほっくんはさもしいねぇ。

03

ほっくんの尖った爪も、いつか切ってやりたいんだけど。

お喋りに夢中になっていて、今日はほとんど写真撮ってません。
ヌチ君は、毛引きでハゲハゲになった首のアップしか
撮れてなかった(爆)。
ごめんね〜

04

いるかさん、また近々その気になる韓国料理屋さん行きましょう。
トンさんは、来週から週に1回だけ挿し餌代行お願いします。

今日も楽しかったです〜
お二方、いらしてくださって、ありがとうございました〜

sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお友達 | Sly & Joey@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2013年05月11日 07:57
乳母業で忙しいところっ(ペコっ
日程変更に対応有難うございましたぁ久々のラモちゃんとの再会に一階から大興奮な、ぬっさん
スーちゃんのオエオエに答える、すももン珍鳥:サザルリハ 思い浮かんでしまったあ(爆)スーちゃんって緑だけじゃなかったのね(汗)
サザナミの爪よりも細く小さなセキセイの爪に老眼きたら、爪切り祭りも存続不可かと悟りつつ(汗)
セキセイにハマりそうでドキドキじゃった…
2. Posted by いるか   2013年05月11日 11:57
昨日は急遽参加させてもらってどうもありがとうございました!
すっかりきれいに切っていただいて・・・これで一安心です(*^_^*)

雛っぴさんたちすごくかわいかったです♡
でも私の写真 ぶれてるうえに顔が全然写ってなくて・・・
なんか埃の塊にしかみえないんですよね(TωT)
また近いうちに撮り直しにお邪魔させてください!

サザルリハ 私もちょっと見てみたいかも〜( ´艸`)
ほっ君も一瞬私の手の上に来てくれたし大満足♪
また近いうちにランチ&ビアガーデン行きましょうね
3. Posted by Ramona   2013年05月12日 00:58
トンさま
こちらこそわざわざ出向いてもらってありがと〜。
すももんとスーちゃん、面白かったね。びっくりしたわー。

トンさんもいつかセキセイ飼おうや〜
コトちゃんフクちゃんに子供が出来たら・・・?!

いるかさま
はーい、お疲れ様でした〜。
チヨちゃんの浮いた指の爪、のびてましたね〜。

雛の写真、難しいでしょ。
私もなかなかうまく撮れません。
もう少ししたら色も出始めるのでまた見に来てくださいね。

ビアガーデンもいいですね〜
行きましょう行きましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣上げ第二弾!るりちゃんが来たよ