爪切り祭りひと足遅かった…

2013年05月11日

るりちゃんが来たよ

同じ市内に住む「やわらか鳥さん」のとりさんとりさんさん
モーブのるりちゃんを連れて、ヒナたちを見に来てくれました。

るりちゃん、はじめまして!

01

るりちゃんは、小柄でとっても大人しい子でしたよ。
家ではやんちゃなんて信じられなーい。

そうちゃんもごあいさつ。

02

なぜかとりさんにはみんなが寄ってきて、
「どの子もよく懐いてるんですね〜」と褒めてもらいました。
(ほとんどそうちゃんことちゃんの恩恵のような気もしますが・・・

ヒナも抱っこしてもらったり、挿し餌を見てもらったりして、
かわいいかわいいと言ってもらえました。

短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また今度はとりさんちのオカメちゃんたちにも会わせてくださいね!

動くさざ罫

ヒナたちがモゾモゾ動き回るので、
なかなかいい写真が撮れません。

羽ばたき練習始める子も出てきました。

04

35番、尾羽根の感じからすると、女の子っぽいかも。
胸元にはものすごくキレイな蛍光グリーンが出てきました。

05

38番は、ブルー決定。
来週末には待ち望まれていたおうちへ、お嫁に行きます。



しーウル雛ッピをあんまり載せてませんでしたね。
37番も39番も、成長遅いし弱々しいし、なんか頼りなくてね〜。
37番なんて、早く生まれてる割にはカラーもまだわかりません。
(モーブだと思っていたけど、オリーブっぽい気もしてきました)
でも、2羽とも食欲だけはものすごいです。
フォーミュラ飲むのがとっても上手。

クリームイノの、39番です。



しーウル巣箱に残している3羽の成長もちょっと芳しくないので、
かなり早いですが明日巣上げしようかと考えています。
1羽、ルチノーっぽい子が、少し苦しそうな息をしていたので、
取り出して様子見たいと思います。

動くさざ罫

ジョイ君ぼんちゃん、いつも同じ所で一緒に悪さしてます。

06

最近は私の携帯に付けているストラップがお気に入り。
破壊されるのも時間の問題かもしれません。

07

あと2羽の姿が見えなくて静かだな〜と思っていたら、
大抵の場合、台所の生ゴミの三角コーナー漁ってますね・・・

仲がいいのはいいんですが・・・
悪いことばっかり2羽で協力してやってるようです。
あーあ、困った子たちだね〜〜〜


sazaramona at 01:00│Comments(2) Ramonaのお友達 | 巣引き '13春

この記事へのコメント

1. Posted by とりさんとりさん   2013年05月12日 20:30
昨日はありがとうございました。
かわいいヒナちゃんを見れたこともさることながら、ほっくん、春ちゃんの水浴び。
いけぴょんのゴンゴンも聞くことができました。
みんなが私に寄ってきてくれたこと。何より嬉しかったです。
らもちゃんも手に乗ってくれて感激!!
みんないいコたちですね。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
うちのオカメたちも是非見にきてくださいね。
(^▽^)/
2. Posted by Ramona   2013年05月13日 00:33
とりさんとりさんさま
こちらこそ、わざわざありがとうございました〜!
ブログではいつも見ているるりちゃんの本物に会えて、嬉しかったですよ。
みんなが代わる代わるとりさんに止まりに行っていましたね。
トリスキーなオーラが出てたんでしょうか。
私も久しぶりにオカメちゃんと触れ合いたいです。
今度遊びに行かせてくださーい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
爪切り祭りひと足遅かった…