ひと足遅かった…3人のお客さん

2013年05月13日

心機一転っ!

落ち込んでなんてられないわ。
なんたって、ここに生きてる子たちがいる。

カラーもはっきり出てきたので、
みんなの成長具合を撮ってみましたよ。

今回の1番子、35番ノーマルグリーン(♀っぽい)と、
ふーブル末っ子40番のコバルトです。
(Mさ〜ん、コバルト出ましたよ〜)

01

35番はとっても理知的な顔をしています(親バカかな?)。

36番ダークグリーンと、38番ブルーです。
38番は、今週末に新しい飼い主さんへお渡し決定しました。

02

36番・・・かわいすぎます。

03

しーウル雛ッピ上から2羽、37番と39番。
37番はモーブじゃなくて、Ramona家初のオリーブでした!

04

2羽ともちょっと体の線が細いので(餌はよく食べるんですが)、
飼い主さん募集を保留しようと思います。

そして末っ子43番。
目にうっすら亀裂が入り始めました。
見る度大きくなってます。

06

こんなちっちゃいのにちゃんとスプーンから食べれるんですよ。
えらいえらい。こりゃすだち君並みの大物になるかも…。

一番大きい35番と、一番小さい43番。
親子ぐらいサイズが違いますが、結構仲良くやってます(笑)。

08

プラケの中の様子。
そろそろ止まり木と粟穂とおもちゃが要るかな?

07

今日は、朝から夕方まで外の仕事だったので、
お昼にトンさんに合鍵で来てもらい、挿し餌してもらいました。
トンさん、ありがとう。
持つべきものは、近くのサザ友!

05

明日はご予約いただいた方が2人、友だちが1人、ヒナを見に来ます。
皆さん鼻血が出てもいいように、ティッシュいっぱい用意しとこう・・・。

sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '13春 

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2013年05月13日 22:24
わしゃわしゃ、賑やかな感じが伝わってきます。
一番ワクワクする時期ですね!
35番ちゃん、キーたんが赤ちゃんの頃と似ています。
ニヤニヤしちゃいました。(笑)

43番ちゃん、元気そうでよかったです。ホッとしました。
お姉ちゃん?お兄ちゃん?の分まで、頑張って生きてね!
ちっちゃくても頑張って生きている事に、いつも感動させられます。
2. Posted by ノア   2013年05月13日 23:37
わーい、みんな色が出てきたのですね〜。

35番ちゃん、Ramonaさんが言うとおり知的な顔をしていますよ♪

43番ちゃんお元気そうで何よりです。
3. Posted by まき   2013年05月14日 21:34
今年も乳母業お疲れ様です。

ちょっと残念な結果も出てしまいましたが・・・


なんと?43番がすだち並みの大物に?!

そりゃ〜飼い主さんになられる方はさぞかし大変な目に?あわれるかもです(爆)

最近は足で頭をかく仕草が他の鳥たちと違うので大爆笑です。

いや〜しかしまぁ〜雛たちを見てるとお迎えしたくなります・・・
4. Posted by Ramona   2013年05月15日 02:24
okuたんさま
だんだん色や個性が出てくるこの時期が、ほんと一番楽しいです!
35番ちゃん、キーたんと似てますか?だったらすごくかわいい子になりますね!嬉しいです!

43番ちゃん、ピチピチ動き始めましたよ〜。
今日は1mmぐらい目があきました。
ちゃんと大きくなっているみたいです。

ノアさま
今回も全員違う色が出ましたよ。
さすがのふーブル産み分けパワーですね。
43番はとても元気です。
ムチムチコロコロしています。
多分、大丈夫だと思います!

まきさま
あんまり落ち込んでないつもりなんですが、やっぱりまだ埋葬できずにちょこちょこ寝顔を見てしまいます。
生き返らないかなーーー

43番ちゃんのムチムチっぷりが、なんとなくすだち君を彷彿とさせるんですよね〜。
同じモーブだったら欲しいと言われている方がいるのでモーブ出てほしいなーと思うんですが。

すだち君の変な頭のかきかた、が気になります(笑)。
またぜひ動画で撮って、ブログにアップしてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ひと足遅かった…3人のお客さん